おむかえこっちゃん


ただいま~
IMGP2232.jpg
「・・・」今日は控え目バージョンね。
IMGP2286.jpg
遠かったので別に撮ったアップをサービス(?)

やらせで撮ったので(ええっ)動きがなかった。
実際はこんなふうに三つ指ついてお迎えしてくれることは稀で
面倒臭そうにのっこのこ歩いてくるか、ターッと走ってくるか。
寝たまま、ということもたまに。気まぐれこっちゃん。

いや~昨夜の「リーガル・ハイ」は凄かったな。
脚本と役者の力量がバシッと合ったドラマは本当に気持ちいい。
別の意味で目が離せないのが「コドモ警察」。
ふたつとももうじき終わっちゃうのが寂しい~
全話コンプリートしておかなかったのが悔やまれます、と
まったく脈絡ないドラマフリークのひとりごとで締めてみる(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫の場合、よつ指ついて、、かしらん?などど
考えてみたり(親指はういてるし)
で、そうそうリーガルハイ!見てましたよ!
すごかった~あの迫力!!
でも、あの舞台(さびれてるという設定の)群馬なのよ~
カエルの王女さまの舞台も群馬だし、なんでこう
さびれた、という設定が群馬ばっかり!?

No title

かわいい~ちょこん~
きまぐれにみえるけど
実はちゃんと理由があるのかな…とか
勝手に思っています

コドモ警察面白い~
リーガルハイは知りませんでした~

No title

コドモ警察録画して見ています・・福ちゃんかカッコイイ~~
リ-ガルハイは昨日のは本間に見ごたえありました。
玄関での御出迎えは気の進む時しか出迎えには来ません。

No title

湖兎ちゃんのお迎えいいなぁ。
かわいいですね。やっぱりぬいぐるみみたいです!

姉ちゃんは、月曜日も火曜日も帰ってきたら「誰?」といわんばかりに避けられまくってます(涙)

No title

うちもお迎えは気まぐれな感じで法則性がわかりません^^;
ドラマ、見てません~。
最近テレビも見ない…。^^;

No title

お迎え湖っちゃん、いいですね~^^
この写真、大きさ変えて並べたら完全マトリョーシカですよね。
気まぐれで予測できないところが、猫のいいとこなんですよね~^^

リーガル・ハイ・・・見てましたよ~。
圧巻でしたね。立て板に水のようにしゃべる古美門さん・・・^^;
堺さんにこの役どうかな?と見始めたのですが、いいほうに
予想を覆してくれました。
コドモ警察は知りませんでした~。

ご心配いただいているミッションは、何とか進んでいますが、
猫サン次第なのでこちらの思惑通りとはいかず、疲れます^^;

No title

こんな風にお出迎えって、帰宅して良かった~(^^)って思いますよね♪
あ、こんな風じゃないお出迎えでも全然OKですんが(^^;)
リーガル・ハイ、見てます!
あのテンポとテンション高さがクセになりますね~

No title

手をそろえてちょこんと座っている湖兎子ちゃん、かわいいですね。
お迎えしてくると嬉しいですね。
うちはお迎えは主にクコです。最近は手抜きお迎えが多いですが。
最近はほとんどドラマを見ていません。
面白いドラマにめぐり合うと毎週の楽しみになって
いいなぁと思うのですが。

No title

一昨日の古美門劇場圧巻だった‥。堺雅人ファンの友達には今回の役あまり
評判よろしくなかったのですが(主にヴィジュアル面で。最近貯まった録画を
立て続けに見たら、髪型に慣れて素敵に見えて来た‥と言ってましたが)
私は、今迄見た彼の演じる役の中で、一番好きかも~と思うくらいに
気に入ってます♡服部さんもLOVE。あと二回で終わりなんて寂しいわぁ。

だるまさんが迎えた!

むほほほ♪(←わしも気に入っちゃった)、かわえええ~v-10
でもなんとなく歩かないでこの形のままスーッとやって来そう・・・それじゃ妖怪?仲間にすんな、って?(笑)。

ドラマはなかなか見ないっつーか見れないっつーか。でも土日の相棒とか浅井光彦シリーズの再放送とか、楽しく見ています。
やっぱ遅くにやってくれないとねぇ~。あ、都市伝説の女は流し見にはなかなか良かったです・・・・と、趣味丸出しのTV観賞ですねぇ(汗)。

No title

あら、やらせでしたか。
うちの場合は帰宅=ゴハンなので、だいたいテンション高めです。
コドモ警察はちょっと見たいかも~。
最近は朝ドラも大河もあんましちゃんと見てなかったりなんですが
朝ドラが『小梅ちゃん先生』だったら正座して見るのになぁ…
(黒猫がいっぱいで見分けがつかないから、ではなくですよ)
主題歌はつじあやのちゃんかなぁ…とか妄想したりしていまーす。

No title

リーガル・ハイの人気の高さにびっくりだ~
あれ、実は視聴率あんまりよくないんですよ。

>ゆきこさん
そういえば猫に指が何本あるか、考えたことなかったわ~
出身地がそういう設定だとやっぱり気になる?
自然豊かでいいところだな~とどことも意識せずに見てましたが…
そうか、群馬だったのか。ロケもそうだとしたら
単に東京から行きやすいだけかも。ロケ誘致が上手だとか(^^;)

>みきたろうさん
どどどどうなんだろう…理由…
語らせてみたら、すっごいいろいろあったりしてね。
今日のソファ下といい、インタビューなしで理解するには
何十年かかかりそうです。
コドモ警察、ヘンなこと聞いてごめんね~

>amesyoさん
なんとダブルで見てるのはamesyoさんだけでした(^^)/
おめでとうございます(?)
そうそう、福ちゃんがだんだん石原裕次郎に見えてくるんですよね。
猫さんの気の進む時ってどんな時だろう。

>るりさん
姉ちゃ~ん!!(T T)…ま、仕方ないよう。ゆっくりなじんでくれるよ。
逆に「行かにゃいで~」とか「寂しかったよ~」とか言われたら
るりさん、お仕事行けなくなっちゃうしね。
姉ちゃんなりの思いやりなのかも!?
頭のよい子なので、いっぱい話しかけてあげるといろいろ
理解してくれると思います~ガンバ!

>ねこじゃらしさん
猫なりに考えているのか、単なる気まぐれか。
議論の別れるところ?ですね。
いやあ、普通に働いて家のことして家族とふれあって…なら
なかなかテレビなんて観てられませんよ。
テレビが唯一の楽しみになってる独身ババってキツいなあと
自分で思いますもの(爆)

>きらちろママさん
マトリョーシカ!でしょうでしょう?いつかつくらなきゃ。
おおっ、お忙しいきらちろママさんがリーガルをご覧になってたなんて!
ちょっと嬉しいです。コドモのほうは、よほどしゃれのわかる人にしか
おすすめできませんが、ハマったらハマりますん。
猫さんミッション、たいへんですね。お疲れのでませんように…

>CAT.さん
反面、お留守番させて申し訳ない気分にも…
ま、本猫はそれほど思ってないかもしれませんが、
時間が長いと走って来る勢いが違うんですよ。
まあ、CAT.さんもご覧になってるなんてまたまた意外!
うれしいなあ。(なんだ私、まわし者か)

>apollodiaさん
まあ、こんなふうに手を揃えて座ることって
珍しいのですけどね。たいてい開いてる…(^^;)
クコちゃんのお迎えは嬉しいでしょね~さすがわんこ。
ドラマも見る習慣がないと、そんなものですよね~

>N姫さん
待ってました!ドラマトークといえばN姫さん!?
たしかに堺さん、私内でも山南さんを超える当たり役!と思いました。
コミカドさん、昨日はところどころで格好よく見えたしね。
今や「一家にひとり服部さん」が合言葉になってるかも…
絶対続編か映画あるだろうな…映画はやめてほしいけど。

>としこさん
あはは、タイトルうま~!
そしてこのカタチのまますーっと移動するのを想像して
ちょっとゾッとしましたよ。面妖な!!妖怪退散!
ふふふ、としこさんらしい視聴セレクトににんまりですわ。

>miyaさん
3にゃんの大歓迎はステキだろうな~
miyaさんもほんとに最近お忙しそうですね。
でもコドモ…は観てほしいな。そうそう、以前にお渡しして
動かなかったダビング、ひょっとしたらファイナライズ忘れだったのかも!
新しい機械にしたばかりだったので勝手がわかってなかったのですよ。
テストも兼ねてコドモおしつけちゃおうかな。
でもやっぱり、いちばん見たいのは「小梅ちゃん先生」ですよね!!
1日4回観て、さらに録画して観てしまいそうです~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる