続すてきなまくら


せっかくのまくらも寝てるうちにほとんど意味がなくなったり
IMGP2557.jpg
放っておかれたりします。
IMGP2575.jpg
ちなみに昨日はこちらのまくらのほうがお気に入りでした。

ふえ~土曜日ですね!しかし私の仕事はこの土日こそ勝負!
プライベートの用事の合間を縫って(今日はお茶会にも顔を出さねば~)
なんとか死にもの狂いでメドをつけたいと思っております。
みなさんのところへの訪問やコメが滞りっぱなしで恐縮ですが
もうしばらく…ご勘弁くださいね…

そんな中でも昨日、宇治での仕事がちょうどお昼前に終わったので
大阪から来たスタッフとは現地で別れ、こっそりひとりメシ。
揚げ鱧の梅あんかけ
宇治橋通りにある大好きなお店。この前に、前菜の小皿が3つあって
それは昨日、はしゃいでFBにアップ^^;
こちらはメイン、「揚げはもの梅あんかけ」…今年初はもだ~

…とまあ、豊かな時間を過ごしたのですが、昨日は蒸し暑かったですよね~
午前中で体力を消耗してしまい午後のデスクワークはグダグダ。
おまけにまたまた数本の電話であまり歓迎したくない仕事が増えて…
いらいらして電話を切ったら、部屋の青イスで寝ていた湖兎子が
いきなり起き上がり、イスから降りて苦しそうに嘔吐!!ひええ~
毛玉ではなく、黄色い液状のものでした。
いきなりどうしたの、しんどいのこっちゃ~ん!…とビクビクで
様子をうかがっていたのですが…しばらくするとケロッとして
いつものようにカリカリのおねだり。
「お腹、しんどかったししばらく休んどこうよ」と説得する私に
元気いっぱいに殴りかかってきたので大丈夫かと思われます。
私のストレスが伝播したのかしら…やはりどんな時も心は明るくいなくては!
あらためて肝に銘じた事件?でありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

逆流性食道炎?!

・・・って、そりゃ私だ(笑)。
消化不良?でも黄色なら胃液かにゃ?
や、たしかにジメジメムシムシは胃腸の調子が悪くなるかも!
超ハードだけど、ほんっとーに、隙を見ては休んでね。
わ~梅あんかけ~!もう、古都はいちいち雅で素的じゃv-238

そうそう、usainuさんと湖兎ちゃんのようなニコイチの関係の人は気持ちも伝わったりしている気がします~。例えば病院でも怖がらないかなって気にしすぎて猫や犬も緊張したり・・
湖兎ちゃんのためにも体に無理も禁物ですよ♪
・・にしても「元気いっぱいに殴りかかってきた」って!(笑)

う~ん家の子も時たま黄色いの吐くよ・・胃液です・・胃の調子が変な時や異物を飲み込んだ感じの時吐くものが無かったら吐くらしい・・暫く様子をみてぐったりしていなかったらいいそうです。
宇治でランチ美味しそう~食べれる事は健康に繋がるからね

ぺんざいもんマクラ丁度ええあんばいやったけど
マクラは他にもあるようですな~
ええことです~(ちよっとおかしなのり

お仕事大変そうやね
いま!頑張るときなのね!
応援してます!ことたんも吐いてもげんき!
うめだって昨日はいちゃったもん!

いやいやこの時期、、、猫は吐くものですって~
ウチなんって、毎日あちこちに。。。。。
後でけろっとしてるなら大丈夫!

胃液ですな。うちの猫ズはゲロンチョしやすいタイプなので
その後の様子が問題なければヨシとしてます。
まるちゃんだけ、ほとんど吐かないので吐き方がヘタだったりして。
慣れてないので自分でもびっくりするみたいです。
鱧、毎年usaさんのブログを見て、はっ!まだ食べてない!
と思うのでした。鱧+梅でも、あんかけというのがよいですねぇ。

爪とぎを枕ににして寝ている格好なんて、猫じゃないですね^^;
敢えて言わせていただきますが、オヤジの寝相。。。
ウチも猫だということを忘れて暮らしていますよ。
言葉で伝えてくれないので、察してやらなけれがならないこともたくさんありますが、猫のほうも態度で示すこともたくさんありますよね。
ゲコッは何ともなさそうで安心しましたが、usaさんの大変さがビンビン伝わっているのかと思うと
「愛しさと切なさと心強さと~♪」歌いたくなりましたよ~^^
初物はも・・・美味しそう。。。

あらら、ことちゃん、どうしちゃったのかしら?
その後、殴りかかってくる(爆)ほどの元気があれば、そんなに心配しなくて大丈夫なのかしら。
はも~!美味しそう(^^)

3枚目の湖兎子ちゃん、かなりくだけていますね。
うちの京太郎はよくソファの肘を枕にしてます。
梅あんかけ美味しそうです。
やはり湖兎子ちゃんも色々と敏感に感じ取っているんでしょうね。
私も気をつけたいと思います。

爪研ぎを枕にした姿は、もはや猫ではないような(笑)
1人お昼のおくのグラスはお水ですよね?
昼間から冷やで一杯やってんのかと思っちゃいました(笑)
歓迎したくないイライラ電話って、気持ちが分かるわ~。
こんな気持ちは湖兎チャンにうつらないようにしなきゃイケナイのね。
そういう意味では私は家で仕事してなくてヨカッタかも。
だって仕事ではイライラ時間の方が多いかもだもん、そのぶん家ではリラックスよ~~。
usaサンは切り替えが大変かもね。
ゲリラなで、やるやる~~(笑)

>としこさん
じめじめむしむし、なんだか湖兎子自体は
あまり感じてないようにも見える…
湿度は平気なのかも!
でもとしこさんは覚悟してね~
どこかで鱧食べようね~

>lottieさん
やっぱりそうなのか~私も極力リラックスしなきゃね。

ほんとに「にゃー」とかけ声かけて顔にビンタをいれるんだから。
ま、それも肉球が気持ちいいんですけどね。(完全猫M)

>amesyoさん
やっぱり胃液か~たしかに猫さんが吐くのはその前後が大丈夫なら
そう心配しなくてもいいようですね。ありがとうございます。
私も湖兎子も食べることでなんとか体調維持できてる?

>みきたろうさん
いただいたぺんざえもんくん、大活躍してますよ。ありがとうね~
みきたろうさんも大変そうだったけどもう山は越えたのかな?
私は野越え山越え~でもプライベートもきっちり楽しむぞ!!

>ゆきこさん
さすが、慣れてらっしゃる!
私もそれくらいどーんと構えたいと思います!

>miyaさん
そう、湖兎子も吐き慣れてないので
それはそれは苦しそうで…何が起こった!?って感じになるので
見ていてどきどきします。
でも大丈夫なのね~…で、まるちゃん、その後どうですか?
鱧~淡白な夏のはもはこれくらいの味付けがいいかも~

>きらちろママさん
夏になるとよく見られる寝姿でありますが、
何度見ても笑えます。
湖兎子と暮らしはじめた頃に「5年もすれば以心伝心よ」と
いわれていて、もうすぐその期限?なわけですが…
ほんの少し、わかってきたかな?

>CAT.さん
その後の様子を見る限り、大丈夫なようです。よかった…
CAT.さんの土曜日ランチも垂涎ものでしたよお~

>apollodiaさん
おや!珍しい名無しさん(笑)
考えたら、京太郎くんは高めの枕が御好みなんですね~
ほんと、猫も犬も、同居人の心には敏感かも。
気をつけましょー

>ミカ姉さん
ちょっと中のおっさんがはみ出してる感じ?(爆)
うふふ、あの写真はお酒っぽく見えましたよね~
お昼から手酌で冷や酒、やってみたいけどな(^^)
たしかに仕事してたらいろいろありますからね(^^;)
ただでさえ、私の電話中の声に耳をすませてる湖兎子、
吐いたときは怒りが伝わってしまったかも…
仕事自体はやっぱり好きなので、できるだけ機嫌よくがんばります。
そしてゲリラなでなでで癒されよう!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる