そして人生は続いていく


「あー段ボールはええにゃ」
IMGP2623_20120721063323.jpg
あの…そろそろゴミに…「はあ?」

実はこれもちょっと前のお写真。うわ〜写真のストックがなくなった〜

昨日はお仕事でちょっとへこむことがあって
なんだかな〜気分のプチへこみデー。
よっしゃ、景気づけにうなぎでも!とスーパ—に行って
あまりの高さに断念。代わりにハモの照り焼きを買って
まあまあ、いつもよりちょっとだけご馳走に。
あとはいつもとかわらない…というか…仕事三昧の誕生日でした。
以前からコメ欄などでもいろんな方からアドバイスいただいていますが
ほんとに猫って人の精神状態を反映する気がするので
できる限り、イライラしない、落ち込まない…ようにしたい。
何があってもフラットな気分で!これ、目標ですな。

しかし〜今日も忙しすぎるぞ!姫路で取材だ!
湖兎子、ロングお留守番だ〜!

そして本日はつるつるさんの命日。あれから1年…
無念な気持ちは変わらないけど…
彼女の分もがんばって生きていこう。黙祷。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都から姫路とは遠いですね!(◎_◎;)
幸いよいお天気、小旅行気分で楽しめ…ないかな?
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
一年、早いようでそれなりに、いろいろありましたよね。
今年、usainuさんにとって素敵な一年でありますように。

早いですね・・もぅ・・一年なんて沢山の足跡を残して楽しみにしていたキャンパスライフも途中で逝っちゃうなんて・・今頃「勉強~勉強~」なんて忙しくしてるのかなぁ~

一周忌

お久しぶりです。
つるつるさんが亡くなって、もう一年なのですね。
本当にアッと言う間でした。
遺された猫達は元気にしているのかニャ?
きっと、つるつるさんが見守ってくれているのでしょうね。

お誕生日おめでとうございますでした!
ストックがなくなればNG集でも〜。
私も何か食べて一緒に消化する派ですねぇ。
それですっきりとはいかないですけど、真剣味が足りないので
思い詰める前に別のことに気がいったりして…。

京都は雨模様になってきましたが、今日はいろんな場所で
空を見あげている方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。

そう、、今日はつるつるさんとそして先日お墓参りに行った
金田さんの命日(なんと同じ日)
年齢とともに、命日を忍ぶ人が増えていくのがさみしい。
今日は姫路ですか!
そちらは暑そう、、、かな?

姫路遠!
おつかれさまです~
そうそうダンボールの魅力ってなんだろう?
てくらい引き寄せられますね

つるつるさんが亡くなって一年ですか
お会いしたことがありませんがブログを楽しみに
していて何となく人となりを感じていたので
ショックでした

本日、奈良にはスコールが降りました
涙雨かな。
昨年、つるつるさんの突然の訃報を読んだ時はしばらく信じられなかったなぁ・・・

人生とは先の見えない物で、思い通りに行かないのが当たり前、とか
生きてる間に出来る事を一生懸命しなくては、それが生きてる者の勤めだ
とか、あれこれ考えさせられました。
その間にも思いがけない別れがまたいくつかあったり・・・
そして、やっぱりダラダラとPCに向かったり、箏を弾いたり
そんな1年でした

でもね、この1年でさらにたくさんの方々とお近づきになれたは、絶対につるつるさんのおかげです

その事はいつまでも忘れず、これまでも、これからも一日一日すごして行きます

姫路・・・遠いし、暑いから気をつけてね

おつかれSUMMER!!

お仕事お疲れ様~!!お仕事はいかがでしたかニャ?
でも姫路は遠い~!まぁ遊びならウキウキで出掛けられるけれどねー。

ホント1年は早い・・・ゆきこ様や千様のおっしゃるように、忍ぶ人が増えて、
けれどもそれを共有・共感して下さるお友達も増えて・・・
うむ、こうして人生は続いて行くのですね~。
でも!いつプッツリ終るか分からんので、とりあえずお掃除はしとくか~。

まずはシャワー浴びてご飯食べたら、ゆっくり休んでね~!!
ことたん、今晩はお母さんを寝せてあげてね~!

えっ、お誕生日だったんですか!?
おめでとうございます。
色々と歳を重ねると、想う事多くなると思うけど、
素敵な(凶暴な)パートナーとの人生、
また一年、ますますいい女になって下さい。

猫、確かに感情を読み取ってくれる。
読みとる方向が、それぞれの個性でまちまちだけど。

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
猫はダンボール箱好きですね。
他にも新聞紙の上も必ずやってきますね。
限られた領域がいいんでしょうか。

すみませ~ん、お誕生日のお祝いメッセージが遅くなってしまいました。
まっこと、おめでとうございます!
年々「めでたさも中ぐらいなり おらが春」一茶の句に近いものがありますが、
また一年健康に気をつけて、充実した日々が送れますように。。。
猫たちには、落ち着いた穏やかな生活をしつつ、パワフルにちょっと冒険もして。。。
つるつるさんから屋形船に誘われて、断ったことをとても後悔しているのですよ。
なので、今チャンスがきたら神様の前髪は掴む・・・と、前向きに物事を考えるようになりました。
つるつるさんのことは残念で悔しいけど、天国に向かってありがとうと声をかけたいです。

今日は写真教室の講座で、隅田川界隈の写真を撮っていました。
たくさんの屋形船を見ながら、この川のもうちょっと上流でつるつるさんが生きていたのだな、と感無量でした。

>鍵コメさん
思いがけないコメント、うれしかったです。ありがとうございます。
ひとことひとことが、心にしみました。

>ねこじゃらしさん
結局、へんなお天気でしたね〜幸い、外にいる時に雨には遭わずに
済みましたが…心身ともに疲れました…
お誕生日メッセージありがとうございます。
パワーアップしてがんばるぞ。

>amesyoさん
あちらではもう少しのんびりしていてほしいな〜(^^;)
でも優秀な人だからがっちり神様のサポートにまわってるかも。

>サイアさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ほんとに1年はあっという間…
昨日は久々の近況も拝見できて、よかったですね。
きっと見守ってくださっているでしょう。

>miyaさん
今朝はオール携帯写真更新です(^^;)
そうね、NG集という手もありましたね!

昨日の飲み食いで一気に心が晴れた!つもりが
やっぱしどこかひきずってる〜
トシとともに心にしなやかさが失われているのは問題です。
がんばらねば〜
昨日の夜空は、星こそないもののきれいでした。

>ゆきこさん
そうでしたね…本当に忘れられない日になりましたね。
私の親友の月命日でもあります。
生きていくって、こうした別れを重ねていくことでもあるのが
辛いけど…がんばらなくちゃ、ですね。
こちら、夜はほどよい涼しさでした。

>みきたろうさん
昨日はお疲れさま〜
猫が段ボールに惹かれる理由、誰か究明してくれないかな。

つるつるさんのことは、ずっと忘れられないと思います。

>千さん
昨日の西の天気は大荒れだったようですね。
姫路も行きは大阪からクルマに乗せてもらったのですが
スコールと晴れ間の繰り返しでした。

人生は出逢いと別れの繰り返し…
だからこそ、今あるご縁を大切に生きていかなきゃと
昨年を経験してさらに強く思いました。
これからもよろしくお願いしま〜す(^^)

>としこさん
帰りは電車にしたのですが、京都までの駅の多さに
あらためてびっくりしました!
とりあえずお掃除…それ大事なんだけど…
「今はポックリ逝けんな」という状態のときのほうが多い(^^;)
昨夜はちょっとリフレッシュ!
でもアルコール入ると、これまた眠れない…

>緑さん
ありがとうございます〜
そうね、いろいろあってもこのパートナーの存在に
助けられているところは大きいなあ。
いい女、というかいいババとして
できるだけ穏やかな毎日をおくりたいです。

>apollodiaさん
ありがとうございます。
紙を広げたらとりあえず乗れ、という猫法律でも
あるんでしょうかね。ほんとに面白い習性ですよね。

>きらちろママさん
ありがとうございます。
そうそう、心身ともに健やかに、が第一。
そのために必要な条件もいろいろありますが…
まあ堅実に生きていけたらと思います。
ありがとう、どうかやすらかに…つるつるさんも
そう声をかけられることを一番望んでいる気がします。

>CAT.さん
うっとりするような美しいお写真の数々、FBで拝見しました。
隅田川、屋形船…というと、やはりあの日を思い出します。
ナナメ前のお席のCAT.さんの穏やかな微笑みも一緒に(^^)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる