ロングお留守番と川床の夕べ

ねぞう
こんなポーズで寝てたのかしら…(足に注目)

はい、昨日は姫路のお仕事。さすがにいろいろ疲れて涙目で戻りましたが
夜にはこんなご褒美が!
ゆか1
今年初、というか何年ぶりだ、の鴨川の床(ゆか)です(^^)
午前中は豪雨だったという京都、蒸し暑いのを覚悟していたけれど実際は
涼しい風が吹き抜ける床日和。かといって寒くもなく、最高のコンディション!
とっても気持ちよかったです。これはもう、天のはからいとしか。

とむ
夏らしくタイ料理のお店で女子会!待望のトムヤムクン〜
よる2
夜も更けて来ていい感じ。
よる
結果的に7月生まれ合同お誕生会と友人快気祝いを兼ねた和やかな会に。
(あんど私の心の中ではつるつるさん追悼の気持ちも…)
疲れてるからそんなに飲まないと宣言していましたが
気がつけばタイビール3種空けていました(小瓶だけどね)

でも解散はまだ宵の口。2次会は恐縮ながらパスして

おかえり1
帰りを待ちわびていたこの方を
おかえり2
おもいっきり甘えさせてあげましたよ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、京都の夏のお楽しみは川床ですねー。
タイ料理!おいしそう。
確か、スタバも床を出しているんだっけ??
(でも、やっぱ夏はビールがいいわ〜〜。)
湖兎子ちゃん、お留守番お疲れ様でした。

おつかれさまでした〜
同じアイホンでもぶれずにきれいに撮れてる…^^;
楽しかったです〜
辛いけど旨いっ!タイ料理ですね〜
あ フォーが食べたかったな〜
もうお腹いっぱいやったけど^^

大阪でのお仕事、姫路への遠征・・
お忙しそうですね~^^A
夏バテしない様に、水分・塩分・糖分も補給して下さいね~☆
ことたん、開きすぎ・・てか、血が昇るよ~(笑

トムヤムクン、良いですね~
暑い夏にはタイ料理がおいしい!
あー、明日のランチはタイ料理屋に行こうっと!

さて、ビオトープですが、木陰作戦大成功で猛暑日が続いたにもかかわらず6匹生存しておりますよ☆
スイレンも元気に咲いてくれています^^
ただ、ボウフラ退治には6匹では到底間に合っていない様子で大量の蚊が発生。
昨日、メダカ10匹追加しました。
昨日・今日と低温の為、スイレンの花は閉じてますが、また太陽が出たら開いてくれると思います♪

そうそう、昨日だけと言っていいぐらい、涼しく爽やかな夜でしたね。最高の床日和!そして辛いもの食べるにも良い季候だったのでは~
いろんな思い出をお話しながら、仲の良い人たちと美味しいもの食べるのは格別ですよねぇ♪

へえ〜〜、鴨川の床って、、、
京都だけに和食だけかと思っていたら
そこで,タイ料理ってのもあるんですね!
一度くらいは経験してみたいなあ〜
(料理はなんでもいいから)
帰りを待ちわびてたお嬢様、昨夜はすごしやすく
寝やすかったのでは?
平和な朝が迎えられたかしら、、、

こっちゃん、人間の赤ちゃんがベビーカーに足をでーん!と
乗っけてるのと似てる〜。あれって楽なんでしょうか???
近いようで意外と遠い姫路遠征、お疲れさまでした。
床って、イメージと違って蒸し暑そうって思ってしまうんですが
昨晩はほんとにいいかんじの涼しさでしたねぇ。
控えめに…と思いながらも飲んでしまうところが素敵です〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す・て・き~!!

わ~お、川床・・・なんて雅な響き!
わたしもゆきこさんと同じく「高級日本料理」のイメージしかなかったのですが、カジュアルなのも有るんですね、米麺(ほお~)!涼しい日で快適そう。
私も1度でいいから経験してみたいです。
ホント京都は「ほ~れほれほれ」って、素敵な行事が盛り沢山ね♪!
ことたんとゴロゴロで少しは疲れが取れたかにゃ?

でも昨夜の床は寒かったのでは・・タイ料理店・・って見た時に直ぐに解りました。

いやんっつ
ここどこですかぁ?
また女子会には ぴったりのところ・・・また教えてくださいな
ロングだと 待ちわびますよね・・チャッピーも嬉しくて声にならないんです・・私でもそう思っていただいて ありがたいです また別口お誕生日会させてくださいな・・あっやはり 韓国料理かしら・・シェフはもちろん・・・あの方に・・

京都の夏だぁ。いいなあ~。

ところで、日本語添削。
「甘えさせてあげました」は、
「甘えさせてもらいました」が正しいと思います☆

湖兎子ちゃんは実にダイナミックな寝方ですね。
足元のパイプを上手に利用していると思います。
川のそばでのお食事、涼しそうでいいですね。
暑い夏ですが季節ならではの楽しみがあるのはいいですね。

夏の川床、気持ちいいですよね~^^
皆さま同様、タイ料理?トムヤンクン?ミスマッチのような気もしましたが、
川風に吹かれながら、辛目のお料理もオツなもんですね。
私の実家近くにヤナ場があって、やはり川風に吹かれながら鮎の塩焼きや田楽を食べていました。
洪水で何度も流されては復活していたのですが、中越地震で崩壊し、店も畳んでしまいました。
寂しい~。。。
 
usaさん、湖っちゃんに甘えたくて、早く帰ってきたんでしょ^^;
う~ん、あの足掴んでみたい。

>鍵コメさん
ほんとにありがとうございました(^^)/

>ほりいちゃん
スタッフもほとんどタイの可愛い女のコで
とっても感じがよかったのです。
床は今や多国籍よね〜

>みきたろうさん
いやあ、ズームができないので思った写真が撮れない〜
フォーや生春巻きとなると、ベトナム料理の方が
よいかもしれんねえ。

>髪の毛さん
熱中症予防だけはしっかりしないとシャレになりませんもんね〜
さて、今日は髪の毛さん、タイランチかな?
ビオトープも順調なんですね!
ガンバレー睡蓮、ガンバレーめだか!…いいなあ(^^)

>lottieさん
あれで蒸し暑かったら地獄だったと思います(^^;)
お仕事仲間でもある友人が20年くらい前の私のラクガキスクラップを
もってきてくれて…変わっていない自分に呆れました。

>ゆきこさん
フレンチに韓国に中華に…なんでもありますよ〜
来年は床にします?でも、暑い日だと地獄なので…
部屋も昨日今日、まあまあ快適なほうですね。

>miyaさん
お行儀悪いですよねえ。でもそれが本性?
姫路はやっぱり遠く、よっぽど新幹線で帰ろうと思ったのだけど
最後の最後でクライアントに気を使ってしまいました。
床で快適って日は、実はあまりないのですよね。

>鍵コメさん2
よかったよかった〜
このままずんずんよくなりますように。
お互いに繊細な子をもつと大変ですね(^^;)

>としこさん
では来年はぜひ行きましょう。なかなかタイミングが難しいのよ
予約していても雨だと中止になるしね。
今週もまたも盛りだくさんで(楽しいこともいっぱいだけど)
ごろごろできる日は、まだまだ先になりそうです…

>amesyoさん
それが、この上なく快適でした。
京都にamesyoさんの知らない店はないのか!

>kaorinさん
みきたろうさんとこで疑問解明したね。雰囲気のよいお店でしたよ。
うれしくて声にならないチャッピー…かわいすぎ〜
お誕生会という名目でもなんでも、シェフあの方のごちそう会は
ぜひ夏の間にやりましょう〜

>緑さん
添削、ご苦労!ご名答!…か…?
いやあ、けっこう甘えるんだよ、こいつも。

>apollodiaさん
たまにこうして何かに足をあずけてることがありますね。
むくみ防止?
でも京太郎くんのようなダイナミックさは足りません。
せめて季節の楽しみを〜ですね。こう暑いと…

>きらちろママさん
いやあ〜、タイ料理、正解でしたよ。
夏を涼しく満喫できて大満足です。
ヤナ場で日本料理…も素敵…がなくなってしまったのですね…
またどなたかが復活させてくださらないかしら…

足、たまにつかんでしまってすんごく怒られます。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる