“ジジイ”登場!

ババアジジィ
お待ちかね~としこさん4コマ、今回も前後編だよ!

ほんまにね。いつの間にやら、湖兎子の金貸しババアキャラ、定着。
そして金貸しといえば…じじい。
はじめての方のために解説しよう。今は亡きつるつるさんの人気ブログ、
「猫猫猫一座」で一世を風靡した,ロシアンブルー竜之介くんの演じる
金の亡者キャラなのです。
超大作、クリスマスキャロル…お時間のある方はご覧ください。
クリスマス・キャロル(猫猫猫一座版)

現じじいの保護者、たまちゃんさん(またたび一座)の
PCが故障中なのが残念!早く治りますように~~~

というわけで、4コマ、明日の後編もお楽しみに!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりのじじぃ!
そして、ユーチューブ版もあったんだね
懐かしい、ちょっとジーンと来ました

チャイさんは元気かなあ。。。。

としこちゃんのマンガ、毎回楽しみです
4コマ漫画集、早く発売を!
と、又言っておこう(笑

No title

わっるー!!な顔してるなー
なんかオーラ出てるでことたん!
猫ってほんま悪い顔と可愛い顔がころっと
違うのでそこがまたみりょく

No title

引退し穏やかに暮らしてるはずのジジイが
復活するの~~?
お金を貸すほどもってるババアさま~~私も
貸してほしい。。。

No title

えっ・・竜様に写真付きはがきを出すと良いのか( ..)φメモメモ
って・・信じて出しかけて私です。(@_@;)
金貸しジジィ・・手ごわいから・・

No title

おやおや、お酒で大変な目にあったみたいですね。
でも楽しく飲んでたんだから、良しっ!w
コトコちゃん、金貸しババアキャラ?f^_^;)

No title

とうとう金貸しババア定着しましたね^^
それにしても踏み倒されてばかりでは、なんともハァ~^^;
なんだかお気の毒で借りにもいけないですよ。
いや、やっぱ貸してくれ~^^;
踏み倒されババアは、ジジイ様のところに修行に行きますか!
このわっるージジイ顔は、金貸しジジイ復活の前兆では?
明日の後編も楽しみですけど、今後の展開にも目が離せませんね^^
としこさん、これはもう連ドラにしなくちゃ。。。

↑そうにゃんです!

そう、踏み倒されのババア様はあまり儲かっていないみたい(笑)。
違う商売した方が良いと思うわぁ~。
ジジイ様のネタ作りの為にもたまちゃんち・房総署にお邪魔させて貰わなくちゃ!
千様、本・・ですか(笑)、ええ、宝くじ当たったらオールカラーで作っちゃいますよ~(笑)。

No title

4コマいつも楽しみにしています。
本当に湖兎子ちゃんがしゃべっているみたいですね。
続きが気になります。

No title

おおお、ことちゃんもすっかり新キャラに・・・(^^;)
そして懐かしのジジイとの対決(?)も楽しみです♪

No title

前後編の二部作なのですね。こっちゃん、高利貸しのマダムならぬ
ばばぁキャラも確立されつつあるのかぁ-。やはり女優だ…。
いろんなシリーズができてて、二時間ドラマか東野圭吾か
ってかんじになってきましたねぇ。
4コマで、ごっちゃん・こっちゃんのご対面も見たいですー。

なんか…雨がぼんぼん降ってますよ。

No title

>千さん
見つけた時は懐かしさといろんな感情で涙ちょちょぎれました。
チャイくんもきっと元気ですよね!
4コマ、だいぶんたまってきましたものね~なんとか…形に…

>みきたろうさん
わっるーな顔、なかなか撮るのが難しい。
けどババアのためにがんばって撮影しますだ~
まさに今日のオチを予見していたみきたろうさんのコメであった。

>ゆきこさん
じじいの今後がどうなるかはとしこさんとたまちゃんさん次第!?
直接対決も見てみたいですね~
ババアはとてもお金持ちには見えないのが難だ…

>amesyoさん
どうやら写真審査?のようですね。
amesyoさんの美貌ならかなり引き出せるかも!?

>まさぽんさん
晩酌を欠かさない私が、ついにあれから1週間、
アルコール抜きで過ごしました。
お酒好きなのにあのしんどさはツラい…
飲み師のみなさんがうらやましいです~

>きらちろママさん
次ネタのためには写真を!…でも狙って撮れるものでもないので
苦しいですわ~
たしかにババア、儲かってるのか?と言いたくなる商売。
なかなか阿漕なことはしてそうなのですけどね。
私も連ドラ希望です。

>としこさん
なに?もうしっかり「踏み倒されのババア」が定着?
だったらなんでやってるんだろう…その資金はどこから(笑)
そうよね~じじいのネタ拾いにも行かなくちゃね。
東へ西へと忙しいですよお。
本、いつかつくろうね。

>apollodiaさん
アフレコの天才といえばとしこさん。
私さえ忘れているような写真を拾って、うまくはめてくれるのは
本当に才能だな~と思います(^^)

>CAT.さん
今回は対決・序章といった感じですね。
いろんな展開に期待だ~。王様のところにも借金のお願いにいくかも…!?

>miyaさん
ほんと、としこさんには大長編にも挑戦してほしいものです。
(実は素晴らしいストーリーテラーでもあるのです)
ごっちゃん対決は…祗園祭の頃、見られるかも!?

夜中の雨、凄かったですね~目がさめるたび「うへえまだ降ってる」と
心配になりました。涼しくてよく眠れたけど…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる