誕生日の顛末②

はい、本日は変則的です。お誕生日のあれこれ、下から続いておりますので
さかのぼってご覧いただけたら幸いですよ〜。

さて、今年のお誕生日、私からは何をプレゼントするか悩みに悩んだ結果、
最近どうも頻尿になりがちな湖兎子の身体のことも考えて、
ブロ友さんに評判の水飲み器「ピュア・クリスタル」に決定したのでありました。
たえずフィルターを通した水が泉のように湧き出る仕組みで
使用されているブロ友さんのところではいずれも
「水をよく飲むようになった」と好評。

しかし…私はすっかり忘れていたのである。湖兎子のへたれっぷりというものを。


へっぴり腰。
IMGP2798.jpg
遠巻きに見る。
IMGP2803.jpg
意を決して近づく。

しかし、どれだけ呼んでも、フチにカリカリを並べて食べさせても(^^;)
「この水を飲む」という発想にはなかなか至らないもよう。
私もがんばりましたよ。
「ほら、ここからお水飲むねん。ぺちゃぺちゃ、おいしいな〜」と
自ら飲むフリを実践したり(ホントに飲んではいません)
見るも滑稽なパフィーマンスを繰り広げましたが、湖兎子、華麗にスルー。
あきらめて仕事部屋に引き上げ、PCに向かっていること数時間。
やがて…
リビングから聞こえる「ペチャ」という音を私は聞き逃さなかったのです!
カメラをもって駆けつけると
IMGP2807.jpg
おお!
IMGP2811_20120810204713.jpg
飲んでる〜〜〜〜
(狂喜乱舞)
けっこう長いこと、ぺちゃぺちゃと飲んでくれていました。
IMGP2816.jpg
「げふ、なによ」

ま、飲んでいる姿を見たのは結局この1回だけなんですけどね…
ほんとに飲水量は増えるのか!?それとも湖兎子にはやっぱり通用せずか!?
これからも固唾をのんで成り行きを見守ってまいります。

こんな時間に目がさえて眠れなくなってさあ(オリンピック関係なし)
ちょっくら寝直してきますわ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、湖兎子ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
下の写真を見てきましたが、4週目のちっちゃい赤ちゃん写真、すげー、顔がぜんっぜん変わっていないではありませんか。湖兎ちゃんそのもの。当たり前のことなんだけど、こうやって見るとビックリ。ウチのあいちゃんは生まれたときに沢山いたのでどれだか見分けがつきません。やっと六週目で顔つきが独特になってきたような気がします。

それにしてもこの給水器。飲んでくれてよかったですね!
わたしはまだ悩んでいるんです…これと同じものが売っていたんですが、楽天にもあったもうひとつの給水器「ドリンクウェル」は蛇口のように流れるのでこちらのほうが、水道から直接飲むあいちゃんにいいかなあ、と。
でもこっちは湖兎ちゃんもほかのブロともさんも飲んでいるからなあ…。どうしようかなあ。

美しくてキカンボウで、usainuさんを喜ばせたりため息をつかせたりする湖兎子ちゃん。これからもずっとずっとusainuさんを独り占めで、長生きしてね!






usainuさんからも、美味しい朝ご飯プレゼントに
他の方からもプレゼント!
やっぱり人気者(猫)はすごいな〜
給水器ですが、長い目でみてあげてくださいな。
忘れた頃に、飲んでたりしますので!

大丈夫だよ・・家の怖がり茶こい子も初めは近づきもしなかったけど・今じゃグビグビ飲んでいます。以前より沢山飲んでいますよ。

スペシャル朝ごはん、いいですねぇ。
好きなものてんこ盛り。人間バージョンでやってみたいかも。
ピュア・クリスタル顛末記、興味津々です!
わたしも遠くから見守っていきたいー。
うちは普通のガラスボウルなんですが
3箇所に分けて置いてあるのに、なぜか時々2猫1ボウルで
シンクロナイズド水飲みをしていることがあります。

わー!素敵なお誕生日になりましたね!
水飲みやすいよね!こうめもそういってます
でもさっきから雷で停電
水出ません(^_^;)
ことたんこれからもusainuさんと元気でご機嫌でね!

うう、昨日はブ活出来なかったので、
一日遅れてしまいました。
5歳のお誕生日、おめでとうございます♪
コメントやプレゼント、そして「ピュア・クリスタル」、
いろいろ幸せな誕生日ですね〜。
↓「赤ことちゃん」めっちゃかわいいですね〜〜。

飲んでくれましたか〜(^。^)
湖兎子ちゃんはお水をあんまり飲まない子なんですよね。なんだかお水飲んでくれると嬉しいですよね♪
暑い日がつづきますが、街はお盆休みモードですね。
京都の街は如何でしょう。明日のお墓参りはお天気次第だなあ…。

湖兎子ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
お誕生日プレゼントは給水器!
流れるお水は、やっぱり美味しいのね。

usainuさんが、怖がる湖兎子ちゃんに飲み方を実演している様子を思い浮かべて、ほほえましく感じました。
ブログ、これからも楽しみにしています。

usa様用には大吟醸を流して

うぷぷぷ♪ほ~んとボンデージ女王様体質なのにヘタレちゃんなのがまた可愛ええのぉv-344
わたしも飲み方を実演するusa様が見たかった撮りたかった~♪

あーことたん、ごめんねぇ今年も宝くじハズレちゃった。
でもいつか!1等あてて、大間のマグロでオリジナル猫缶「猫貴族」を作るからね~!!

制作3分、完食2分のご馳走・・・美味しかったんでしょうね^^
誕生日にご馳走作ってプレゼントして・・・usaさんのエライな~。
みなさんからのプレゼントもスゴイですね~^^
こんなにすぐ給水器からお水を飲むなんてスゴイですよ。
ウチは、とらっちが電源を入れた途端にテシテシやって、
その手を舐めていたので、水だってことに気づいて舐め初めましたが、
あとはいつもの水とこの給水器を並べておいたら今までの水が減っていないので、
5日後くらいにその器を撤収しました。
そのくらいウチはのんびりモードです^^;
usaさんの誘導には感心するやらおかしいやら^^
でも湖っちゃんが給水器のお水がおいしいと思うまでは、
ゆっくり見守っていいんじゃないですか~。
湖っちゃんなら親心をきっとわかってくれるって。。。


湖兎子ちゃん、誕生日のご馳走嬉しそうでしたね。
プレゼントもちゃんとあって、うちの猫たちがうらやましがると思います。
給水器は過去にいくつか買ったことがあります。
湖兎子ちゃんはこのまま愛用してくれるといいですね。

>がびさん
ありがとうございます。
そうなんです。ほんとに“面構え”がそのまんま。
あんまりあどけなさがない(^^;)さすがに4週齢前半は
もう少し赤ちゃん赤ちゃんしてるんですけどね。
おませさんだったのかしら。
給水器、どうでしょうね〜これは思ったよりずっと音が静かなのが
好評の一因かなと思います。
でもドリンクウェルもよさげですよね〜確かに水道から直飲みする子には
こちらが向いているかも!?悩みますねえ〜

>ゆきこさん
いやいや、ほんとにありがたいことで…人気は関係ないっすよ(^^;)
給水器、昨日も飲んでました〜〜(^^)

>amesyoさん
え、はーくんも最初はそうだったのですか!
それは期待してよしですよね〜安心しました。

>miyaさん
いわゆる「全部乗せ」ってやつ?やりたいですよねえ。
やはりこれ、なかなかすぐれものかもしれない。
うちも水飲み容器、3つ用意してるのですが
飲むのはたいてい洗面所のやつでした。今後、どうなるのかな〜
昨日はピュア〜で飲んでる姿しか見てない。

>みきたろうさん
そうそう、こうめちゃんのおすすめもあって。
ええ〜昨日は停電してのですか。
ずーっと室内で雨にも遭わず…外の状況もわからなかった〜

>昌ポンさん
ありがとうございます♪
無事にこの日が迎えられたことが何より幸せ。
そしてこうしてみなさんからありがたいお祝いの言葉がいただけるのも
とても幸せなことだと思います。
赤こと、当時はこんな子に来てもらえることがずっと信じられませんでした。

>ねこじゃらしさん
今のところ、飲む頻度はそう変わらないのですが
とにかく飲んでくれてよかったです。
京都駅周辺は昨日の時点で凄い人でした…
今日のお天気は微妙ですね〜どうされるのかな、ねこじゃらしさん。

>ルツさん
ありがとうございます。ほんと、飲んでる姿がおいしそうに見えて
ちょっと幸せです。
私の実演は…ほほえましいというか、痛いですよ…
これからもよろしくお願いします。

>としこさん
なにかあるとビクビクで、すぐへっぴり腰になりますからね。
実演、よければ今度お見せするわよ(ええ〜)
大吟醸ファウンテン、ください。
「たまの伝説」、猫貴族ほどではないのですが
ちょっと高級で、なかなかのお気に入り。
大間のマグロが手に入るまではこれで我慢?させておきます。

>きらちろママさん
まあ…ブログやってなかったら、てきとーに盛ってほい!に
とどまっていたでしょう(爆)猫のカタチに成形するのはカッコつけ。
きらちろママさんのおうちでもピュア〜、活躍していたのですね。
うちもなんとなく、気に入ってる感じではあります。
あとは私がちゃんとお手入れできるかどうか(え、そこ!?)

>apollodiaさん
何かと恵まれた子です。だからつけあがるのか!?
え、apollodia家では給水器、あまり役に立たなかったと…?
うーん、これからもドキドキですねえ、それは…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる