ケンカを売る猫

写真-98
ね…こ…?
写真-99
がるるるる〜

湖兎子ったら、3日に1度はこんな顔で私にケンカを挑んできます。
瞳孔を開いて「あお〜ん、あお〜ん」と鳴いたらそのサイン。
いきなりスイッチが入るので、びっくりしますが
その顔があまりにおもしろいので私もついつい相手になってしまいます。
私も猫になったつもりで、かぷっと首筋を襲うのです。…手で。
湖兎子の最終目的は、私の頭を抱え込んでかぶりつくこと。
この行為は、小さな頃から変わりません。
自分が優位であることを示したいのかな。
…それに嬉々として甘んじる私も私だ。けっこう痛いのに(^^;)

写真-100
だってこの顔が好きなんだもん!

でもって、気が済んだら普通に甘えてくる。
そんな身勝手さも好きだ〜なに?今日はのろけ?
とっさに手にとったiphone写真でお届けしました〜。ぼやぼやでスミマセン。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫になったつもりで湖兎子ちゃんと戯れるusainuさんを想像してほほえましく思いました。
首筋をガブって襲うって、、、手でしたね。 ホッ!

レイちゃんは、遊びたいときは私の足にタッチして走って逃げて行きます。
追いかけてあげると大興奮です。突然向きを変えて、ガブって襲ってきます。
猫んなったつもりで遊ぶのって、楽しいですね。

そのケンカ、買った!♪

うははは!↑ルツ様と同じくホコホコの図、ですね♪
いや、わしなら口で行きそうじゃ~(やめれ)。
そういえばことたん、赤ニャンの時もおかあちゃんの顔にがぶりついてたよね?
「アタシのお母さんなのっ!」って愛情表現なのよ♪
ええ、充分のろけて下さいな~v-10

ほのぼのと楽しげな光景を想像しました^^
湖兎子ちゃん、猫ちゃんじゃないみたいな顔してますね(^。^)
本気な表情がいいですね!

とことん私たちは猫様に使える下僕だ言う事を知らしめる行為かなぁ?家も時々しますが・・本間に猫様がご主人??

う〜む、猫と本気の喧嘩(!?)
ことちゃん1匹だから、usainuさんが相手
するっきゃないものねえ〜
我が家は猫同士でやってますが、猫に相手されない
ちゃおは、時々こちらが相手して、、、たいてい
名誉の負傷(かみ傷,ひっかき傷)おわされます。
しかし、頭を抱え込む、、というのは同じ高さに
下がってお相手してるって事ですね?

一枚目、山・・?
水色のお目々が瞳孔が開いて真っ黒に~わんこみたいよ、湖兎ちゃん。
usainuさんの頭をガリガリかじっている姿、怖いモノ見たさでのぞきたいわぁ。

ケンカ売ってほしー
その黒々お目々で わくわくしてる顔で…!
小梅もケンカ売るとき背中をまるめて大きく見せながらもっと
おおきく見せるためにつまさきだちながら横も見せます

でも頭をかかえこんでがぶがぶって すごい愛情表現ですね〜
くっちまうくらいすきすき〜

ケンカかあ、やっぱり買っちゃいますねw
一人っ子だし、猫になって相手にしてあげないとね(^o^)
ウチはなぜかこの夏になってから、三毛が飼い主の頭を
ペロペロorガジッっとするようになりました。
なんででしょうね?
↓usainuさんはモノを書いてるお仕事なんですね。
わたしと考え方がすごく似ていて、
面白かったです〜♪

湖兎子ちゃんすごい表情ですね。
うちは複数いるので猫同士でたまに小競り合ってます。
昔は花鹿がちゃん君によくタックル仕掛けてました。
京太郎はケンカのときもほとんど無言で無表情なんで
余計に怖いです。

黒目いっぱいの目って可愛いですよね。
湖っちゃんは、顔つきまで変わっちゃうんですね^^
湖っちゃんのケンカならよろこんで買いますよ。
売りに来て~~^^高価買取中!
usaさんが、鳥のマネの次は猫になったつもり・・・ってのも見たかったな~^^
口でカプッっていっちゃってくださいな^^;

うちでは、後ろから脚にがぶっと来て「こら」と追いかけて遊んでしまい
結局、敵の思うつぼ
ま、いいのよ、身体を動かすんだから

お仕事終わったんですね
お疲れ様でした!
それにしても、暑い
ことたんと一緒に玄関で寝たい

目いっぱい躍動的なツンデレ女王様ですね
お澄まし湖兎ちゃんもいいけれど
元気いっぱいの湖兎ちゃんも魅力的♪

かぶりつくのは
食べちゃいたいほどかわいい・・・て?

こっちゃん、やる気満々!
うちは猫ズの間でなんやかんやというかんじですねぇ。
みんなシニアーズになって、その回数もだんだん減ってきてるので
やっぱりこっちゃんは若いわぁ…と思ってしまいました。
でも歳をとって丸くなったというわけではないようで
今現在、手に穴があいてたりはしてるんですが。
にゃあ先生、どうも注射が嫌いみたいで…。
オレはいつでも本気だぜ!的なかんじでマジ噛みされ、
犬歯がぐっさり刺さっていいかんじに腫れたので
今年も抗生剤のお世話になってしまいましたー。
キズは3ミリくらいなんですけどねぇ…。

>ルツさん
いや…ほほえましくないです。
いいオバハンが見苦しいだけです(^^;)
レイちゃんの遊び方、かわいい〜やはり上品!!

>としこさん
私も口でいきたいところなんだけどね。
毛だらけになるじゃん。耳は何度かかじろうとして
すごく嫌な目で見られた。
なんてドSな愛情表現!?
うう〜湖兎子が人の頭にかぶりつくとこ、見たい。

>ねこじゃらしさん
ほほ…ほのぼのともしていません。
けっこう気持ち悪い光景かと。
でもこの顔は何度見てもおもしろいのです。

>amesyoさん
ま、そういうことですね。
しかもうちはかなりお横暴なご主人様です。

>ゆきこさん
そうそう、多頭だとこういうことは他の子相手にするから
仕方ないな〜と思ってやってます(嬉々としての間違い)
確かに毎度手に穴があきます。
頭の高さはしゃがんでるので低めですが
湖兎子はジャンプして抱え込みにくるのですよ。

>lottieさん
ね、ナニモノかわからないでしょ。
ガリガリというよりがぶっ!「いたあ〜い(涙目)」て感じ。
でもね、甘える時もやさしく甘噛みするの、頭を。(^^;)

>みきたろうさん
ああ!小梅ちゃんのは猫さん特有のかっこいいケンカポーズね。
湖兎子のそれは今までに3回くらいしか見たことないかも〜
あれ好きだからもっと見たいのに。この彦麻呂顔が多いです。
ケンカのがぶがぶは、愛情というより殺しにきてると思うなあ。

>まさぽんさん
そうなのです。やはりそのあたり、一人っ子の不憫なところで。
せめて私がおアイテを!ですね。
ミカちゃんのは、甘えてるんですね〜可愛い。
お仕事…まさぽんさんと私では雲泥の差でございます〜

>apollodiaさん
apollodiaさんところは小競り合いにわんこまで加わるから
いろいろバリエーションがあって面白いだろうなあ。
京太郎くんが無表情とは…意外。想像つかない〜

>きらちろママさん
ええっ高値で!?買って買って〜
いよいよ食い詰めたら湖兎子連れて全国まわるか…(旅芸人?)
なにせふたりきりなので、一緒にばかなことしてる動画が撮れないのが
寂しいような、ラッキーだったような…
(世界にアホを発信する勇気はまだありません)←とっくにしてるが

>千さん
千さんと桃ちゃんの遊んでる姿こそほほえましいですわ。
で、体調はいかがですか〜
ちょっとはお休みになられました?ひそかに心配していたのです。
私は頭の中で山陰の長旅を終え…リアルで行きたくて仕方ありません。

>flanmamaさん
ふだんは餅のようにとろけてますけどね…
スイッチがはいると一瞬、こうなります。
そちらのあんみつ姫ちゃんの可愛いお転婆にはかないませんわ。
湖兎子があと5キロ大きければ、私とうに首とれてます。

>miyaさん
そうか、シニアになると減ってくるのか…ちょっと寂しい。
しかしにゃあ先生はまだまだやる気満々ですな。
お注射、嫌だもんね。でも従容と注射を打たれてるにゃあ先生は
にゃあ先生ではないのでそういう話を聞くとちょっと安心したり…
ああ、でもmiyaさん、大事なお手て、痛かったでしょう。お大事に…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる