お耳特集


正面のぴんと立ったお耳も好きだけど
IMGP2469.jpg
こんなふうに
IMGP2471.jpg
微妙に
IMGP2463.jpg
表情の変わる
IMGP2464.jpg
お耳が可愛い

…て、微妙すぎるやろが!

撮っている時はおお~なんて表情豊かな耳なんだ、かわいい~
とバシャバシャ調子に乗っていたのですがあとで見てびっくりさ。
ほとんど違いがわからん…お耳をぱたぱた動かしてるところ、
生で見ると可愛いのにねえ。

昨日は目薬が切れそうだったので朝から眼科に行ったのですが
実はここ数日とっても目がかゆくて調子が悪い、
ついでに見てもらったら「ああ、アレルギーが出てますねえ」
最後に「動物、飼ってないよね」「いえ…猫を」
「ああ!それが原因かもしれんわ」がーん。
ちなみにこの時の「ああ!」の表情が
コドモ警察で福くん扮するデカ長の「なに!?」ばりのアクションだったのだ。
(2、3人にしかわからんたとえですみません)
ちなみにコドモ警察、特典映像が見たくてDVD買おうか悩んでます。

さー今日で6月もおしまい!茅の輪くぐって水無月食べるぞ~
(どんだけ厄をおとしたいねん)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかるぅ~♪

ことたんは昨日のあんよに引き続き、お耳ピョコピョコも大きな萌えポイントv-238
特に「レオの法則」で、お耳のポイントはポイント高し!(笑)。

え、猫アレルギー?いや、きっと日光やダストや体調不良のせいよ!そう思い込むのよ~!!!
そうそ、紫蘇は多くのアレルギーに対して有効だし、アントシアニンで疲れ目にも良いし、ここはやはり紫蘇ジュースだあ~!!

茅の輪に水無月・・・いいなぁ♪わしも厄も垢も落としたい~(爆)

No title

うんうん、猫さんのお耳はいろいろ変わって表情があって可愛いです。
でも、アレルギーテストもしてないのに
動物って決めつけられちゃ困りますよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私しゃ絶対猫アレルギーにだけはならんぞ~!!

No title

オレが誰だか名乗らなくても分かるやろ!でしたねぇ…。
もう何回目やねん!な名無し、失礼しましたー。
猫さんの耳って、すんごい横になったり、立ったり、ペタになったり
どんな仕組みになってるのか未だに不思議に思ってしまいます。
出てきた耳垢を拭き取るときに、こそばゆい+気持ちいいで
『きゅー』みたいになるのもたまらんかわいいです。
そして黒い耳は厚みといい触感といい、キクラゲみたいなのでした。
猫毛……実は私、年に2回、1日限定で目がかゆくなります。
春先と初秋は季節の変化に対応しづらくて
ちょっと弱ってるからだろうなぁ…と思うんですけど。

No title

今日くぐってこようかと…
まだ出ていないノロノロしてます

耳は猫の魅力の一つですよね~
かわいい~ぺらぺらでよく動いて
あの三角は美しい~

No title

猫の耳、とくに耳だけ色の違うことちゃんや
ウチで言うグレは特に、耳がかわぃい~っと思います!
私は血液検査で猫アレルギーはなしとでましたが
それでも、抜け毛のこの時期 目はいつもかゆくなります。
アレルギーじゃなくったって、あの細い毛がタオルから
何からいろんなとこにくっついてくるんですもの、、、
しょうがないかな~っとあきらめてます。

No title

何気にわかる~「コドモ警察」続編あるかのような終わり方だった・・ネコアレルギ-家の旦那もなの・・だから掃除は念入りにするんだけど・・・・。
祇園さんに行って来て茅の輪くぐりして来たよ~水無月も買って来た~厄払い・・ぬぐえきれない厄もありそう・・

No title

お耳が…かわいい♪
アレルギー?
んなわけないです~。気のせいですよお~。
今日は楽しかったですね~。茅の輪ばっかり続々と…(笑)。
水無月も当然いただきますよね(^。^)

No title

はい、明日も朝から所用でお出かけを目論んでいるので
早めお返事第一弾。
>としこさん
そう、私は色付きレオ耳に弱いの~

そうだよね、いろいろ不調が重なったから出ただけ!
つくるぞ、飲むぞ~紫蘇ジュース!
茅の輪に水無月で厄落としはカンペキ!?明日の更新を待たれよ♪

>ガブママンさん
これも一緒に暮らしてみてわかる魅力かもしれませんね~
こんなに動くものって知らなかったもの。
どうも、アレルギーの専門家などは
動物と暮らすことにいい顔をしませんねえ。
そんなもの、気合いでどないにでもなる!…ですよね!

>miyaさん
そうそう、もうなんならネーム欄「おれ」でもいいですよ~
どんな名前でもmiyaさんって見破っちゃる!どんとこい。
そう、あれだけ動くのに、そんなに痛みは感じない気がするし
でい錣辰討△欧燭薺せ僧匹気修Δ世掘?垰弋帖?
miyaさんの一日限定アレルギーも不思議~
やっぱりちょっと弱ったところにくるんですかね。
でも一日で回復って素晴らしい!

>みきたろうさん
みきたろうさんのおうちからなら
ちょちょいと嵐電で…いろいろ行けそうでいいな。
私ははじめて茅の輪くぐりのハシゴをしましたわ(^^)
来年はもっとくぐりたい~
そう、猫さんのお耳って美しいのよね。

>ゆきこさん
私も耳だけ色が違うというのがとても好きで
その理由をよーく考えてみたら
ルーツは手塚治虫の絵にあったのでした。
(だからレオ耳と呼んでるのです)
最初の頃は猫の毛に神経質になっていたけど
このごろはまったく無頓着…
泊まりにきた友人にきっと呆れられています。

>amesyoさん
ぜったい、続編ありますよね。やるならスマートさんがあれ以上
大きくならないうちに…と願っております。
おお、ご主人がアレルギー?でもamesyoさんならきちんとしてはるから
大丈夫なんでしょうね。見習わないと…
茅の輪、まさかamesyoさんも祗園さんとは(^^)

>ねこじゃらしさん
うん、気のせいにしちゃう!!
今日はちょっとFBの楽しさを味わえましたね。
調子に乗ってアップしてよかった~
ねこじゃらしさんはどちらで水無月を買われたのかしら♪

No title

猫の耳って、かわいいですよね~。
猫ってかわいいポイントいっぱいなんですよね。
そうそう、「これもこっちもめっちゃかわいい~」って写真撮って、画像で確認したら「あれ?」っていうこと、よくあります。
アレルギー、私はハウスダストとダニですけど、きちんと調べもしないで、お医者さんに「猫飼ってるんですか?ひどいようなら猫の処分も…」って言われて二度とそこには行ってません。
結局猫じゃなかったのに、っていうか、たとえ猫でもなんとか工夫すれば一緒に暮らせるのに、ひどいわ。
水無月、昨日のうちに買っとくの忘れました~。今日はもう出かける気にはなれないし、明日じゃ遅いかなあ。

No title

微妙な動き・・・でも、可愛さは伝わりましたよ^^
パラパラ本にして見せてほしいかもよ~^^

私は、大きな声じゃいえなけど猫アレルギーでした。
20年くらい前の検査ですからね、今の鼻グズや顔カユは、
別のアレルゲンだと勝手に思っています。
猫が居ようが居まいが、目が痒くなるときは痒くなるんですよ。
でもusa.さんの緑内障(?)は毎日目薬さしてお大事に。。。
水無月たべて厄落としなんて、ステキ~。
昨年もお話ししたように。、関東には水無月そのものが
ありません。なので厄落としっていう風習もないのですよ。

No title

猫の耳は本当に可愛いですね。
うちの花鹿の耳は夏になるにつれ
中央付近がちょっと白っぽくなってきました。
ちなみに京太郎は耳付近を触ると嫌みたいです。

>ハッブルさん
ええ~ハッブルさんでもそういう時、あるのですか。なんとなくほっ(^^)

猫アレルギーでも一緒に暮らしてる人、いっぱいいますもんね。
「処分」なんて簡単に口にする医者の人格を疑うわ!
水無月、今日でもいいでしょ~食べましょ、食べましょ。

>きらちろママさん
そうですよね~上手につきあっていけば済む話!
緑内障、なんとか目薬を頑張ってるおかげで眼圧は下がってきているそうです。これからもがんばります。

東京には水無月がないときらちろママは言う

なにげに智恵子抄をぱくってみました(なんの必然性が)

>apollodiaさん
おっ、ではまたお時間ある時に
花鹿ちゃんの変化の検証写真をぜひアップしてくださいな(^^)
え、京太郎くん、耳はウイークポイント?
湖兎子はぐいぐい自分からおしつけてきますよ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる