そのまんま4コマ(笑)

れっつ洗脳
できたてホヤホヤの新着!
タイトルまで、としこさんからのメールのタイトルをそのまま
使わせていただきました〜♪ありがとねん。
しかし、洗脳…されねえぞ!!(笑)

いやあ、昨日のお茶席お運びは非常に疲れました。
とあるデパートでの華展、冷房は入っているものの
常にもうもうとお湯が沸き、30人くらいのスタッフがひしめく水屋は
暑いのなんの〜しかも5時までにいらっしゃったお客さまは千人超え!
目の回る忙しさとはこのことで、夜は目を閉じると水屋風景が浮かんできたくらい。
きものはスムーズに着られたはいいけれど、貧血を起こしそうになったし。
なんとか持ち直しましたけどね!
でもやっぱり接客は楽しいし〜それにお手伝いの楽しみのひとつはこのお弁当。
べんとう
見た目よりもボリュームが凄くて、ほとんどの人がごはんを残すなか
やっぱり私はしっかり完食(^^)

で、肝心の湖兎子ですが、戻ったら1度だけチッコの形跡。
量からいってもかなり膀胱にためてからやった感じで…
それから今朝まで、トイレ行かず。つーまーりーひとまず頻尿、回復です。
しかし…3日〜1週間で再発を繰り返すこのごろ。安心できるのはいつの日か…
ともあれ、今週もいろいろがんばりましょー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お茶席のご接待役は気遣いもするし精神的にも肉体的のも結構しんどいですよね。だから私は最近は前日の準備と片づけのみにしています。着物着無くて済むしね(笑)
少しはましに・・良い傾向ですねでも。。安心はまだまだ順調にと願います

お茶席お運び、お疲れさまでした!
ことちゃんも、、、とりあえず、本当にとりあえず
ひと安心、、?
4コマ、昨日のネタが早くも!!
でも、、これからご縁がきっとあるかもよ〜
ニヤリ。

あはは、昨日の記事のセリフ付きですね♪
お茶会、ってそんなデカイ会だったんですか(^^;)
お疲れさまでした。
多頭飼いは楽しいよ〜〜(洗脳ナンバー2)w

おいしそう〜 お料理がしっかりしてる〜
そんな過酷なお手伝いなんですね
お疲れ様でした^^;

むにゅむにゅ〜湖兎子ちゃんおしっこがんばらなくて良くなるなる〜
◎△▢@@@〜むにゅ〜っ〜!!!
…小梅

お久しぶりですm(__)m
相変わらずとしこさんは冴えてますネ~
最高です♪

ところで・・・、
湖兎子ちゃんのチッコも大変な事になっていたのですね
元気にしていてくれるのが救いですが
一日も早く回復することをを祈っております。




こことこちゃんを見る湖兎子ちゃんかわいいな。
新しい家族、いかがです?
案外一猫より楽かもですよ、なんて洗脳^^
お茶席のお手伝い、大変なんですね。
でも、経験を積まれてすごいですね。
ゆくゆくはお茶の先生におなりになってもお似合いだわ〜(#^.^#)

ほ~れほれほれ@#$◎△むにゅむにゅ~
湖っちゃんのチッコの具合がよくなりますように・・・
弟か妹ができますように・・・
呪文のお手伝いをさせていただきました(笑)
女の子同士は難しそうだから、湖っちゃんには弟がいいね^^
すごく小っちゃくて、湖っちゃんの母性本能を刺激するような
おとなしいコ。男の子は懐きやすいよ^^

お茶会、お疲れ様でした。スタッフ30人って、スゴイ規模。
筋肉痛になりませんでしたか?それもこれも貴重な体験なんですよね。

ひとまずの回復、良かったですね。
こことこちゃんの汗タラリがいいですね。
お弁当美味しそうです。
お手伝いはとても大変そうですが…。

華展+お茶席で、はんなり〜なのに
すみません…サウナみたいなかんじかしら…と思っちゃいました。
そしてお弁当にくぎづけ!
こっちゃん、ひとりでシッコ、えらいです。
いつもの『ブログに書くと…』のジンクスみたいに
洗脳ネタがシリーズ化する前に治りますように!
ん???逆になるってことは、完治祈願+愛情ひとりじめのために
どんどんシリーズ化してもらった方がいいってことになりますね。

お手伝い、お疲れさまでした~!
それにしても、もはや集団洗脳状態ですね(笑)
うんうん、きっと丸っこい大らかな弟がいい気がする(^^)b

お疲れ様でした。
疲れても楽しかったと思えるのはよい時間を過ごされた証拠ですね

帰ってきてからも湖兎ちゃんの症状改善が見られたら
言うことなし!
このままよくなっていきますように・・・

usaさまもお疲れで頭痛が出ませんように・・・
私も今頭痛中・・・

でしょ、でしょ~♪

ねぇ~絶対、きょうだいがいたら良いとおもうの~v-238
意外といいお姉ちゃんになれるとおもうの~
さあ!みなさん!ご一緒に~
ほ~れほれほれ@#$◎△むにゅむにゅ~

お運びさん、お疲れ様でした!すごい~!お客様いっぱい~!!!!!
しんどかったでしょ?・・・・わしなら途中で仮病使って抜けそう(笑)。

そんな暑さの中、ことたんのチッコも心配だけど、わしゃ~usa様のド貧血も心配よ~!弁当は当然完食せな!ほ~れご飯に蓮根えびふりゃ~usa様の血になれなれなれ~◎△※☆~!

爆!!映倫(T_T)!!(今度私も使わせてもらおう)
としこさん、流石です~!!
そしてことちゃん、このポーズ最高^m^!!
頻尿、少しですが良くなってるようで安心しました。
病院では そんな大きな犬は歩き回らないでほしいですよね。
またストレスになっちゃうじゃん!!(バカ飼い主め!)

お運びさん、お疲れ様でした。
この間も貧血なりましたよね・・usainuさんも心配です。
ことちゃんのためにもお身体大切にしてくださいね。

兄弟か~。
うちもツンデレのアフロ嬢、♂猫にビビリながら生活してるので
赤ちゃんでも・・と 時々考えます。  ・・赤ちゃんなら仲良くできるかな??
母性本能、あるかしら~?そこがモンダイだ~。

みなさんの集団洗脳(?)にひえええ〜
屈せん!屈せんぞお〜(笑)

>amesyoさん
いつまでも下っ端なのでそうはいかない私でした〜
ほんと、お茶の世界って独特ですよね…
頻尿はまたいつはじまるかわからず、ドキドキです。

>ゆきこさん
今回は長かったので、どうにかおさまってよかったけど…
次のドックまでもってくれるかな?
ご縁…ないない!

>まさぽんさん
4コマは、いとうとしこさん(づるづる草たまに4コマ)が
不定期に(創作の神が降りて来たら)つくってくださるんですよ(^^)
多頭生活、うらやましいですけどね〜(^^;)

>みきたろうさん
裏千家ご用達の仕出し屋さんのお弁当なの。
ひとつひとつ、ちゃんとしたお料理でおいしかったです。
これがあるからがんばれる〜?
こうめちゃん、ジュモンありがとう〜〜

>シュウママさん
シュウくんアニタンもお元気そうで何よりです。
そう…湖兎子の尿問題で悩んでるときに頭に浮かんだのは
シュウくんの謎のチッコ問題…あれから進展は合ったのでしょうか。
こちらも原因究明と完治までは時間がかかりそう…
猫の尿問題の権威、なんて先生、いらっしゃらないのかな。

>ねこじゃらしさん
ねこじゃらしさんまでジワジワ洗脳…笑
経験がまったく身につかないのが私のダメダメなところです。
でも、60歳くらいになったら、気軽なサークル的に
簡単なお点前だけレクチャーして、あとはお茶とお菓子を楽しむ会を
趣味的にできたらな〜なんて野望はもってるの〜

>きらちろママさん
まあ、きらちろママさんまで呪文を。
最初のはいい。次のはなんだ〜
そんなに具体的に…おもわずシミュレーションしちゃったじゃないすか。
だめだめ〜
お茶会はほんとに単純なお運びだったのですが
昨日は身体中だるかったですね。慣れないわ〜

>apollodiaさん
うふふ、細かいところまでご覧いただいて。
かわいいですよね、このパッケージのかわいさと相まって。
お弁当がどんなに待ち遠しかったことか…

>miyaさん
サウナ!たしかに〜しかもこちとら、きものですからね。
そりゃもうぐったりでしたよ〜
湖兎子的には、そうね。頻尿も洗脳ネタもどんどん出した方が
おさまる、というジンクスですよね(^^)

>CAT.さん
ほーんとおそろしや集団洗脳!負けないぞ(笑)
丸いおおらかな弟には心ぐらぐらですけどね。

>flanmamaさん
あんまりじっくりは見られなかったけど、
お花もとっても素晴らしいのですよ。
そんなことより頭痛大丈夫ですか〜気候も不順だし、
いろいろ辛いですよね。きちんとお休みになってくださいね。

>としこさん
きえ〜悪霊退散!!なんだか今回の折伏は特に強力な気が〜〜
だめよ。わが家にそんな余裕ありませんっっ(心を強くもて)
まあ、だらだらと座りながらしていたし、しょっちゅうおやつ食べてたし
そんなに過酷でもないはずなのですがね…
栄養はしっかり摂ってるのにすぐサプリを飲み忘れるせいか、体質か
いっこうに貧血よくならないわあ〜くすん。

>ガブママンさん
使って使って、映倫!
そう、実はこのポーズのお写真、たまに撮ってしまうのですが
あまりにもあけっぴろげすぎて使うのをためらっていたのですよ。
これからはこいつに登場してもらおう??
そう、あの黒ラブ、ちょっと飼い主さんに配慮がなかったかな〜と(^^;)

よく覚えてらっしゃいますねえ〜そう、初釜の時の貧血はひどかったので
ちょっと今でもきもの着るのドキドキです。
普段は元気なんですけどね〜

アフロちゃんにちいさな弟か妹!?そっちのほうが興味ある〜〜〜(^^)

お弁当、美味しそう~。ごはんは何ご飯かな?

湖兎姫、下が出来たら、女王様だろうなあ~。

>緑さん
過去分は気づいた時に返しとかないと忘れそうなので^^;
きのこごはんでした〜松茸じゃなかったけど、
おだしが効いていておいしかったよ〜
その上に鱧の押し鮨まであったのでちょっと炭水化物多すぎ。
女王というより女帝?二代目空様襲名?三代目瑠璃様?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる