夏だねえ


こっちゃん
IMGP2211.jpg
手が
IMGP2212.jpg
はさまってる

というか、溝につっこんでる?
猫って狭いところに入るぎうぎう感が好きだけど
身体のパーツを入れるのも楽しいのかなあ。
…なんだか伝わりにくい文章だ!

ほんじゃまー伝わりやすい可愛いのを。
「画材屋さんで買物したらこんな袋に入れてくれた。夏だねえ」と
友人Rちゃんから届いた画像。
そうめんねこ
猫がソーメン食っとる!笑

いやあ、なごみました~すだれで撮影するあたりにも
Rちゃんの美意識を感じます。
長毛種にありがちな「ソーメン食い画像」を一緒にお見せしたいところですが
よく考えると、湖兎子、衿元の毛はぐぐぐと舐めたりしないような…
(蒼太さんはよくやってるよね)撮れた暁には並べて載せたいです。

さあ、今週もラストスパートだ!疲れがたまってくる頃ですが…
…て、先週も同じようなこと書いていたような~(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何処の画材屋さんだろ(^^)
かわいいなー猫がソーメン、、思いつかん!すごいな~
ことたんは少しの涼をとっていたのかも 手だけひんやりとか

No title

キレイにはさまってますねえ、、、。
ソーメン食い!他のところをお手入れしようとして
結果、目の前の胸の毛を食ってしまうという、、、。
ウチは時々見かけますが、画像におさめた事はなし。
で、現在刈り込んでますのでしばらくできないかな?
夏らしい袋、こんなの(画像)送ってくれるってのがいいな~

No title

本間に猫さんがソ-メン食べてたら・・(笑)
そろそろ梅雨の季節・・それが空けると。。風鈴・ソ-メン・涼を目等で楽しむエコを実践しなくちゃね

No title

キンチョウの夏・・と続けたくなりますね(^ ^)
うちのコも夏のお昼はお素麺ばかりですよー(ってなんで昼食とってんねん)
昔飼っていた鶏もお素麺好きやったなー。
湖兎ちゃんも食べるのかにゃ。見たいにゃ。

祇園祭のお稚児さんも決まり、もう夏本番ですね。

No title

初めまして(だったかなあ)・・。
ねこじゃらしさんところから回ってきました~。
湖兎子ちゃん、きれいなブルーな瞳なんですね。
そうそう、挟まる挟まる、狭いとこや隙間。
そういうところもかわいいんですよね♪

No title

湖っちゃ~ん、自分で突っ込んだの?挟まったら抜けなくなったの~?
猫に素麺・・・夏だね~^^って、ほんまかいな^^;
ウチの先代猫は、素麺食べましたよ。
きっとかつお出汁のつゆに惹かれたんでしょうね。

蒼太さんとのソーメン食いツーショット見たいような気もするけど、
毛玉処理を考えると、ソーメン食いはやらないほうがいいのかも。。。
近所にこんな袋を使っているお店があったら、いらないものまで
買ってしまいそう。。。

No title

日本の夏・・・
今年はどんな夏になるんでしょうね。
日差しが強いからお帽子、かぶらなきゃ~(^^)

湖兎子ちゃんはそんな暑さもどこ吹く風のクールビューティですね~♪

猫ソーメン!!

そう、季節はラーメンでなくソーメン!!
なんかサザエさんか夏目系のほのぼのアニメが作れそうですねぇ、いいわぁ、このイラスト&簾を配したR様のセンス!「チリーン」「づるづる~」・・・ああ、涼やかなる夏の音。

↑蒼太さんとのソーメン食いツーショット・・・101匹ワンちゃんみたいなの?きゃっv-238かわゆすっ♪
でも流し素麺だったらお二方共に大喰らい(失礼)だから面白い事になりそうにゃ~♪

で、きょうのことたんは「罠にかかった狐ごっこ」?
でも焦ってないね。「ちよっと~引っ掛かって取れないんだけど、コレ、外して下さらない?」ってカンジですねぇ。そして猟師は「ハッ、申し訳ございません!!」と平謝りで外すのよ~(また妄想暴走・・・)。

No title

湖兎子ちゃん、溝に手を入れたら案外おさまりがよくて
落ち着いたみたいですね。
猫とソーメンの組合せは意外ですがかわいいですね。
京太郎はよく衿元の毛をお手入れして口にはさまってます。

No title

あ、ぴったりサイズでいいかんじ。
とはいえ何故にそのポーズでくつろげるのか???
表情も瞑想してるっぽいし!とツッコミを入れたくなり、
そしてやはり、フワフワのモフに目がいってしまうのでした。
長毛さんは毛繕いするとソーメン食いになるのですか!
『んべー』の時にびろろーんってなるんですかねぇ。
うちの短毛ズでは見られない光景です。

画材屋さんの袋、春夏秋冬で作ってほしいところですね。

No title

>みきたろうさん
Rちゃん最寄りの駅近…といったらわかるかしら。
可愛いよねえ。
いや、ここに手つっこんでも涼しくはないぞ、たぶん(^^;)

>ゆきこさん
なるほど!そういうシステム?でできるのですか。
え~ちゃおくん、胸毛も短くなってたっけ?グレちゃんは?
粋な友人でしょう?

>amesyoん
しかもお箸を使ったら、世界まわれますね(笑)
ほんと、まずは目に涼しく、エコな夏を!

>lottieさん
そうそう、拝見しましたわ~ハンナちゃんのソーメン食い映像!
動物の嗜好って不可解ですよねえ。
湖兎子は、ゆでる前の乾麺で遊ぶのが好きです。
でも一番のお気に入りはパスタかも。
お稚児さん、今年はどこの社長の子じゃーというのが
楽しみ?に。今年はお父さん副社長でしたね。しかも私より年下。
…あたり前か。

>まさぽんさん
あちこちでお名前拝見しているのではじめましてって気もしないのですが
コメントありがとうございます!!(^^)
ブルーの瞳、夏は涼しげでいいですよ。
しかしこの毛皮の暑苦しさで相殺されますけどね(^^;)
そう、かわいいのです。私も写真を撮りながら、かわいさのあまり
「なんではさまってるにょお~?」と話しかけたりして
気持ち悪い女になっていました。

>きらちろママさん
かつおだしの匂いは確かに好きかも~でもおだし単独では
なめようとしませんね。厳密にはだしをとる前のパックやけずりぶしがいいみたい。
ソーメン食い2ショット!想像するだけで壮絶ですがやはりNG?
このお店、春夏秋冬行ってみたいですね。猫さんもいるそうです。

>ねこじゃらしさん
願わくは…暑い日はカラッとちょっぴりでお願いしたい省エネの夏。
私もほんとにお帽子、買わなきゃ~
く…くーるびゅーてぃ?ぷぷぷ…

>としこさん
ね、ほんとにいい写真で、おもわず「ブログで公開していい!?」と
返事しちゃったもん。みなさんに見ていただきたかった~
そしてそうめんが食べたくなる…
ソーメン食い2ショットで101匹わんちゃんのパスタを思い出す
としこさんの頭の回転数が知りたい。
今回の妄想も秀逸ですわ!!

>apollodiaさん
この時はなんだか気に入っていたようで、ずーっとこの体勢でした。
しかしあれからはやっているところを見ません。
京太郎くんのその状態をまさに「猫ソーメン」というのですよ~
今度見つけたらぜひ激写を!!

>miyaさん
よくわかりませんよねえ、猫のすること。
…というか、奴らもあんまり考えてない?
結局、今年もこの衿元のマフラーははずさずに
夏を迎えることにしたようです。…どこが夏毛なんだか…
画材屋さんの春夏秋冬…R特派員の報告を待ちましょう!

No title

爪とぎ、全く同じケースで、うちも、中身を間違えて買って来て、同じ状態になってます。
でも、しみったれた使い方してる、我が家と違って、
湖兎姫のレフィル段ボールはきれいだわ☆

No title

あはは…よく気づきましたね~
うちも相当汚いですよ。留め金浮いてるの気になるし。
で、次の爪研ぎはケースごと一新すべきか悩んでる。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる