一日のリズム


きらきら、うるうるのおねだり顔。
IMGP2619.jpg
わかりにくいのですが、椅子においたカリカリを手で食べてます。

「猫は昨日と同じ今日が好き」
湖兎子と暮らしはじめた頃に聞いた言葉ですが
未だに「そうなんだろうか」という気持ちと
「そうなんだろうな」という気持ちが半々…
あまりにも私が「昨日と違う今日」を過ごしているせいでしょうか。
一日の行動パターンも、日によって違います。
ただ…お決まりなのが…お昼寝からさめたらもれなくおやつをねだることだ!
時間帯問わず。

はっ、そういえば、昨夜のごはんねだりは夜中に1回だけでした。
モーニングコール?は5時45分。…まあ、上出来じゃん。
夜中じゅう、そして今も、ひどい雨が降っているからかしら…
本日からあの方がご上洛なのになあ…どうなることやら。
雨が早く上がりますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こちらの精神状態は同じテンションの方がいいんだろうなぁ…
というのは思います。焦っているとかイライラしてるとかは
すんごくイヤみたいで、猫ズも落ち着かないですねぇ。
御上洛は、としこさんwithづるづる2号ちゃん・ごとこちゃん?
いらっしゃる間にちょっとでも晴れ間が出るとよいですね。
ごとちゃん・こっちゃんのご対面が楽しみです!

なるほど、「昨日と同じ今日が好き」って、
なんとなくわかりますね。一緒に生活してると、
自然に飼い主と同じリズムになるような気もします。
うちは深夜に食事をねだられることはありません。
朝の目覚ましは5時半頃ですね~。
しかしいつ見てもブルーアイが素敵です♪

今頃、楽しいランチ中かしら?
こちらは朝雨で、今はあがっています。
でも蒸してますねえ〜
楽しい週末を過ごされる事と思います。
皆さんによろしく〜!

午後から雨が上がります。
生活リズムの主導権はやはりニャンズに有るようです。

今日より明日はキレイな私!
というのが一般的な美容のモチベーションですが…。
ねこさんは一緒の毎日が落ち着くんですね〜。
今日は雨、あがりましたね。
お客様とお出かけできましたかー。

昨日と同じ今日が好き・・・よくわかります~。
動物の本能と言ってしまえば、それまでなのかもしれませんが、時間はよくわかりますよね。
平凡な毎日が幸せなんでしょう。。。

さて、湖っちゃんにとって平凡な日でなくなる「ごとこ」さんとご対面は果たされたでしょうか^^
あ~としこさん、ごめんなさい^^;
意外と普通にご挨拶できてたりして・・・。
湖っちゃんのクジャク姿、期待してるんだけどな~^^
ご報告お待ちしています。

うちの猫たちはわりと毎日同じペースで暮らしてますね。
私もどちらかというと生活パターンが一緒なので。
朝はここ数年、誰も起こしに来てくれません。
以前はちゃっぼの頭かじりで飛び起きていたんですが…。

環境は毎日おんなじが好きで
でもご本人はそうではなく そのなかで
色々のびのび変わることができるのが
幸せなにゃん生活なのではっ
…と小梅も毎日違います〜

>みなさま
バタバタのためまとめてのお返事で失礼します。
昨日はなんとか雨もあがり…おそろしく蒸し暑くはあったものの
太陽照りつけがないぶん、比較的快適な観光日和だったようです。
よかったよかった。
やはり猫さんは昨日と同じ今日が好き、というのは
真実なのですね〜そのなかでちょっとした変化を楽しんでると。
miyaさんの人間も同じテンションがいい、の言葉にどっきり。
私の課題だな。精進いたします〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる