深刻な?クセ


「ついにこの話をするときがきたのにゃ」

…なーんてね、大げさ。単にネタがないのでひっぱってきた話を…
ということであります。本文と写真はまったく関係がありませんので
あしからず。
なぜなら、その現場を撮るのははばかられるのであります。

IMGP2408_20120625194723.jpg
「ひっぱるにゃあ」

いや、ひっぱらないよ(^^;)
それはずばり、チッコのとき!普通の猫さんはしゃがんでするでしょう。
この娘ときたら、四肢をふんばり、立ったまましちゃうことがあるのです。
あるいは、最初は座ってるのに徐々に立ち上がるパターンも。
当然、チッコは、ま後ろに飛びますわな。おトイレの渕から敷物、床にかけ
びっちょびちょ…という事態になるわけです。きゃあああ~です。

しかも、うちは深いふた付きトイレと浅めのトイレのふたつあるのですが
浅い方でする時に限ってこれをするものだから…ひえええ~です。

IMGP2401.jpg
「仕方ないにゃん。そうしたいんにゃもん」
…仕方なくないっ!
まあ、そんなに頻繁にではなく、忘れた頃にやっちゃった~ってことに
なるのですが…こんなクセののある子、他にいますか?
これも今度獣医さんに行ったら相談しなくちゃと思いつつ
もう2年ほどたってしまいました~。以上、「深刻なクセ」、
机の下から甘えん坊とともにお届けいたしました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリーアントワネット時代の貴族だからですよ(なんですか?
ことたんドレスが汚れるから立ったまましたいのね
あれ?そういえば
小梅は手を前のワクに乗せて上半身が高くなる
状態でしてますので後ろにとびませんが
しゃがんではしてないですね

No title

あ、エリザベスと同じです-。
毎回ではないですが、こっちゃん同様、立ちションぽくなってます。
しっぽがプルプルしてきたなぁ…と思ったら
どんどん立ちポーズになっていき、トイレのふちキワキワ、
もしくは外に飛ばしてますねぇ(トイレは深めです)。
今日、早めに閉店できてお薬もらいに行けたら
精神状態と関係あるか先生に訊いてみようと思ってたんで
なにか収穫があってもなくても、ご報告しますね。

No title

トイレそれぞれ個性が・・うちのあんずは・・以前はちゃんとしていたのに・・時々大をトイレの外側で・・・偶然見ているとこそこそ中に入って行きますが・・誰も見て無かったら・・おもむろにクルクルまわって・・足音が聞えたら慌てて逃げる・・どうやら確信犯の様です。小の方はちゃんと中に入って行きます。姫何かあるのかなぁ?

No title

トイレもいろいろなんですね~。
うちの♀も、大きなほうは立ってするようになりました。
たぶんお尻がよごれるのが嫌なんでしょうね。
湖兎子ちゃんはオチッコも、ということはすごくきれい好きなのかな。

ま、とにかくうちの♂よりは全然大丈夫~(笑)。

No title

やりますとも~~!!
立ちしっこ仲間だ~
我が家は、ちゃおがそれやります。
で、先代チャーコもそうだったので
ウチのトイレは、深さのある衣装ケースになったんです。
そのケースのまわりもさらにフタで囲いをつくって
下にもマットひいたり、外に飛ばさないよう
こぼさないように、とくふうというか予防してあります。
小ぶりのかわいいトイレがいいのに、、、
ちなみに、まおは立ちウンチ派

No title

まぁまぁ、猫それぞれですもの
いろんな癖があってもいいわよね

↑を見ると結構たくさんお仲間もいそうですし
湖兎ちゃんが悪いわけじゃないわ。

いいのよ、いいのよ、ね、湖兎ちゃん!
usa様が後でお掃除してくれればいいだけですもん♪

No title

おぉNo!!!
やってくれますネ湖兎子ちゃん(笑)
うちのはベッタリと平たくなってチッコしてますが
場所が問題です(フカフカ好き)(T_T)
シモ関係の悩みは尽きませんね

No title

ほう。マリ―アントワネットと同じですか。
やっぱり湖兎ちゃんは高貴なお方だったのですね。

立ったままだと、後ろ脚の方へチッコが回ってこないのですか?

No title

ありゃりゃ、それは困りましたね~(^^;)
でも皆さんのコメントを見ていると、マリー・アントワネット流だとか!!
うちは砂の上にペッタリ座ってなので、おちりに砂がベッタリ(--;)
それで鉱物砂からおからに代えたのですが、みんにゃ、色々と悩みは尽きませんな。

No title

ことたん、そんな器用な・・っ
お尻をあげて膀胱に力が入るのか?むしろ、力を込めるためにおちりが上がってしまうのか・・?^^;

ウンの時は、さすがに下げますよね・・・^^A

うちの茶色いのは、何故かウンをまったく隠そうとしない子になってしまいました。
なので、すさまじく茶色い匂いが家中に充満し窒息しそうになりながらブツをかたずけますです(笑)

No title

確かにマリーアントワネットの時代は、あのフワッとしたドレスが汚れないようになのか、立ちチッコを隠すためのドレスなのかわかりませんが、立ったまましていたそうですね。
湖っちゃんも座るとドレスが汚れるのでしょうか?
湖っちゃんのドレスが汚れると、床が汚れるより大変だと思いますよ~。
えっ?ゴチャゴチャゆうてんと、チッコくらい好きにさせてくれ~?
いいとも!!

器用~!!

ほ~おみにゃさん色々なおトイレポーズがあるのですね~
ふんふん、おトイレは深めの大きめ、おから砂でフローリングに置いた方がいいのね、めもめも・・・。
でも、にゃんずが頑張っている姿って、なんとも言えず可笑しい&可愛いよね~♪
きっと本にゃんは「なに見てるのよう!」なんでしょうけど(笑)。

No title

私は目撃してないのですが
うちの京太郎もたまにするらしいです。
マーキング(スプレー?)みたいなものかなーと思っているのですが。
花鹿は多分してないと思います。
おトイレ、ちゃんとトイレの枠内でシーツ上にしてほしいですよね。



No title

また名無しになってましたねぇ。文字校正できない私…。
まるちん、目の上はほぼ完治なんですが、とにかく舐めたい!
カキカキしたい!が過剰で、新しいキズができかけてたりするんで
メンタルに作用する成分も入ったお薬に変えることになりまして。
あ、じゃあ立ちシッコの件は今回のお薬の効き具合の報告時に
まとめて訊いてしまおう、と思って保留にしました。
お薬が合わないとか効かないコもいるようなので
まるちんはどうだろうねぇ…なんですが、
とりあえず2週間後に報告しますね-。

No title

>みなさま
いつもありがとうございます。
本日はまとめてのお返事で失礼いたします。

いやあ、いろんなシモの悩みがあるものですねえ。
とても興味深く拝見しました。ご報告ありがとうございました!
わずかにお仲間もいて、やっぱりそういうクセの一部なのかな?とも。
miyaさん、2度もありがとうございました。2週間後を待ちますね~
というか、マルちゃん心配。すきっと治ればいいんだけど…
みきたろうさんのマリーアントワネット説に救われた気分~♪
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる