いきなりひとり遊び


いくぜ!(ピンぼけ御免)
IMGP2245.jpg
むう~
IMGP2238.jpg
はっ!
IMGP2247.jpg
どっからでもかかってこんかい!

またまた青イスで寝ていた湖兎子でありますが(最近の日課)
私がプリンターを使うためにサイドテーブルを青イス方面におしやり
あれこれプリントの準備をしていて、ふと見ると…
湖兎子さん、寝転んだままですがひとりでエキサイト。
動かした拍子にテーブルから垂れ下がったあるブツに
突然興味をそそられたようなのでした。
てい!てい!と攻撃しつかまえてガジガジ…
それは私が止めるまで続いたのでした。

ちなみにそのブツとは。
IMGP2254.jpg
ブックカバーのしおり部分。
昔Sさんからもらったロシア製のもので、しおりもマトリョーシカっぽいですが
よく見るとアコーディオンを持ったおっさんです。
なぜかコレにちょっかい出すのが好きな湖兎子なのでした。
本来の目的より湖兎子のおもちゃとして使われてるほうが多いかも(^^;)

追記/昨夜FBのamesyoさん情報でこんなものを知り、さっそく投稿してつくってみました。
寝ながらいい加減に写真をえらんだので庶民的すぎた~
ことこ姫
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝の湖兎子ちゃんは、こねこさんみたいでかわゆい。
青のイスが似合うねーーー。
「ことこ姫」も、堂々の姫ぶり!素敵。無敵!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝たまま遊ぶ、、ウチではこういうのを
手抜き遊び、なまけ遊び、、などと呼んでます。
(主にりゅうがやってます)
ま、ライオンなんかもそうですけどね!

ことこ姫、貫禄?風格?素晴らしい~
いろんなのがあるのですね、、、

No title

アイシアで遊んだんですね~
姫可愛いですね~
何かしてると必ず遊びの要求~は何処も同じ?寝転がって遊ぶなら寝ろって・・か(笑)

No title

かわいい!
ことたんかわいい~!!!
ふ~…こういう仕草ってほんとにかわいいな
猫ならではの魅力ですね
いくぜってウインクしてるしっ 
寝技がお得意なのっ

No title

ふっふっふ、実はフランも姫様になっております。
忙しいと言いながら実は暇?

ふたりの王女様

↑フランちゃんも見ましたよ~いゃ~ん、お二方とも可愛い♪冠がお似合いです~!!!
アタシも被ってみたいけど~無理かしら~。

さすが本家、湖兎子さん、なんて可愛いのかしら!アタシなんて・・・ううう・・・これもづるづる2号の腕が悪いのよ~!!!

No title

かかってきたのは、ブックカバーの栞だったのね~^^
どっからでもかかってこい!の勢いのわりに、獲物がちっこいぞ~^^;
栞可愛いですね^^

猫の王国のいっぱいあった肖像画の中でも、湖っちゃんは光っていましたよ~。
毎日が女王様ですもんね、貫禄が他の猫ちゃんとは違いますよ。
女王様とお呼び・・・がイタについているってネ^^;

No title

わくわく顔のことちゃん、可愛いですね(^^)
ブルーのお目目に吸い込まれそう!!
この肖像画、うちも作ってみよ♪

No title

ひとり遊びしている様子はかわいいです。
寝転んだままの体勢で器用な湖兎子ちゃんですね。
肖像画いいですねー。
私も早速「ちゃやま王」肖像画作ってみました。

No title

>ほりいちゃん
ありがとう~もうぼちぼち熟女の域ですが
いつまでも子猫のような時もあり…
でも時には老婆のようにもなる湖兎子です。

>鍵コメさん
ありがとうございます。気ままなご訪問、お待ちしております(^^)

>ゆきこさん
うちじゃほとんどこの手抜き…
最初は起きて遊んでいても、すぐに寝っ転がります。
やはり湖兎子はライオンに近い???
ゆきこさんちの5にゃんも王族になりませんか?

>amesyoさん
すてきな企画のご紹介、ありがとうございました。
あんちゃんはーくんもとっても素敵でしたよ!!

>みきたろうさん
2回も言うてくれてありがとう(笑)
ほんとはもっとかわいかったの(爆)
おとといのこうめちゃんやないけど、なかなか思うようには撮れませんね~

>flanmamaさん
少しは息抜きするお時間もあるのでしょうか…心配しております。
フラン姫、拝見しましたよ~。さっすがキュート!

>ごとこさん
あ~ら、ごとこちゃんこんにちは。
ううん、ごとこちゃんもカワイイもの、きっと似合うわよ~
でもその姿でアイシアさんに応募したら怒られそうなので
うちに来た時に、としこさんのくださったティアラを
かぶってみましょうね~。ちえこさんが異様に似合ったアレ。

>きらちろママさん
このちっささが湖兎子を強気にさせるんでしょうねえ。
なにせその実、ビビりっこですから(^^;)

年齢的には「女王」なのですが「姫」を選んでしまった…
飼い主的にはいつまでも可愛くいてもらいたい願望?

>CAT.さん
まさに王様マルゴー様のためにある企画!
どんな王冠もステキにかぶりこなされることでしょう。
見たい見たい~

>apollodiaさん
いましたね!ちゃやま王!!検索するまでもなく
すぐに見つかりました。おじいさま、さすがの貫禄。
ぜひ京太郎くん、花鹿ちゃんも!!
(クコちゃんができないのがザンネン。似合いそうなのに)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる