てんこもりの日

CIMG2411_20120713210952.jpg
ことたんことたん〜(近寄るとしこさん)
CIMG2412_20120713210952.jpg
ガン無視(泣)

え〜実はこの記事を書いてるのは13日の金曜日夜…
明日は早朝からお出かけのため、ブログ開設来、2回めの予約投稿です。
しかしすでにへろへろのワタクシ…
1日の行動、写真のとキャプションのみでお許しください。
しかも湖兎子の写真、ほとんど撮ってないっていうね…ごめんよ〜

としこ
一条・妖怪ストリートの妖怪対決。
八
大将軍八神社ふたたび。なじむづるづる2号&ごとこ。
まめよしさん
豆吉さんにもやっぱりなじむ3匹。すみません、バチあたり…?
らー
念願の妖怪ストリート名物、妖怪ラーメンで腹ごしらえ。
写真
そしてみきたろう家へ。びくびくの小梅嬢と対峙。
みきたろうさん、あっきいさん、こうめちゃんありがとう。…ごめんなさい。
CIMG2406.jpg
夜はlottieさんからいただいたナカガワ小麦店のパンでオープンサンド。
めーっちゃ美味しかったです!lottieさんありがとう。
CIMG2414.jpg
食後は近所の鉾をぶらぶら。お囃子中の月鉾に初めてのぼる。
CIMG2420.jpg
かまきりのからくりで有名な蟷螂山。よく見るととしこさん&ごとこが…
CIMG2418.jpg
からくり、スタンバイ中。

てな一日で…まだ撮りもらし、書き漏らしもあり…楽しかった〜けど疲れた〜
断片的な?詳報はきっと「くろうめこうめ」&「ちゃいろい毛玉とまっしろ毛玉」にて。
おつきあいありがとうございました〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わ〜朝から晩まで盛りだくさんですね。
今朝は早朝から?
すごい〜。
だけど早朝にお出かけっていいですよね♪

すごい一日ですね〜
その一部だけご一緒しましたがそれでも結構へとへとですぜ
最近体力がありません〜
ほんとに来ていただいて嬉しいのに…
梅が〜この低い姿勢^^;はじめはわ〜んわ〜ん泣くし
こちらこそすみませんでした〜
これに懲りずまた遊びにきてくださいませ!

楽しくおかしく、お疲れさま〜
今日も早朝からお出かけ、、、
こっちも暑いけど(蒸す)そちらも
暑そう〜
今晩はゆっくり寝られそうかな?

おふたりのところ、のぞいてきました。
ほんとに『ありがとう。…ごめんなさい。』だったのですね。
警戒態勢でくりくりお目々の小梅ちゃん、うちの猫ズとは
またひと味違うこわごわっぷりで、猫ってほんといろいろですねぇ。
あ、チャイムがダメなのは一緒だ。
こっちゃんのガン無視、というのもうちでは見られない光景かも。

大勢の人でした~人酔いしそうなので帰って来ました~

妖怪あのひと影貞子でごぜえます。
ひゃ~お忙しくてお疲れの中、お付き合いくださり有難うございました。
暑かったし、倒れてないかい?いゃ~、本当にゴメンよ~!
でもでも!ほんに楽しゅうございましたぞよ。
こうめちゃんも姉ちゃんもむちゃくちゃ可愛かった♪
もちろん湖兎子様もv-10
このお礼はいつか必ずや果たしてみせようぞ~ひゅ~どろどろ・・・(お礼祟り)。
まずはしっかり眠れますように~どろどろ~(安眠祟り)。

思い出しても可愛い楽しかったですよねぇ♪

今日、鉾のそばまで行ってきました・・へろへろ。
だって疲れて帰ろうにも乗るものないし!(>_<)
今日もよく歩きました・・usainuさんもお疲れ出ませんよう~

珍しく夜更新という、こうめさんの様子は昨夜拝見していました。
で、ダッシュで逃げたこうめさん・・・3人で何してたん?^^
ちえこ・づるづる2号・ごとこのスリーショットは、怖いもんなし!この世に敵なし!って感じですね。
この世どころか、神をも恐れず^^;

思いっきり楽しんだみたいですね^^
今日はゆっくり休んでください。
妖怪殿は、東京に帰って来たのですね?
昨日も今日もとても暑かったのですが、先ほどからヒンヤリとした風が吹いているのは気のせいか^^;

充実した楽しい時間を過ごされたようですね。
京都は祇園祭の季節なのですね。
夏の夜にお囃子の音、祭りの情景が浮かびます。

すごく盛り沢山で楽しそうですね!
お疲れが出ないようにゆっくり眠ってくださいね☆

「妖怪対決」に笑ってしまいましたよ^m^
しかも「妖怪ラーメン」とは!!
それにしてもusainuさんお忙しそう~(@_@;)
こうめちゃんにも会いに行かれたのですね。
ビクビクしてるこうめちゃん。。ガンバレ~!!
としこさん、結局ことちゃんとは仲良くなれたのかしら~?

湖兎ちゃん高跳びするですか?
ネコ様なら得意競技ですね

あれ?蟷螂さんってからくりカラクリになってるんですか?
知りませんでした!
今日行ったのに(汗)

としこさまは祇園祭楽しめましたかね?

>ねこじゃらしさん
もう、連日体力使い果たしましたよ。
ま、楽しい疲労だから無問題、翌日には回復!なのですが。
早朝から動くと、一日が長いのがいいですよね〜

>みきたろうさん
みきたろうさんはあのあともうちまで来てくれたり〜
いろいろお気づかいくださって、本当にありがとうございました。
暑いと体力奪われますよね。
こうめちゃんの「わーん」泣き、可愛かったよ〜
ご迷惑でなければまた遊ばせてください…

>ゆきこさん
ほんとに蒸し蒸しで黙って立っていても汗が流れます。
おかげで夏はどんなに疲れても安眠できないの〜
辛い季節ですわ…でもゆきこさんから始まった1週間、
ほんとに楽しかったです〜

>miyaさん
こうめちゃん、ずーっと瞳孔ひらきっぱなしで…
そりゃあ怖いよね〜
そういえば、miyaさんちもピンポン禁止だったこと
思い出しました。
その後はフレンドリーですよねえ。
タワーに鎮座しておられたにゃあ先生の迫力が忘れられない(^^)

>amesyoさん
やっぱり多かったか!お疲れさまでした〜

>影貞子としこさん
いや〜、ほんと暑かったねえ。でもお風呂入って汗を流せばさっぱり!
遊びの疲れは爽やかだ〜
としこさんこそ、疲れたことと思います。
あちこちひっぱりまわしてすみませんでした。
猫ちゃんにもたくさん会えたけど、いちばん面白くないのが湖兎子だよね(汗)
早く祟って祟って〜やっぱり1時間おきに目がさめるう〜

>lottieさん
ほんとほんと、思い出すだけで笑顔になれます。
祇園祭、あの人波にやられるよね〜
うちの周辺はそうでもないのが救いですが…
今日明日はおとなしくしてようっと。

>きらちろママさん
こうめちゃんには悪いことをしてしまいました…
でもケロッとしていたらしいのでひと安心。
3妖怪(ちえこも?)集合図は凄いでしょう。
というか、としこさんが凄いのか…
つるつる大明神をひっさげての晴れパワーも素晴らしかったです。

>apollodiaさん
今年はなにせ連休にかかるので、おっそろしい人出が予想され
風情どころではないかも…
私はお祭中はおとなしくおうちでお仕事いたします(^^;)

>CAT.さん
これでもか!というくらい詰めこんだスケジュール。
アップできていないこともたくさん…でも楽しかったです。
残された仕事の山を思うとぞっとしますが…納涼…?

>ガブママンさん
私も笑いましたわ、妖怪対決。これは写真に残さねばと(失礼?)
妖怪ラーメン、イカスミスープでなかなかおいしかったです。
遊びで忙しいのはいいの〜
この時期暇なはずの仕事が、今回に限ってこれでもかというほどの
ねじこまれぶりで、そっちをさばきつつ…が大変でした。
としこさんと湖兎子の仲は…進展なしかな?どう?としこさん。

>るりさん
うーん、湖兎子の場合はリンボーダンスのほうが得意かも(嘘)
ほんと、姉ちゃんは活発で運動神経も湖兎子よりずっといいと思います。
かまきり、動いてなかったですか?
私たちが行った時もまだだったので、ひょっとしたら
今宵あたりから動き出すのかも。
でもきっと、るりさんも楽しめたよね。いい手ぬぐいはゲットできたかな?
としこさんもたーっぷり堪能されたはず。
人混みも、昨日くらいが限界です(私は)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる