爪とぎ大好き


ばりばりばり。
IMGP2683_20120725060740.jpg
ふうっ。

無心に爪をとぐ後ろ姿って可愛いですよね〜
大好きな姿のひとつです。
そしてまた湖兎子も、この爪とぎが大好き。
下のようなポーズで休憩したり、枕にして寝たり…
きがつくとこの爪とぎに身体を密着させていることが多いのです。
今年はなぜか冷却シートをあまり使わないし、
玄関大理石で寝ることもまだほとんどない…こんなに暑いのに。
これに関しては、もうひとつ面白い変化があるのですが
それはまた写真が撮れたらご紹介します。

今日はまた、私ごとでバタバタ。ちえこがレポしてくれるかな〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

爪と技ってかわいいですよね(^^)
何か驚いた時や、こうめ!って怒った時に
ばりばり!脇を締めて体を丸くして真剣!
かわいー
ことたんはモフモフだから余計に可愛いんだろな(^^)

うちとお揃いのツメ研ぎ♪
ことちゃん、日本の。京都の夏に慣れてきた、、とか?
適応性はすごいのが猫ですものね!

そうそう、バリバリっとやってる姿、
すごくかわいいです♫
コトちゃん、夏に向けて色が淡くなるんですか?
なんか素敵だな。

ばりばり爪とぎは気まぐれで・・家は5か所に置いていますが・・決まっているようですよ・・良いストレス発散かなぁ

本当、白くなっていますね(@_@)
シミに効く化粧品、おすすめはSKⅡのホワイトニングスポッツスペシャリスト♪ 半年も続ければ薄くなります~。
レーザーは綺麗にとれますけど、またできますからね~^^;

爪を研ぐ猫の姿
変な話だけど、ものすごく集中してるよね

後ろ姿は何とも言えず可愛いです
教えもしないのに、ここで爪を研ぐ
この爪研ぎを発明された方はすごいなとも思います
今日はひょっとしてあの方と・・・??
明日のレポート楽しみです!

バリバリ姿って、なんだか一生懸命で可愛いですよね(^^)
うちは一昨日から、サテンベッドからフローリングに転居したようです(汗)

↓私も美白やシミに効くいいものがあったら紹介してほしいですよ。
ねこじゃらしさまご紹介のSKⅡはお値段で速攻却下ですよ~^^;
でもサマージャンボ(ニセサンマでもいいいよ)が当たったら買います^^
湖っちゃんみたいに、自然に白っぽくなってくれるといいんだけどね~。

爪とぎって、みんな真剣になるんですね^^
湖っちゃんの真後ろ姿って珍しいかも。。。
頭と胴が、色でクッキリ分かれているんですね。
ウチのとらっちは、首がどこだかわかるように首輪をつけています。
決して脱走したときのためとか、可愛いからとかではありません^^;

うちの花鹿はハーフムーンの縄部分を爪とぎとして愛用してます。
研いだり蹴ったり上手に活用してます。
ダンボールの爪とぎも以前置いていたのですが
あまり使われないままでした。
前いた猫はダンボール爪とぎが大好きでいつも上でくつろいでました。

お手手揃えてバ~りバリ♪

うは♪こりゃ確かに可愛い~v-10オッサンったら、なに猫のマネしてんのよう!(違)。
ねこじゃらし様、シミ消し情報ありがとうございます!
えー!レーザーってまた出来てしまうんですか~!SK―Ⅱ・・・づるづる2号の御神水より高いんですね。
やはりお金をかけないとダメなんですね~うーむ、ボーナスまで我慢するか~v-510
今日はちえこさんレポ?楽しみ~♪

>みきたろうさん
ストレス解消でもあるんですものね〜こうめちゃんの
爪とぎ姿も生で見たいわ〜…泊まらないとダメか。

>ゆきこさん
もうボロボロでカスがあちこち…
中身を買い替えるか、新しいのにするか悩んでます。
暑さに慣れてるのかな〜??私は慣れない!

>まさぽんさん
可愛いですよね〜♪
なんだか意味のない色の変化なのですが
地味〜に変わってます。

>amesyoさん
5カ所は凄いですね!!それでも好きな場所があるのか。
人間も爪とぎでストレス発散できればいいのに…

>ねこじゃらしさん
まだもう少し白くなりますよ〜
SK2かあ〜…(あきらめモード)
米のとぎ汁で顔を洗うとか、なんかそんなのないかな〜
(貧乏にもほどがある)

>千さん
一心不乱、という言葉が浮かぶほどですよね。
なのにどうして伸びるのだ、爪よ〜
本日のレポ、肝心なところで写真をとる余裕なく
中途半端でごめんなさい。明日こそは(^^)

>CAT.さん
ついにマルゴー様も夏仕様?ですか。
サテンベッド、似合ってたのにな〜秋までおあづけ?

>きらちろママさん
宝くじ当たったら美白開始…いいなあ(笑)

湖兎子の頭、ぼわぼわすぎて本当のかたちがわかりません。
後ろからカタチだけを見たら、三頭身くらいに見えるかも。
首輪、憧れだわ〜…

例のブツ、もちろん原型を保っていましたよ。ありがとうございました。

>apollodiaさん
うちもたま〜にキャットタワーやハーフムーンを使いますが
ストレッチ兼爪とぎって感じ?
猫さんによっていろいろ好みがありますよねえ。

>としこさん
その上レーザーは確か処置のあと、顔を洗うの厳禁だったから
夏には向かないなあ〜
三年ほど前にレーザーやった友人がいるので
機会があれば一応、聞いておきますね。
ボーナスって、冬のボーナスかい?(^^;)
あるからいいなあ。
ちえこ、レポート失敗。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる