まだまだ


どらえもん〜
私がリビングで転がっていたら、一緒にゴロン。至福のとき。
湖兎子は腕の肘あて模様のおかげで、裏(?)から見ると
ミテッドさん(手袋をした子)に見えるのです。

この写真だけじゃなんなので…
IMGP3007.jpg
あんまり撮れない、立ち姿。あんまりかわいくない。

そんなことより体調はどうやねん!獣医さん行ったの!?
…というのがみなさんの気になるところかと。
昨日は午前いっぱい出かけていたのですが、やはりその間は
トイレにいった形跡なし。しかし…やはり私が戻ったとたん…
のパターンです。ただ、それが徐々に間遠になってきた間あり。
夕方くらいからは、3〜4時間おきのペースに。
私は仕事も手につかず、またネットサーフィンですよ。

ひとつ、「ここはとても猫のことを研究されている」と
人づてに聞いていたところがあり、よさげな感じがするのですが
場所が岩倉…うちからだとクルマで30分くらい?のところなのです。
クルマ出すよ〜と声をかけてくれた友人もいるのですが
通うことになったら毎回甘えるわけにもいかないしなあと
ペットタクシーの料金を調べたり、またまた思案。
長考の挙げ句、いつでも自力で行けて設備も整っている一番近所の
K病院(しばらくはずっとここに行っていた)に戻ることに。
まずは電話して症状と状況を相談し(相手は看護士さんでしたが)
異常がないかを調べてもらうため、「にゃんドッグ」をお願いしました。
しかし予約が1週間後しかとれず〜それまでにおさまらないということは
ないだろうけど…今日一日様子をみて、やはり頻尿気味ならば
1度、夕方に対処療法をお願いするほうがいいかなとも思っています。
今のところは、ごはんもお水も普通によく摂ってるし、
検査キットでは血尿反応もなしでした。

うちは猫砂ではなくペットシーツオンリーで、
当初はたとえ1滴でもコトが終わるとカキカキして折り畳むので
いちいち取り替えていましたが、消費量が半端なくゴミ袋もいっぱいに。
そのうち、湖兎子自身もするだけして力尽きるのか何もせずに
出てくるようになったので、何回か使ってもらうことにしました^^;
とにかく辛そうなあの後ろ姿を見ているのが辛い。早く治って〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

システムトイレでもないのか・・でも姫一人だから尿検査には良いよね・・家は2匹だから??だしシステムトイレだから一週間取り替えいらず式なので・・少しでも改善された良いのにね。

にゃんドックなんてあるんですね。
ちゃんと調べることになさったんですね。
湖兎子ちゃん、大変そうだけどがんばって!
やはりお留守のときはおトイレにいかない……。
不思議ですね。
でもうちも、いる時にしかビニールがじがじしたり
粗相しないです。
なにか言いたいことがあるのかな。

ニャンドック、、。
でも一週間後ってのがもどかしいですね。
こちらは年に一度の予防接種の時に、簡単な健康診断
してくれています。
猫専門の獣医さんもけっこう増えてきました。
(まだ行った事ないけれど)
車で30分、、、。今ウチが行ってるところも車で20分は
かかっています。
一人で猫飼う様になってから、車の必要性を感じて免許とって
車買って、となった私。
usainuさんも、チャレンジしてみる?

かっわい〜 なにそのお口もとと 
お手々のまるん!!!
ことたんいつも癒してくれてありがとう〜
体がとりあえずなんでもないと
分かりたいですね おだいじに〜

子供ならかなり精神的な物が原因と感じられそうな症状だけど、湖兎姫は賢そうだから子供と同じようにお母さんに心配して欲しいのかとも思ってしまいますね。
それにしても、本人(にゃん?)はわからないだろうから可哀相。
なんとか納得のいく答えと治療ができますように・・・

どらちゃんこっちゃんもusaさんも、今日はどうですか???
こっちゃんは心因性かどうか確定ではないですが
いっしょにかんばりましょうね。
あ、「ワタシはよだれとかシッコとかうんちとか
キャリーの中で出さないわよ!一緒にしないでにゃ!!!」
って言われるかも…。
まるちんが1ヵ月ちょっと試した抗不安サプリは
『ジルケーン』だったんですが、薬も効きにくいオトコなので
参考になりそうもなく…。あぁ、こっちゃーん!まるちーん!

立ち姿、素敵~^^可愛い可愛い!
この恰好、意外とどちらの猫ブログでも見かけませんよ。
あまりも普通の恰好すぎて、写真撮らないのかな~。
この写真から、肘あてもはっきりわかりますね。

にゃんドック、どんな検査するかわかりませんが、
湖っちゃんに負担がかかりませんように。。。
検査結果が良好でありますように。。。

1枚目は本当にミテッドの手に見えますね。
にゃんドックというのがあるのですね。
何か原因がわかって湖兎子ちゃんの症状がおさまると
良いです。

ニャケットパ~ンチ!

または「最初はグー!」かな?
うむ、ニャンドッグはお願いしたんですし、まぁ検査結果が分かるまで、不安でしょうが、
ジタバタしても始らないから、ドッシリ構えちゃいましょうよ~。
なんか、usa様のほうが心配になってきちゃったよ…(笑)。
なんにしても早く良く成ります様に、気栄~!!!

や~ん!ことちゃん、可愛い~です~!!
・・頻尿ひどいですね・・心配ですね。
ただ頻尿なだけじゃなくて
usainuさんがいないときは全くしてないというのも気になりますね。
ニャンドッグ行かれることにしたのですね。
原因が分かって はやく治療にかかれますように。
ことちゃん、はやく良くなってね。

>amesyoさん
いまだシステムトイレの仕組みがよくわかっていないのですが(^^;)
うちは猫のくせに、赤ちゃん時代から砂でしたことがありません。
シーツは散らからなくてよいのですがこういう時の消費量が半端でない…

>ねこじゃらしさん
昨日は思いがけず、その前のプチ検診になりましたが
いい予行演習になったかも…?
訴えることはいろいろあるようで、特に頻尿がはじまってから、
私の顔を見てはにゃあにゃあ鳴くのですよ〜
ああ、猫語翻訳機がほしい…

>ゆきこさん
私もそれまでこの状態が続いたらどうしようという思いがあって
昨日は思い切って別の病院へ。
クルマねえ〜免許はあるのですが…
基本的に向いていないので、社会のために封印しています。
あれば便利なんですけどね。

>みきたろうさん
ねーなんか可愛いよねえ。
私と一緒にリビングでごろごろしてる時が
いちばん幸せそうです。ずっとそんな生活ができたら…
…私が太るわ!

>千さん
昨日の先生には心因性ときめつけるのもよくないと言われたので
フラットな気持ちで今まで以上に観察したいと思います。
でも確かに、いろいろ考えてるように見えるんですけどね〜
飼い主が獣医さんの見解や治療に納得できるか否かが重要ですよね。

>miyaさん
病院いっちゃいました〜触診やエコーの時は
低くうなっていましたが、行き帰り、戻ってからも
総じてご機嫌で、こっちがびっくりです。
ドライブ猫デビューか!?
抗不安サプリ、まるちゃんには効かなかったのですね…
お互い、よいメンタル管理方法が見つかるといいですね。
湖兎子も処方されるのだろうか、それとも…
うちの場合は抗ヒステリーサプリかなあ(^^;)

>きらちろママさん
なんか「でか!」て感じだけが強調されて
バランス悪くありません?まあ、実際悪いから仕方ないのか。
この立ち姿でじっとしていることが少ないので
写真は撮りにくいのだと思います。
にゃんドック、実は心配ごともいろいろ…
前晩からの絶食、そして終日のひとり病院…
どう考えても湖兎子にはストレスです。はー…

>apollodiaさん
花鹿さんもそうだけど、柄の出方は本当に面白いですよね。
原因究明には時間がかかりそうです。…というか
本当にわかるのでしょうか…うーん。

>としこさん
ニャケットパンチは毎日受けていますが何か?^^;
そうですね、昨日病院に連れていっていただいて
だいぶん気持ち的にはラクになりました。
経済的にはとっても苦しいですが(^^;)

>ガブママンさん
カブくんのグーを彷彿とさせるでしょう?(^^)
頻尿、現時点では少しずつおさまってきてる印象です。
でも再発しちゃうのでねえ…原因究明と根治を目指したいです!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる