夏の美白?


カメラにはいつもこんな不機嫌顔。
IMGP2681.jpg
必死で気をひいて目を開けさせる。この時は鳥のマネをしました〜

毎日顔を見ていると、なかなかその変化がわからないもので。
湖兎子と暮らして4度目になるこの夏もやっぱり
まず、唇の色が薄くなってるのにある日突然、気づきました。
…で、コートの色も…これは日々、徐々に薄くなってる気がする…
春先にはもっとキリッと濃い色だったような。
これからまだまだ薄くなって、夏の終わり頃には
かなりやさしい色になりそれでひと冬越すのですね。
…というのが、ようやくわかってきました(遅すぎ)。
今度、その変化を検証してみよう。

昨日はへたれな私の愚痴とそれに感応しちゃう湖兎子の記事に
たくさんの励ましをいただき、ありがとうございました。
いい加減、ブログで泣き言を言うのやめようぜ!と思うのですが…
ま、そういった気分のアップダウンも毎日更新の醍醐味ということで(ええ〜)
でもやっぱり、読んで楽しいほうがいいに決まってるよな、と反省。
気を引き締めて精進したいと思いますので
これからもよろしくおつきあいくださいましね〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毎日一緒にいても日々違っている表情なら気が付きますが
毛色の変化には気が付きません。
ブログをしているとその変化を比べてみることもできますね

体調の悪いときには精神状態も落ち込みますもの
そんな時愚痴をこぼすのだって決して悪くはありません。
よしよしって頭をなででもらうとそれだけで何となく気が楽になることもあるもの。
そういう私も昨日まで頭痛でのたうちまわっていました。
もう大丈夫ですけれどね
そういう時はただひたすら寝ることにしています
体調の悪い時でも毎日の更新を怠らないusa様は尊敬ですよ。

毛の量は,季節であきらかに違ってきますが
色も、こういう微妙な淡い色の子は変化が
分かりやすいかも!
昨日は私も猫のゲロの話しなんて、コメントに書いてしまったら
今朝、盛大にやられました。
おかげで早起きできましたよ、、。

お仕事は何故か手を取りやってくる
波があるというかかたまってしまうんですよね
それが自営業だと、断り切れない

私もたま~に簡単なアレンジみたいな事しますが、物を作るにも波がどーんとこないと駄目だったりしますよね。
一時間でこれだけの仕事が片付くって言い切れない所が大変なのだろうと思います

しかし、ことたんの様子を見てるとうちの末っ子の小さい頃を思い出します
親が忙しいと必ずぜんそくを起こしておりました。無意識に気を惹こうとしてたのかなあ

ネットで愚痴る
これって、「あ~こんな自分が嫌」と思いつつ、結構癒されるのだ。(笑
一人じゃないって良い事ですよね!
遠慮無く愚痴ってください!

長々書いたけど一応激励しているつもり(笑

愚痴はいっぱい吐き出してすっきりした方がいいですよ~^^
って、私もblogでグチグチ書くから。。。仲間だwww

そんなusaさまが人間らしくってとっても好きです^^

昨日のエントリですがぁ。。。
湖兎ひめ、usaさまと二人暮らしだからうつっちゃうんですよね~きっと。
家もまだちゃぁちゃんとららとの時は私の機嫌が悪かったりすると二人して膀胱炎だの下痢だの結膜炎だのやってましたもん。
今は大家族になってストレスも4にゃんで分散するから、そういうのなくなったけど。。。
嬉しいことも楽しいことも辛いことも、湖兎姫はusaさんと共有してるんですね♪

カメラ片手に姫の名前を呼びながらナイスショットを狙うママの姿を想像して・・それが癒しの時間かも~
愚痴は吐き出しましょう~~ストレスに成る前にね(^_-)-☆

鳥のマネ?!(笑)
湖兎子ちゃんたらやんごとなき姫ですね〜。
おとぎ話の笑わないお姫様みたい。
うちはカメラ向けただけで全開ですよ^^;
usainuさんは言葉のお仕事だからやっぱり文章で気持ちが上手に表現できちゃうんですよね。
きっと気持ちの整理もお上手にできるんじゃないかな〜。
形にできるから(^。^)

こっちゃん、ちょっと『…なにやってんにゃ?』な表情ですね。
どんよりした気分は、無理に飲み込まない方がいいですよぉ。
消化不良をおこすとたいへんですし、はぁぁぁぁ〜…な時は
それはそれで。 顔本の方で愚痴ると「ん?オレのことか?」
みたいなこともあるかもですしね。
そうかぁ…usaさんにはこんな一面もあるのかぁ…と
堪能(ってヘンですが)してますよ〜。

うちの花鹿も夏の美白の真っ最中です。
ちゃん君や京太郎はあまり色の変化を感じないのですが
花鹿は季節で薄くなったり濃くなったりしてます。
子猫の時は全体的に顔は白かったのに
いつの間にこんなガン黒くなったのだろう、とも
思いますが…。

えっ?昨日のアレは愚痴だったの?ってくらい自慢じゃないけど私なんか日常茶碗蒸し^^
逆にポジティブなusaさんに励まされて、いっときヨッシャーって気になったのですが、
一夜明ければ、元の木阿弥^^;

それより鳥のマネ、見たかったな~^^
ええ、毛皮の色、是非検証してください。
できれば、同じポーズをとっていただけると違いがよくわかると思うんですがね~。
湖っちゃん、モデル頑張れ~^^

ゴージャスな毛の量だけでなく、色も季節で変わるって、おしゃれさんですね(^^)
唇の色も変わるとはビックリ!
今度、鳥の真似も披露してくださいっ♪

鳥のマネっ♪鳥のマネッ♪(さあ皆さんご一緒に~)

あっはっは!そりゃ見たい!えーっと、鳩系?カラス系?孔雀系?!セルフ動画でユーチューブじゃ~♪

ことたん、いいなあ美白。いや~最近顔に、数年前旅先で日光アレルギーでカユカユになった所が、見事に浮き出てきましたあ~!!

・・・隠れシミって本当だったんだ!どーしよー・・・お金貯めてレーザーか?
とりあえず今使っている化粧水や乳液が切れたらシミに効果ありって化粧品を使ってみようかな~。
あ!みなさん「これは効いた!」っていうのあります?
ありましたら是非!教えてね~!・・・とまた人様のブログで告知を・・・すまん(笑)。

みなさま、あたたかいお言葉を本当にありがとうございます。
本日、あまり時間がないので簡単なコメ返しでご勘弁くださいね。
あと、としこさん求む「シミに効く化粧品情報」、おすすめがあれば
本日のコメ欄でもご教示ください〜

>flanmamaさん
頭痛はもうおさまりましたか〜心配。
私はブログでもしないと生活だぐだぐだになりそうでやってるだけかも(^^;)

>ゆきこさん
それは…大変でしたね。やっちゃったのはどの子だろう。
お大事に(?)

>千さん
心にしみましたよ、あたたかいお言葉。
そして猫も子どもも同じようなものなのね、と思いました。
疑似子育て?楽しんでます。

>ひめさん
そう言っていただけるとうれしいです(単純)私もひめさんが好きよ(きもい?)
そうか〜いっぱいいるとストレスも分散するのか〜

>amesyoさん
確かに、一人じゃこんなバカなことできませんからね(^^)
何かと湖兎子に救われています。

>ねこじゃらしさん
そういえば、物心ついた頃からストレスは書いて発散するタイプでした。
人には見せなかったけどね〜(^^;)

>miyaさん
リアルなお友達の反応が一番こわくもあるなあ。
余計な心配をかけるのも心苦しい…と言いつつ、書いちゃう。
たしかにFBはやばいです。

>apollodiaさん
花鹿さんもぜひ同じシチュエーションで並べて比較してください。
京太郎くんは色が変わらないのか〜へえ〜やはり女性は美白?

>きらちろママさん
一夜明ければ…私もそんな時、ありますよ〜
毛の色は、定点観測しないとダメですね。といつも思うのに…

>CAT.さん
おしゃれだか面倒臭いんだか(笑)
鳥のマネは、あんまり面白くないですよ〜

>としこさん
盛大なコールをうけてやってみて、見事に滑るパターンですわ。
湖兎子にしか見せません(爆)
私も知りたい!シミに効く化粧品。できるだけ安くて…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる