帽子、続編!

昨日の記事に書いていた、「帽子をかぶって帰宅」の様子を
やらせ再現してみました。最初のような驚きはないものの、
やっぱり「!?」のお顔です。では、どうぞ!!




びっくり。
IMGP2538.jpg
しげしげ。
(ほとんど変わらない2枚ですが、それでも微妙に表情が違う)
IMGP2539.jpg
「なんにゃろう?」

この後、さらにアップで撮ろうとしたのですがブレまくり~
しかし、なかなか思うがままの反応だったので、調子に乗って2テイクめ。
(帽子をかぶったまま出て行き、またカメラを構えて入っていく)
IMGP2546_20120702200349.jpg
「このひと、何をしているのかにゃ」

驚きというより、私という人間への不信感に変わってきそうだったので
ここでストップいたしました(^^;)
仕方ないのでブレブレ驚きアップ画像でも。
IMGP2545_20120702200348.jpg

ちなみに…というか何というか。
帽子、みなさんのアドバイスにしたがってもともとのコサージュは
そのままにして、Kaorinコサージュを盛ってみました。
写真
…いけそうですかにゃ?

でもね、ほんとにチープな帽子だから…
モニカルビンスキーみたいな名前の高級ブランド帽子とか、
そんなのにこそ合うコサージュだと思うのよ~

「忙しい」といいつつ、暇なんか!とつっこまれそうですが…
入る予定だった仕事の入荷(?)が遅れております。
恐怖の後ろ倒し!!この先が怖い~といいつつ、写真を撮りためてま~す。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら!ことちゃん、
ビックリまんまるお目目になりましたね(*^_^*)
私もそのお帽子かぶったusainuさんが見たいわ~v
マンションの玄関、出たり入ったりする帽子のオンナ・・・
誰かに目撃されちゃってませんでしたか~^m^?

街に出た時個の帽子とコサ-ジュに気をつけてみますね(笑)びっくり御目目が可愛い~この表情が見たくって色々したく成ります。

おかーたん!頭に何か乗ってる!ってお顔~笑えます~

kaorinコサージュもええ感じですな♪
kaorinさんが言ってたように黒いお花は大人っぽくていいですねぇ。

ほんと どこを見てるのかな
顔?帽子?全体?
コサージュはシックで綺麗ですね~
コサージュって昔は発表会とか◎◎式とかにつけるもの
とばかり思っていましたが
最近のはほんとに自然な美しさでいいですね~

見てる、見てる!(笑)
でも、もうなれたよね?
帽子いいじゃないですか~ぜひ、これを目印に!
そうそう、昨日のことちゃんと帽子、、、。
まおなめちゃおみたいにすれば、かぶってるように??

いやぁ~こんなにステキに変身するものなのですね ありがたやぁ~今日 お花探しにいってきたのですが黒がなかった・・・右かしげのコトちゃんかわいぃ~お目目がぱっちり写るのって
憧れ・・いっつもみんなに お目目はどこにあるのぉ~って言われるし

湖っちゃんの小首を傾げた顔、可愛いですね~^^
でも、完全に不信感を持たれましたね。
さらに、ご近所の方に目撃されていたら完全に不審者ですよ~^^;
外に行くわけでもないのに、帽子を被って玄関を出たり入ったり・・・とうとうボケたかって思われませんでしたか?

コサージュ、ダブル飾りとはまた斬新なアイディアにでましたね^^
これでこそ女優帽・・・優雅にオシャレを楽しんでくださいませ。
では、ごきげんよう^^

もっとモリモリ♪

おおお!!きょとん顔のことたん、メチャ可愛い~!!お母さんのお帽子姿、不思議だったのにゃね♪

お花、いいじゃないですか♪落ち着いた色だし、これくらい盛っても平気だよ~!
そだ!売り子さんの時はお花てんこ盛りにしてみるとか!

びっくり顔の湖兎子ちゃんもかわいいですね。
ちょこんと座っているお姿も。
京太郎は怖がりなので見慣れないものを見たら
後ずさりして逃げていきそうです。
帽子、ますます素敵になりましたね。

盛る、という手があったとは!
その発想も仕上がりもいけてますです~。
びっくりくりくりお目々のこっちゃんも見たいですが
帽子+カメラで出入りするusaさんの方も見てみたい…。
そしてたぶん、笑ってしまうと思います。
後ろ倒し…おそろしや…。『なんでケツはずれないのか!』
と毎度毎度思ってしまうんですよねぇ…。

あ!またこの表情!そうそうコレ!
・・・て、1人で興奮して意味分かりませんよね(苦笑)
前にどのタイミングで書いたか忘れたけど、
同じような表情の時にusainuサンに似てる~って
コメントした覚えが!
この「へ?」とか「きょとん?」って表情がusaサンに似てるんですよ~。
2回しかお会いした事ないのに言い切るなんて、そういう印象なのかも~。
私コサージュ大好きです~こういうお帽子を被りこなすのって素敵だわぁ♪
そうそう、仕事の前倒しはほとんどないのに後ろ倒しってよくありますよね、詰まる一方の。

>ガブママンさん
そういう私の行為も含めて謎だったんでしょうね~
あの姿を目撃…されてたら完全に不審住人^^;

>amesyoさん
きゃー、見つけても狙撃しないでくださいね。
わかります~?この顔が見たくて…の気持ち。

>lottieさん
アフロヘアとかにしてもこんな顔で見られるのかな?
ほんとに素敵なコサージュ。もっと活用したい!

>みきたろうさん
顔と帽子を見比べてる感じでした。
どんなふうに映ってるのかしら…
みきたろうさんもレッツ・コサージュ!

>ゆきこさん
さすがに3回ほどで慣れたようですが…またいきなりかぶると
びっくりするかもね。
なるほど…帽子なめ湖兎子…今度チャレンジしてみます。

>kaorinさん
そうか~シックなお花ってなかなかないのね。
そんな貴重なものを、ありがとうございました。
チャッピーちゃんはいつもお目めまでカワイく撮れてるよお~

>きらちろママさん
まさに不審者?ボケ中年?ですが、湖兎子は不審者が入ってきても
立ち向かう勇気がないことが判明しました。おほほほ…
では、ごめんあそばせ。

>としこさん
でもとしこさんの貞子猫耳にはこれどころの反応じゃなかったよね(笑)
いったいどんなふうに見えているのか?
お花てんこもりの売り子!いいかも!?

>apollodiaさん
え~、いちど、京太郎くんの前でやってみてください。
というか3にゃん&1わんの反応、それぞれ楽しみですわ~
クコちゃんあたりは平気そうですね^^

>miyaさん
まあ、miyaさんから太鼓判を押していただければ百人力です。
コメを読んで、物陰から私を見てくすくす笑う
miyaさんと姐さんの姿が思い浮かびました。
仕事、まだ入らん~いっそ入らないでくれ(爆)

>ミカ姉さん
え~ミカ姉さんのなかで私は「きょとん顔」なのか。どんなんや。
少なくとも、目の大きさは湖兎子の3分の1以下なのですが…
ほんとだ、ミカ姉さんにコサージュって違和感なく似合うわあ。
いつもお洋服も持ち物も可愛いの、憧れます。

湖兎子ちゃん、何てキレイなお顔なんでしょう…ビックリ目の青さに感心してしまいました。

わたしはなかなか目の青さが撮れないんです。光線の加減がよくないのか、暗すぎるのか。

家の中だと特に今のように冬は無理ですね…電気をつけているときが多いんで。

そして、ステキな帽子!こういうのかぶって外出したらエレガントですねえ。ホント。

>がびさん
何をどうして…かよくわからないまま、
目の青いが撮れてしまうことがあります。
肉眼で見ているぶんには、太陽光の下がいちばん美しく見えるのですが…
カメラとの相性もあるのかな、青目の蛍光灯の光が瞳の色を引き足すのかも。
でもがびさんは写真お上手ですもん~

帽子、全然エレガントでないくせにかぶります^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる