いじましい


こ〜とこっ!…無視。
CIMG2555.jpg
ガサガサッ…「!」

湖兎子が名前でなく「ごはん」でお返事するのは周知の事実ですが
こやつの食い意地はそれだけにとどまりません。
自分がたとえ空腹でなくても、人が隣で何かを食べていると
自分も同じように食べないと気が済まないのです。
食事の時も自分が食べ終わってまだ私が食べていたら
えんえんとおかわりをもらおうとしますし
友人が来てみんなでおやつのテーブルについたら
自分も当然のようにお食事処の前に座ります。
あと…このように隣に寝ていて、呼んでも無反応なくせに
私が自分のおやつでも食べようものならもう必死。
「なに?なに?なにかもらえる?」とチェックにやってきて
自分のものでないとわかると「信じられない」という顔をして
非難の目を向け続けます。
だから私のおやつタイムにはしぶしぶ湖兎子にもカリカリかおやつを
ちょっこし用意しないといけません。
CIMG2556.jpg
ちなみに昨日のおやつは北海道のお土産にいただいた「開拓おかき」。
やっべーウッマー止まんねえ、コレ!ぼりぼりぼりぼり…(エンドレス)
…やはり猫は飼い主に似るのか…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食欲があるって、、、生きてる証拠!
生きるパワーが強いのだ〜〜
っと私は思う!!、、って自分がそうだから
そういう事にしておきたい!
その昔、、、実家でも家族団らんの食卓には
必ず猫がいましたね。
父親の晩酌のつまみのお刺身を狙って、、、
当時,カリカリはまだなかったから
ちょっとそれでごまかして、はできず。
こうして思うと、カリカリって便利ですねえ〜

食べる為に生きるのよ♪

↑そうそう!ものが美味しく頂けるって素晴らしい事!
美味しそうに食べるの見るとこちらも嬉しいもんね。
だからこそ、人(にゃん)生最後まで食事を楽しむには食事バランスにも注意せねば~。
開拓おかき、美味しいよね♪でもつい、一袋一気食いして強烈胸焼けに陥ります、
ええ、軽く火を吐けそうな位に。(妖怪どらごん貞子に改名するか?)
意外と油分が多いので気をつけてね・・ってそんなに食べるのわし位かな(笑)。

初め「いじましい」を「いまいましい」と読んでしまい、
姫は今日は何が気に入らないのかと思っちゃった。
暑さボケですね。
年中ボケてるとも言うけど。

そうそう同じ性格の子が家にも居ます。茶こい子ですが・・充分食べたのに我々の食事の時にはちゃっかり横に座っておかずのチエックを・・何も貰えないのに終わるまでガンミです。

オヤツが別腹で楽しめるのは大きな喜び!
と思います。
うちはオヤツをほとんどあげないし、人の
ごはんもあげたことないので、そういう楽しみ
をまだ知らないにゃん生です^^;
わたしも、オヤツ食べたらご飯が無理な身体に^^;
ちょっと哀しい。。。

おかき!usa様もカリカリがおやつとな(笑)。

そうそう食べるは大事なことだし〜
楽しみですよね〜
開拓おかきとはっ! どんな内容なのですか
餅米ですか?

飼い主に似るどころか、お顔までそっくりですけど~?
湖兎ちゃんがお着物きて待ち合わせ場所に来ても、さ、usainuさん行きましょう~って言っちゃうかもね。

今日も暑おしたな~ 撮影会もあとで見返すと笑えます。楽しかったです。ありがとうございました♪

あー、人用カリカリ♪
美味しそう~^^
家もオヤツは飛んできますよ~。
『ご飯』だとこないのに、『オヤツ食べる?』には反応する^^;
そして今みーながご飯の催促にきました~。
さ、ご飯つくろー。

そんなにいじましくもいつもねだっていて、そしてオヤツももらってしまって、そんでもってどうして太らないんでしょね?湖兎子ちゃん、全然太ってない…。

ウチにも約1匹、ゴハン命のすーちゃんがおりますが、コヤツはダイエットカリカリと朝晩2回の小さじ1杯ウェットフードのみという生活ですが、どんどんどんどん太ってもう体重を測るのがイヤになってきました。
すでに8キロ以上あります。えーーん。
痩せないんだよう(あ、ワタクシもです、はい)

湖兎子ちゃん面白いですね。
うちの猫たちはそういうことはないみたいです。
シーバ音には反応して小走りでやってくる
おじいさん猫はいますが。
チワワは人間のおやつタイムには敏感です。

なるほど~、おかきは人用かりかりなのか
皆さん、発想が楽しい~!

所で、気になる私の体調ですが・・・
と、コメント欄で往復書簡もなんですが
少しづつ回復しています。心配していただきありがとう!

一昨日は一日寝て
昨日は午前中起きて、練習し
本日は大阪までリハーサルに行き
明日は本番。
さすがに、打ち上げは1次会だけにしようかな・・
大阪の阪神高速を走っているとき、車のエアコンに表示された車外の温度は、39度でした
人間の生きる温度じゃない!

2枚目の写真が、すべてを物語っていましたね。
なんとも恨みがましい目・・・。
「なによ、自分ばっかり。。。」と言っているように見えましたよ^^
食欲がなくて心配するよりいいですよ。
開拓おかき、エンドレスぼりぼり・・・そんなに美味しいのか。
なんとか手に入らないものか。
おっと危ない・・・夜中に五輪見ながらエンドレスぼりぼりしたら、
食欲の秋の前にひぇ~^^;
しかし、皆さんも食の記事には食いつきがいいこと^^

心惹かれる開拓おかき、思わず検索してしまいましたー。
これは甘エビ味ですか???
参加型、にゃあが昔そうでした。会話にも入りたがって、
人間だけが話に夢中になっていると怒ったりしてましたねぇ。
ハナちんが来て、まるが来て、『オレってこっちの仲間?』
と思ったのか、そういうのもなくなっていきましたが。

>ゆきこさん
私もそうなのかな…と思います。
やっぱりパワフルに生きるには食べることから!
…の割にはあんまりパワーのない私ですけどね。
お刺身を狙う家猫、日本の正しい食卓の光景の気がします(笑)

>としこさん
そうね〜食べる楽しみがなければ人生の楽しみも半減するかも
というくらい、食べること、好きですね。
開拓おかき、一気食い、たぶんセーブしなければしてしまうけど
それこそ胃がえらいことになるので、
なんとか3日に分けて食べるくらいに抑えていますよ。
としこさんも揚げ物に弱いのだから要注意〜

>緑さん
いやあ、そんなボケ、私もちょっちゅうですわ。
湖兎子はたぶんいろんなことを「いまいましい」と
思ってるに違いないのでまんざら間違いでもないし。

>amesyoさん
でもamesyoさんは厳しく管理されていてえらい!
タイプの違うふたりのコントロールは大変だと思います〜

>ねこじゃらしさん
そういえば、夜の和菓子の習慣もやめられたし
それでこそのあのスタイル維持!なのですね〜
いやあ、ある程度の年齢を超えたら
おいしいものをほんのちょっぴり、で満足できるのが
上品な生き方だと思うのですが〜
私には無理なのだ…
湖兎子は、人間の食べ物には興味がないのですが
人間が自分をさしおいて食べているということが許せないらしいのです。

>ほりいちゃん
私のばあい、カリカリというよりボリボリ?(^^;)

>みきたろうさん
そうそう、餅米を揚げたおかきです。
めーっちゃおいしいんですよ。
今後北海道展が来たら、夕張メロンゼリ—とともにどうぞ!

>lottieさん
ええ〜私、目、青くないし(それ以前にいろいろ問題が)
ほんとに暑かったけど、たまにはいいものですね。
ずっと引きこもりだった私としては大満足でした。
しかし、写真、ほんまにもっと考えて撮ろうよと
同じ被写体でもここまで違う〜と
lottieさんのを見て深く反省したのでした。
やっぱりセンスなんだな〜

>ひめさん
おいしかったですよ〜へへ、まだ残ってるけど。
ひめさんちのにゃんずはご飯よりオヤツ好き…って可愛いなあ。
昨夜のご飯は何だったのかな♪

>がびさん
ええ〜そんなことないのですよ。
昨年末、頻尿で病院通いした時に獣医さんから
「あと1キロダイエット」を命じられ(7キロ近くあった)
ダイエットフードでなんとか落としたところです。
でもちょっと夏太り傾向…私も同じく〜(^^;)
すーちゃんはやっぱり、適正体重なんだと思うのですがね〜
ほんと、獣医さんによっても見解いろいろですものね。

>apollodiaさん
やっぱり湖兎子は自分のこと猫だとわかっていないのかも…
もちろんシーバ音、カンヅメ音には敏感ですけどね。
わんこは何でも食べられるからいいですね。

>千さん
今日は本番ですか〜
いやあ、ほんとに体調を崩された一因はきっと京都行き3回の
ハードスケジュールもあったに違いないと責任感じております。
本日の本番が終わったら、ゆっくりお休みになれますように…

>きらちろママさん
そうなのです、この目で見られると
ついご機嫌取りに走るのが人情というもの…(?)
開拓おかき、やばいっすよ!
北海道展などあればせひ…
食いつきがいい、それ、私も使おうと思ってた〜やられた!

>miyaさん
さっすがmiyaさんです。ご名答です。
私はあと、帆立と昆布といかも体験済みです。
ここまでくるとレッツコンプリートですな。

にゃあ先生にもそんな時代が…?
やはり他の子がくるまで自分を猫の仲間って気づかないんですよね。
おもしろいな〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる