fc2ブログ
Welcome to my blog

ハッピーアワー


よく寝るねえ…
IMGP2339_20120623203915.jpg
幸せそうだ

週末は気圧のせいか何なのか、ずっと眠くて眠くて。
私も仕事がひとつペンディングになったおかげで気が抜けたのもあり
ごろごろ、だらだらしておりました。
私がごろごろしてると嬉しいのかなあ…定期的に甘えにくる湖兎子。
そういう時は呼びつけるのでなく、自分から鼻キッスに来てゴロンします。
殊勝な心がけじゃ。いつもこうだといいのに。
夕方からはちょいとお出かけ。1週間ぶりのアルコール解禁!
happy.jpg
街なかの某ホテルのバーの「ハッピーアワー」。
夕方5時から7時までの2時間、2ドリンクで1000円。
写真は1杯め、私はミモザ、Aちゃんはキールロワイヤル。
これだけじゃなんなので、おつまみにホットサンドを頼み
ふたりで2時間、しゃべり倒しました。
雰囲気がよくゆっくりできてなかなかよかったです。
何よりも明るいうちからゆったり飲んで、帰る頃もまだ明るいという贅沢。
祗園祭のお囃子があちこちから聞こえるなか、気持ちよく家路に。
この時はちょっと遠慮してしまったちえこを連れて、今日もお出かけだ~
関連記事

Comments 13

みきたろう  
No title

ことたんむっほりっ寝てますね~
自分の毛がベッドみたいになって 気持ち良さそう~

ホテルでこういうサービス?やっているんですね
初めて知って調べたらあちこちでやっていました
へ~ゆったりいいな~ミモザって お花の香りとかするんでしょうか ドリンクってお酒ですよね
2杯で1000円はお安いそして 弱い私には丁度いいです

↓あごニキビってそういえばもっと地肌が黒いですね^^;
小梅は黒くて汚れてるのかなんかできてても分かりにくいです

2012/06/24 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   
ねこじゃらし  
No title

優雅なハッピーアワーですね~♪
この時間は何かと忙しい時間帯・・・。
おしゃべりで過ごす・・・なんて贅沢なのでしょう(^。^)
オトナの女性っぽくてステキです~。

湖兎子ちゃんも気持ちよさそうにおやすみですね~(いいな)。

2012/06/24 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   
ひめ  
No title

おぉ、湖兎子姫ごきげんなんですね^^
もふりたい~。
会いに行きたい~。
だぁ放っといてひとりで行こうかな??

キールロワイヤル!!
まだアレルギーだって分かってなくてお酒飲んでた時によく飲んでました~。
美味しそう~♪
でも、もう飲めません~^^;
(↑蕁麻疹が出てエラいことになります~(;´Д`))

2012/06/24 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   
amesyo  
No title

わっ・・私と同じ体質の方が・・私も蕁麻疹が出るので全く飲めないから(笑)京都の街にも祇園祭のお囃子が・・夏も近い・・祇園祭巡行が済むと夏本番・・蒸し暑い京都に成りますね

2012/06/24 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   
ゆきこ  
No title

ごろごろだらだらで、体調もスッキリしたのでは?
で、元気にお出かけ~
ホテル、って広さがあるから(天上も高い)ゆったり気分に
なれるのですよね。
ランチとかならお得なのもあるし、、、
夕方でもそういうサービスがあるのか~

2012/06/24 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   
いとうとしこ  
優雅じゃ~

一緒にゴロゴロ鼻チューですかv-207いいにゃ~v-10
いいですねぇ~夕方に軽いお酒と軽い食事!なんか凄い優雅!
で、きょうはちえこさん出動?どこかな?明日も楽しみ~!!

2012/06/24 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   
まさぽん  
No title

暑くなったからか、寝てる時間が増えた気がしますね。
ん?寒い時は寒い時でずっと寝てるな・・w
↓鼻の真ん中・・、ウチのミカもそうなんです。
一度はかさぶたになって落ちたんですが、
なんか怪我とかではなさそう。
拭いても取れないし・・。
ま、あまり気にしなくて良いんでしょうね。

2012/06/24 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   
るり  
No title

ムフ。。。それはお酒ですね(ニヤリ)
今度お手合わせを願います(笑)

湖兎チャン寝顔もかわいいです。
このお腹をモフモフしたいっす。

2012/06/24 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
miya  
No title

あそこかしら?な某ホテルの前はしょっちゅう通ってますが
こんなことをやってるんですねぇ。知らなかったです-。
そう…2杯くらいがいいんですよねぇ……。

昨日は私もたくさん昼寝してしまいました。
こっちゃん同様(お顔はぜんぜん違うけどー)、猫ズもまったり。
寝てるときは平和な、チビ猫時代を思い出したです。

2012/06/24 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   
きらちろママ  
No title

年に何回かあるフルートの発表会が、今日一つ終わりました。
先週の音合わせで、いつも本番にはきっちり仕上げてくるのにね~・・・(まさに点点点の先生の言葉)のように、猫ミッションのために練習ができていませんでした。
先週は、風邪をひいたのとフルートの練習で捕獲をお休みしました。
とりあえず大恥かかない程度で済んでホッとしています。
捕獲した仔猫も2匹とも、同じ方が引き取ってくださいました。
明日から残った手ごわい成猫の捕獲に集中できそうです。

まだ暑くもないので、ホント寝るのにいい気候なんですよね~。
風邪でだるい所為じゃなくても眠いんですよ。
湖っちゃん幸せそうだ!湖っちゃんに甘えてもらえるusaさんも幸せそうだ^^
それを見ている私も幸せな気分だ!

2012/06/24 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   
apollodia  
No title

猫の寝顔はいつも幸せそうでうらやましいですね。
心ゆくまでぐっすり眠りたいものです。
ホテルなら落ち着いてゆっくりお話できそうですね。
祇園祭、昨年TVで見たのを覚えてます。



2012/06/24 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   
CAT.  
No title

おおっ、usainuさん復活ですね♪
私は、、、もう暫く自重しておきます(^^;)
ことちゃんの鼻キッスでコロン♪なんて、至福の時間ですね~☆

2012/06/24 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   
usainu  
No title

>みきたろうさん
気持ちいいのかなあ…暑苦しいと思うなあ(^^;)
ミモザは、オレンジジュースとスパークリングワインのカクテル。
ジュースみたいでおいしんだよ~
2杯めはビールにしたけど、酔うほどではなかった。
まあ、私もいつもこれくらいにしておくべきなのかも…

>ねこじゃらしさん
ホテルのバーだと普通チャージがかかるので
このお値段ではなかなか…なのですが
このプランはお財布が寂しい私にとってはよかったです。
大人の女性…なれないままババアになっちまった。
あ、でもAちゃんはそれはステキな大人の女性なのだった。
ねこじゃらしさんもホテルが似合うわ~

>ひめさん
そうなんだ!アレルギーなのですね。
でもスムージーをおいしくいただけるならそれでよし!?
ほんと、お隣の府県の辺鄙なところより
ひめさんのところのほうがずっと近いわな~
思い立ったらばびゅんと新幹線で日帰り…いかが?

>amesyoさん
もうそんな季節なんだな~と妙にあせってしまいます。
祇園祭もあっというまなんでしょうねえ。

>ゆきこさん
やっぱり気候の関係か…どうもしんどい1週間でした。
土日でリフレッシュしてまた忙しい日々(7月まで続きそうT T)
がんばります~
東京ならもっといろんなサービスがありそうですね。

>としこさん
またに「ことこ、近い近い!なによ~」ってことになります。
でも、こちらから顔を寄せると逃げるのは相変わらず…
昨日の手づくり市も、すっごく楽しかったですよ、
前に一緒にいったのを思い出しました。でもお馬はいなかったし、
焼き餅は手に入らなかった。

>まさぽんさん
結局好きな時に好きなだけ寝られるのが猫の生活…
なんてうらやましい…
え~ミカちゃんも?なんか、そういう体質なんですかね。
私も実はそれほど気にしてません(^^;)

>るりさん
うわ~大酒豪のるりさんと飲むのは覚悟しなきゃ!?
湖兎子はねえ…姉ちゃんと違って
すかさずキック入りますから…(泣)

>miyaさん
なかなか落ち着いていて、よかったですよ。
でも宣材写真やデザインが…たぶん中でやってはるんでしょうね…
同業者のAちゃんも絶句するしろもので。
miyaさんと姐さんにも見てほしいわ~
チビ猫時代かあ…つい最近のことのように思いません?
平和なお休みのお昼寝、ずっと楽しんでいたいですね。

>きらちろママさん
わー、お疲れさまでした~。
フルート、凄く本格的にやってらっしゃるのですね。
練習不足にもかかわらず、大過なくできたのはやっぱり凄い!
猫さんミッションも順調そうで何よりです。
でもご無理なさらないで、休み休みやってくださいね~
ほら、きらちろさんはじめとする猫さんが
誘っていませんか…?

>apollodiaさん
私もよく寝ているはずなのですが、毎日寝足りない…と思ってます。
でもたまに思いきり昼寝できると充足感がありますね!
ほんとに、1年があっというま。
しかも年年早くなっている気が…仕方ないですな。

>CAT.さん
復活まで1週間かかりました…といいつつ、実は
断酒(?)4日めあたりからぼちぼちいいかな?という気に…
飲み過ぎなければいいのです!それだけのことがなぜできない…
私はマルゴー様のやさしい添い寝に憧れますわ。

2012/06/25 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply