うれしい・悩ましい


「今日も敷いてるにゃ」…恥をしのんで狭いベッドルームを紹介
CIMG2506.jpg
「どれどれ…と」

この寝苦しい夏の夜、みなさまいかにお過ごしでしょう。
私はご覧のとおり
CIMG2517.jpg
そうです、クール敷きマット。実はこちらによく登場する湖兎子マスターのお友達、
富山のままちゃんから今年の誕生日プレゼントとしていただいたものです。
これを使うようになってから、湖兎子の寝場所に変化が現れました。
最初はいつも仕事場の例の青イスの上で眠りにつくのですが…
気がついたら、ほれ。
CIMG2519.jpg
真夜中3時頃撮影。(証拠写真のためカメラを枕元に置いて寝た私^^;)
そう、1枚目の写真、枕の位置でおわかりいただけるでしょうか。
セミダブルベッドの三分の一は湖兎子スペースとして空けておくのがデフォ。
しかしこれまで夏場のお渡りはなく、虚しく朝を迎えていたのですが…
なんとこの定位置で、添い寝してくれるようになりました。
冷却マットのおかげ!
CIMG2526.jpg
ちなみに起き上がってこちらに向き直ると、肉球攻撃をはじめます。

ただ、ひとつ気になるのは…この位置がエアコン真っ正面、
冷房直撃の場所であることだ。
それも湖兎子的には「チョー気持ちいい」のでしょうが…冷え過ぎじゃないかと。
最近たまに出る頻尿症状も、ひょっとしてこれが原因?
とも少し思うのでした。で、夏の間はリビング寝にするか?と検討中。
うーん、どうしましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毎日、お仕事ご苦労様です!
こんな必殺耐夏グッズがあるのね
うさちゃんだけでなく、湖兎さんもちゃっかりお気に入りでよかったですね

うちの小競り合い
駅まで旦那様に送ってもらったのですが「後、5分したら送って」と言ったら、旦那様がすぐにやってきて、5分間、準備している私のそばで「呼ばれたから来たのにぶつぶつ・・・」

だから、後5分って言ってるのに・・でも、送ってもらうのだから反論はやめて送ってもらいましたよ、駅まで行っちゃえばこちらのものさ!

おかげで楽しい一日、改めてありがとう!

そっか~。
それ冷えるのか~。
ゆうべは何故か全く寝つけず
3時半ごろ カブくんが私の足に乗っかってくれたです(*^_^*)
しかしながら ますます眠れず。。。(^_^;)
エアコンの中、暖かい足先をとるか 寝がえりをとるかで
モンモンと過ごしておりました。
(結局4時ごろ睡眠薬導入。。)
↓たまちゃんさん、さすがですね~(*^_^*)
ことちゃんお姑さんに気にいっていただけたかな?

冷えすぎ・・家の達と私はク-ラ-をつけては寝られないので・・・暑くても自然の風のままです。頭寒足熱・・難しいよね~ちなみに私は何処でも寝れるタイプなので・・(笑)

えっ これ欲しい欲しい欲しい!
今度1時帰国のときに買って帰りたいです。
オーストラリアは季節が反対なので、ちょうど
お正月里帰りからパースに帰ると、酷暑が始ま
るんです。40度にもなりますからね…。ただし
日本のように湿度80%の蒸し暑さはありません。
それでも風呂に入っているほどの熱気にはバテ
ますし、エアコンで疲れちゃうんですよね。
でも、日本の冬にこんなもの売っているんだろ
うか…。猫用クールマットとニンゲン用クール
マット両方、「冬に」買って帰ろうなんて無茶
なことでしょうか。

ちなみに、このマットのお名前は?
楽天で探してみたいので。

あ、言い忘れましたが、湖兎子ちゃんの
シッポ…ものすごく毛が長くてゴージャス!
キレイ。
ウチのあいちゃんは結構細くて貧弱です。

『お渡り』って…ふふふ…ですね。
とりあえず噛んでみるオッサンズがいるので
うちではジェルマットタイプは無理だなぁ…なんですが
涼しい繊維?みたいなのは心惹かれてますー。
うちの猫ズは冷暖房とも割と好きな方みたいで
特に冬はうっとりした顔で温風直撃!とかしてますが
夏はあんばいが難しくて心配ですねぇ。
『ドライ始めました』の頃はゆるくなったりしてないか
うんちチェックに余念がないです。

エアコン真っ正面!
ウチもそういう場所があるのですが、わりと
平気でいますね(丸くなってでも)
エアコンの風向きが変えられるといいのにね。
昔,仕事場でですが 全紙(タタミ一畳分くらい)を
エアコンのまわりにかこって、風向きを変えてたり。
見た目はナンですが、、、。寝室なら?

それ、私もほしい!
うちのレイちゃんはジェルマット大好きなんですが、
ペット用は小さくて身体がはみ出ているし、
私は、夜はエアコンを入れない派だから、
丁度好さそう。

それに、真夏にも猫ちゃんの「お渡り」があるなんて、
とても魅力的です。

さすがまま様~!

おお、そりゃ素敵な実用品を頂きましたね、ありがたい。
えーお部屋綺麗にされてるじゃないですか~!私なんて・・・あははは。もういいの、夏らしくジャングルでっ!
ことたんは豪華コートですからねぇ~でもお腹の冷えすぎは普通に考えると良くはなさそう・・。
ヘソ天エアコンなら腹巻しかないか?!

おおっ!クールマットってそんなにひんやり~なんですね!
我が家も買っちゃおうかしら・・・☆
ことちゃん、ベットの3分の1占有とはなんともゴージャスな使いっぷりですね~
起きた時に、にゃんこの背中が真横にある幸せ・・
益々クールマット欲しくなってきたぁ!!

usainuさん、『お渡り』の表現がツボです。さすがです。
実は、黒い人もusainuさんの文章読みたさにこちらに年中通っているんですよ^^

今年もビッグなプレゼントをしていただいたのですね^^
クールマットいいですよね。私もこんな立派なのもじゃないですが、背中がヒンヤリしてよく眠れます。
ま、私の場合は何があってもなくても眠れるんですけどね(ガハハ~)
湖っちゃんの御渡りをお願いするには、セミダブルは必要ですね。
このマットだけだったら冷え過ぎず、湖っちゃんにも丁度いいと思いますが、これにエアコンの風・・・お腹に気をつけてね。
お部屋の作りが分からないのでなんとも言えませんが、ウチの場合はリビングのエアコンをつけて、寝室のドアを開けておく(寝室にもエアコンあるのですが、冷えすぎちゃうので)方法で、猫にはちょっとくらい暑めがいいかな~と思っています。
でも、湖っちゃんは暑がりなんですよね、usaさんも。。。

こんばんはです。
クールジェルマット、この夏は我が家でも使っております。
背中に熱が籠もらないのでいいですね♪

ちゃんと人間用もあるのですね!
我が家は去年、節電目的で王様のお下がりの小さいマットを下僕が使っておりました(^^;)
この季節の添い寝、、、嬉しいけれどちょっと微妙?!
でも、羨ましいですっ!

クール敷きマット気持ちよさそうですね。
嬉しい贈り物ですね。
湖兎子ちゃんも涼しい快適な場所を知っているんですね。
うちは夏場は猫は誰一人ベッドに来ません。
チワワだけ律儀に毎日やって来ます。

>千さん
あはは、小競り合いの詳細、ありがとうございました。
そんなことになっていたなんて〜
でも、ま、よくある夫婦の日常ってやつですね。
そんな試練?を乗り越えてありがとうございます!

>ガブママンさん
寝つきがよくない人におすすめかも〜?
しかし眠れないのはツラいですよね〜
私はたまに夜中に目覚めて眠れなくなるので
「今日はぜったい寝たい!」という日は
あらかじめ導入剤というか安定剤を飲んで寝ます。

>amesyoさん
うらやましい…その忍耐力、私も欲しい。
冷却シート使っても氷枕にしても、やっぱり冷房なしでは
寝られない私です…

>がびさん
メーカーその他はひと足お先に(^^)
寒い日本から戻っていきなり40度は辛いですよね〜
ネット通販、海外発送には対応?ご実家に送っておいて…とも
思いましたが、けっこう重量あるのでねえ…うまく購入できますように。
湖兎子のシッポ、牛乳パックコンペのときは
毛玉切り立てで貧相でしたがなんとか回復しました。
でも実際はそれほどゴージャスでもないのですよ〜

>miyaさん
私も今年は涼しい繊維でも買おうか〜と思っていたのですが
うれしいいただきものでした。
最近の湖兎子、うんちはゆるいというよりも便秘ぎみな感じ。
猫の体調管理はほんと難しい…
とりあえず食って寝てりゃいい、というわけでもなさそうで〜

>ゆきこさん
本猫は平気だし、寒くなったら移動するので
たぶんそんなに気にするほどでもないかも…ですが
いろいろ試してみようかな、と。
しかし無理矢理風向きを変えるは…不器用な私には難関。

>ルツさん
おお、エアコンNO!派がここにも。
レイちゃんも好きなら、おすすめですよ〜
できるだけ大きいサイズがいいかも(^^)
しかし湖兎子のお渡りは…今後あるのか!?

>としこさん
いやあ、としこさんのプレゼントのインパクトも凄かったよ〜
みなさまの愛に支えられています。
きれいに見えるのは汚いところを撮っていないから…あはは。
さすがの湖兎子さんもエアコン下でへそ出汁は
今のところありません。それだけは安心???

>髪の毛さん
ただ、ネックは自分の体温でクールでなくなることです。
寝返りがうてる余裕をもって使うのが肝心?
でも横に毛皮がくると、それができないわ暑苦しいわ…
…って、結果、いいのか?それ?

やーん、お恥ずかしい。私なんか寝起きの頭で
思いつきを書きなぐってるだけで
あとで読み返して赤面する(たまにはこっそり直す)文章です〜
でも黒い人も読んでくださるなんて光栄!
これからもご夫婦ともども、よろしくお願いします。

>きらちろママさん
これのおかげで寝る瞬間がとっても楽しみになりました。
よく眠れる人ってうらやましい〜
私はほんと、睡眠外来行かなくちゃ…
アドバイスありがとうございます。しかし…うちの場合
きらちろママさん家の方法ではたぶんベッドルームは
灼熱地獄のままだ…残念ですわ〜適温って難しいなあ。

>デジ鍛冶さん
おお!クールマット仲間あ〜♪
やはり夏を乗り切る必須アイテムになりつつあるのでしょうか。
しかし…夜中に気がつけば背中が熱くなってるのは
私の体温が高いせい?

>CAT.さん
そうそう、去年は私も湖兎子のクールマットにたまに寝転んでいました。
確かに、夏の毛皮は近くにあると暑い!
それでもシアワセなのは…猫Mゆえ?

>apollodiaさん
不思議なことに、今年はまったく大理石で寝ないのですよ〜
もっと暑くなれば…と思っていましたが今でも十分暑いですよね(^^;)
クコちゃんは添い寝してくれるのですか!
スムースだから夏でも涼しそう。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる