すてきなまくら


すやすや
IMGP2530.jpg
ん?
IMGP2534.jpg
はい、おやすみ

最近、ぺんざえもんくんがお気に入りの枕となっています。
たしかキャットニップも入っているのでいい香りもして
気持ちいいんだろうな~
…本来はキッカーのはずなのだけど…

昨日は久々にとってもよく働いた。…というか、普段だらだらしすぎなんじゃ。
でも湖兎子をあんまりかまえなくて不憫。
もちろん立ちはだかって甘えにはきますが、しばらくなでなでして懇願し
少しのカリカリやおやつで懐柔するとほどよい距離で寝てくれる。
それでも、目が合うと甘え鳴きしてお手てをグーパーしたりするのです。
くう~一緒に寝転んでなでなでしまくりたいよう。
(たまに、たまらず駆け寄ってゲリラなでして戻ったりします)
今日は朝から宇治だ~ちょっとだけ寄り道して帰ろ(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

枕もマットも夏仕様。
涼しげですね~
宇治、、、宇治茶。
抹茶パフェ(貧困な連想)
お仕事、お疲れさま!!

宇治なら・・中村はんへ寄ってってかき氷にはちょこし雨ふりで残念か・・抹茶ゼリ-で行きますか?帰りには茶団子忘れない様にね<m(__)m>

昨日、地元中野区主催の「猫の飼い方」という講座に行ってきました。
初心に帰って、猫との接し方で見落としていることがあれば・・・と思って2時間しっかりお話しを聞いてきました。
講座の内容は、まぁそれなりに・・・ってところでしたが、「初めに、当然のことですが猫は猫です」という言葉が、印象的というか新鮮でした^^;
で、湖っちゃんの写真を見て、猫に枕は必要か。。。
そんな話は誰もしてくれないけど、けっこう枕を使う猫サン多いですよね。
枕して寝ていると可愛いしね^^

こうしてusaさんの帰りを待っているかと思うと、私もゲリラなでした~い^^

ゲリラんらんらんらん♪(千と千尋・・観賞中)

ゲリラなで~!わははは!いいわぁ~流石usa様!
おお、瞳のブルーとこーでねいとね、枕とマット!
それにしてもなんて気持ち良さそうにゃの~♪
ホント、一緒にゴロゴロして過ごせたら素敵だよね~
・・・ボケが悪化するかな?(笑)

枕を上手に使っていますね。
見た目にも涼しい色合いです。
うちもキッカーがありますが猫は遊びません。
時折クコがせっせと運んでいました。

ことちゃん、ちゃんとひんやりシートを上手に使っていますね(^^)
シートもペンギンさんも、ことちゃんのお目目も、それにブログの背景も全部ブルーで爽やか~☆

>鍵コメさん
わーい!ありがとうございます。
楽しみにしています♪

>ゆきこさん
ちょっとおやつまで食べる余裕がなかったのです。
(主食至上主義)
でもお茶のお店で試飲だけしてきました(^^;)

>amesyoさん
中村さんは京都駅にもできましたからね~…
宇治で食べるとやっぱり違うのかしら。
その近くに、わりと新しくできたけどいい感じの店があるのです。

>きらちろママさん
たしかに…猫は猫、なんですけど一緒に過ごしてると
(特に私のような寂しい独身中年女になると?)
ふとそれを忘れる時があるのです。
しかしほんと、猫ってなんでも枕にするんですよね~
ゲリラなでなら、ほかの人でも大丈夫かも!?

>としこさん
早く一緒にごろごろの日々カムバック!…なのですが
(それは職業人としていかんやろ)
8月までけっこうみっちり…ま、プライベートの予定が
多いのも原因なんだけどね~(^^;)
たしかに猫暮らしするとボケる一方というおそれはあり。

>apollodiaさん
それが、珍しくキッカーにした日があって。
カメラが近くになく、とても残念な思いをしました。
運び屋はしないのでちょっと寂しい。

>CAT.さん
ところが昨日はほとんだ使わなかったんですよね~
なにか体調と関係あるのでしょうか…
そしてブログまでブルー!
私ったらよほどブルー好き?(でもブルーの服はほとんどもってないな)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる