夏支度、はじめました


さっそく鎮座。
IMGP2256.jpg
まさに瞳とおんなじブルーだ。

西日本梅雨入りの昨日。午前中は蒸し蒸しと暑かったので
冷却シートを出しましたん。
ご満悦の湖兎子さん。昨日はちょっと長めのお留守番でしたが
ごきげんに過ごせたかな~?

さてさて、本日はちょっとしたドキドキデー。
早くから目がさめて、お布団のなかでらんらんとしておりました。
だったら起きろよ!と思うのだけど…^^;
狸寝入りの気配はわかるのかしら。
枕元に座って「はよ起きんかい」となきながら、
ちょっかいだしながら、ゴロゴロいうて待ってくれた湖兎子です。

追記/いちびって(調子こいて)もいっこつくっちゃった。
「ちびことこ姫」
neko2.png
何度やっても王冠がずれる~

ちなみにおとといつくった「ことこ姫」
m68nipfgl5ajdhk7bdna4e1cd20.47934200 1339076581.txt
これはもともとズレとります…(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが暑がり母娘、夏支度が早い~(笑)
いちびるにちゃんと標準語訳が入っているところにusainuさんの細やかさを感じます♪

しかし湖兎ちゃんはその湖の瞳の威力なのか、ふっさふさなのにいつも涼しげですなぁ。

No title

いちびるってときどき聞くけど、ちゃんとした意味、初めて知りました~(笑)。
湖兎子ちゃん、相変わらずブルーの瞳がマットとあっていてかわいいですね。
何か楽しいことがおありでしたか(#^.^#)

No title

遊んでいますね~王冠かぶって可愛いですね。
夏支度・・何だそう~大理石の板何処に入れたかなぁ~

No title

ウチも先日、玄関のタタキのところで
ちゃおの開きが見れました~
っと言ってたら今日はがつっと冷え込んで
昨日よりマイナス10度、、、。
お出かけ、雨大丈夫だったでしょうか?
王冠、、う~むこれは姫にまかせた!!

No title

かわいくティアラとかのせたんですけどー
黒くて見えないんですの(^_^;)
しかも最後の仕上げでキャンバス地加工するから
もっとわけわからんように、、( ; ; )
でももう一度王冠でチャレンジしてみよ
チビことたんは天使のようね!

No title

こんばんはです。
湖兎子ちゃんも夏支度で、冷却シート登場ですか。
自分も数日前に、ホームセンターで布団に敷く冷却マット買って使っております(^_^)v

青の女王

も~本当にブルーが美しい~!!
モフモフなのに白ベースのコートにこのブルーの瞳が涼やかに見えるのねv-10
肖像画も素敵!いつかホントに描かせて頂きたいわ♪

そうなの~夏の準備~・・・
昨日ボーナス貰って(一応でた♪)数万円お小遣いに出来るのですが~空気清浄機を買おうかペンタブを買おうか悩み中。
・・・ペンタブは夏の準備に関係ない?(笑)やっぱ清浄機だよね~。

No title

関東も梅雨入りしちゃいました~^^;
今日は終日雨降りで、寒かったですよ。
湖っちゃんは、もう夏仕様なんですね。
ブルーのクールマットは湖っちゃんによく似合うけど、今日の東京から
みると寒そうですよ~^^;
いちびってクールマットの上にばかり居て、風邪ひかなでね~^^
↑正しい使い方なんかどうか・・・^^; 
ことこ姫もちびことこ姫も、なんて可愛いんでしょう^^

No title

うちもブルーシート出しましたが、まだ全く近寄らず(^^;)
ちびことこ姫、まるでエンジェルちゃんですね☆

No title

うちもそろそろ冷え冷えボードを準備せねばと思いました。
青いシートの上にいると涼しげですね。
ちびことこ姫、お花の冠が似合ってとても愛らしいです。
私も写真の準備が出来次第、かじ姫と京太郎王子の肖像画を
作りたいと思います。
「いちびる」の意味初めて知りました。
漫画とかのセリフで出てきて何だろうと思いつつ
調べないままだったんですが…勉強になりました。

No title

>lottieさん
ふふふ…いちびるといえばつい先日、lottieさんのFBで
物議をかもした?ばかりですからのう。
あ、ちなみに「ほたえる」ははしゃぐ、というのが近いかな~
…これは京都弁ちごたんや?
いやあ湖兎子は実際見ると暑苦しいよ。

>ねこじゃらしさん
ええっ!ねこじゃらしさんはこの言葉、使わないんだ~と衝撃。
昨日はとっても楽しかったです。きっとねこじゃらしさんも!(^^)
ただ、かなり寒くなったようですが体調大丈夫ですか~

>amesyoさん
amesyoさんのおかげですわ。
昨日はちょっと涼しい?と思ったけどやっぱり蒸しますね~

>ゆきこさん
ええ~そそそんなに!?またまた身体ついていくのがたいへん…
雨は、傘もっていったのに不要でした。
私ったら晴れ女かしらん?(と、いいことは自分の手柄に)

>みきたろうさん
ええ~こうめちゃん、映えそうなのに。
よく見たらお洋服とか、いろいろデコできるのよね。
可愛くチャレンジしてほしい~完成したら紹介してね。

>デジ鍛冶さん
おお!デジ鍛冶さんもさっそくの夏支度!
冷却マット、昨年から購入したいと思いつつなかなか~
でも寝苦しいのは嫌だから今年こそ。
で、寝心地はいかがでしょう。その顔文字からするといいのかな?

>としこさん
ええ!描いて描いて~
美大で油を専攻しておられたとしこさんの本領発揮よ!!
いや、他にも本領はたくさん発揮していただいてるけど。
ボーナス…憧れの言葉…
空気洗浄機なら、プラズマイオン機能付きがおすすめ。
(いつか一緒に暮らす)猫ちゃんの病気防止にもなると
どこかで読みました。

>きらちろママさん
そうなんだ…そんなに寒かったのですね。
京都はすでに梅雨の蒸し暑さ…苦手な季節です。
いちびって、合ってます合ってます。
けっこう使える便利な言葉です。
あまり上品な言葉ではないかもしれんが^^;

>CAT.さん
うちは暑くても暑くなくても、とりあえず新しく出した敷物には
乗っとくか、って感じかも…
マルゴー様の風格ある王様姿はさすがほんものでしたよ!!
ちびことこはおつきのお世話係くらいに…

>apollodiaさん
ちょっと気候が不安定ですもの~出すタイミングも難しいですよね。
エライ、ちゃんと写真をそれ用に準備されるんだ。
…て、当たり前か。私は最初のなんか携帯に入ってたので
てきとーにやったのでなんとも言えん出来に…
もっときちんとすればよかったと後悔です。
いちびるって、実は通じる範囲がすごく狭い言葉なんですね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる