ソファ下気分?


あ、いたいた
IMGP2295.jpg
なんだか楽しそう?

最近では滅多に入らなくなったソファの下なのですが
年に何回か、突然「そんな気分」が来るようです。
昨日の朝も「あれ、いない」と思ったらこの場所でじーっ。

IMGP2306.jpg
カリカリでおびき出そうとしても
IMGP2307.jpg
あら、無視ですか。…珍しい。

10分ほど入っていたら気がすんだようで、のそっと出て来て
あとは普通にしていました。
こんなに暗くて狭いところにこもりたがるって体調が悪いのかしら…と
心配するのですが、どうもそうでもないらしい。
たいてい1.2回入ってみて、満足?したら、また何ヵ月も入らないのです。
なに?瞑想でもしてるのかな?
ソファ下気分ってどんな気分なんだろう。聞いてみたいものですわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことちゃん、広々としたソファー下いいねv
うちは最近、ソファーの下に健康グッズをいろいろと押し込んでいるので
アフロちゃんがとっさのときに隠れきれず
パンチをくらって怒っています(^_^;)

↓「リーガル・ハイ」すごいですよね~。
私はあんまりドラマ見ないんですが この日たまたま見て 
大王様も初めて見たんですが引き込まれてました。
小池栄子が気になります~。

No title

おはよ~。こっちゃん、瞑想中?
時々、何か思うところがあるのかしら??
いや、たんなる気まぐれ??

お猫様の気持ちはわかりませんよね。
このミステリアスさが猫の魅力かも

また、次なるおこもりも是非是非お知らせ下さい!

No title

一人に・いいや一猫に成りたい気分なのね。
暫くしたら出てきて・・普段の姫に・・そこは姫に取って癒しのスポットかなぁ?

No title

ソファの下に入れる空間があって、、よかった?
ウチ、ソファもベッドも選ぶ時の基準が、猫が下に
もぐり込めない形でしたよ。
だってねえ~ホコリがたまる場所だし、、、
昔、実家にいた子は雨の日 外にトイレに行くのが
めんどくさくなると、ベッドの下にやってたのよ~~
そんな、こんなで、、。
何かのすきま、下は個室気分かな?

No title

きゃわい~毎日違うんだね
うめもそうです なんかいつもちょっと変えて
そのほうが気持ちが落ち着くのかな
だから部屋はいろいろ物があるほうが
いいのかも~ いろいろ…(うめ部屋がいま物で散乱中)
そういえば
子供の頃押し入れとか暗いせまい所にはいってました私

No title

かくれんぼですかね~^^
目が合っても自分で出て行かないと、見つかっていないと思ってる?
カリカリごときで、おびき出されてたまるかっ!って、思ってんじゃないの^^;
ウチはカーテンの後ろとか、見つけやすいところなんですが、近くまで
行ってわざと「どこへ行っちゃたのかな~見つからないよ~」と言うと
自分で出てきます。
ワタシを探して~って、愛情確認させられているようで・・・^^
湖っちゃんは、どうだったのかしらね。
一猫になりたかった?

No title

ソファの下でご満悦そうですね。
うちはソファの下には猫が入れるスペースはないのですが、
時折、半分ほど身を隠している時があります。
あとベッドの下にたまに京太郎がもぐっている時もあります。
京太郎にとっては安全地帯のようです。

No title

なんかこう、この場所な気分っていうスポットがあるっぽいですねぇ。
あ、今はここなんやな、みたいな。
寅の刻の今現在、にゃあは食器棚前(なぜか最近ここばっかり)、
ハナは冬用猫ベッド、まるは私のベッドの上で寝ております。

コドモ警察、全話揃ってなくっていいので見たいです-。
今年は仕事が忙しいというより、老ニャン介護生活のリズムが
つかめてるようなつかめてないような、というのが大きいかもです。
お世話係の任務を全うするには自分が健康でいないと!
と思ってもりもり食べて、しかも早食いになっちゃうので
私は3kgオーバー継続中です…。

No title

本日は時間がないので簡単コメ返しでお許しくださいね=
>ガブママンさん
あはは、アフロちゃん災難でしたね~
おお!ママンさんご夫妻も見ておられたなんてやっぱり凄いんだわ。

>千さん
次のおこもりはいつになるのか!?
すぐに開く天の岩戸みたいなもんね。

>amesyoさん
やっぱり何か気持ちを切り替えに…(^^;)
私、呆れられてたりするのかな~

>ゆきこさん
なるほど~私もベッドはどうあがいてももぐりこめないのですが
ソファ下の掃除はけっこう手抜きつつやるので
そんなに苦にならないな~でもチッコはツラいよね。

>みきたろうさん
一緒に暮らすまで、猫の行動パターンは決まっていると
思ってたからびっくり。カワイイよね。
あら、小さな頃のみきたろうさんも猫タイプ?

>きらちろママさん
なるほど~今度おこもりした時は、その手でいってみます。
確かにかくれんぼめいたことは好きですね。
明らかにばれてるのに「わ!ここにいたの!」と驚くと得意げ。

>apollodiaさん
半分ほど身を隠すというのが想像するだけでカワイイな~
やっぱろ何かの下というのは猫さんには特別な場所なんですね。

>miyaさん
3にゃんいたら、またそれぞれの好みが変わっておもしろいでしょうね。
介護生活…やはり大変なのですね
ほんとに健康キープ大切です。3キロオーバーなんのその。
癒しのコドモ警察、差し入れますとも!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる