無罪放免?


ありし日のモフ。

ちなみに、避妊手術後のつるつるお腹。昨日のお写真と比べてみて〜
1週間10日
左/術後1週間 右/術後10日でうっすらモフ。

毛の長さも大きさも、まったく違うのですよ。
この時の体重は3.3キロ。今の約半分だ〜!もうどんなだったか思い出せない…
※そういえば、昨日体重測定を忘れていました。変わらずの6.3キロでした。

さてさて、昨日は強制的に尿を採取して行ってきました、病院。
…こういう時に限ってリミットが近づいてもチッコをしようとしないので、
何度かトイレに連れていき、その気にさせました…
先生の腕の傷を気にしつつ(まだまだくっきり痛々しかったT T)
尿と甲状腺の検査結果を…
はい、両方ともまったく異常なし。…まあね、そうだと思っていましたよ。
腎臓はまず大丈夫、肝臓がちょっと気になるので、できれば
ひと月後くらいに再検査をしたいとのことでしたが…
ひとまず私の中では無罪放免!実際は証拠不十分につき釈放、ってとこかな?
再検査なあ…
おもわず「また検査するんですか」と顔が曇ったのでしょう。
「usainuさんがご一緒だとことちゃんも落ち着いていますから
次はそうします」とおっしゃってくださいましたが。
なーんか肝臓も大丈夫な気がする。ま、念には念を入れたほうがいいのでしょうか。
とりあえずは、健康的な生活を目指しましょう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶしっかり診てもらったんですね
梅は将来糖尿病にきおつけてといわれていますので、今悪くなくても弱い部分は知っておいて良かったですね
検査してその時大丈夫でも次の月ウィルスに感染したりすることもあるんですよ
と梅のお医者はおっしゃってました
そうそう小梅は痩せたらその糖尿病の数値もさがりましたので肥満はきおつけないといけないようです

ことちゃん、まだ暑いからピンクの丸刈りおなかも涼しいことでしょう。。
でもさすが獣医さん、必要な部分しか剃らないのですね。
うちは毎年「こっちをやると こっちが・・」と
どんどんマルハゲ部分が拡大していっちゃってます(^_^;)
ともあれ、無事オシッコとれて 結果も問題なかったようで一安心ですね。
ことちゃん、ゆっくり休んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一年に一度ほど採血検査をうけていれば安心かもしれませんね~
うちも(犬やけど)肝数値が微妙に変動してますよ。
でももうそういう体質なんやなって思ってます(^_^;)
きっとこっちゃんも健康優良児のハンコもらえますよ~♪

きっと姫は色々貯め込んでいたのかなぁ?気付いて貰えないことの寂しさ?いいえ姫はママに愛されいんだからストレスにならにと思うけど・・
きっとママの愛情が有るから大丈夫だよね。

おっ!無罪放免、よかった〜。
一安心ですね。
モフちゃんって、先代さんですか?(^^)

とりあえず、、よかった、よかった!
って、私も甲状腺の検査したのに結果,聞きに行ってなかった。
似たような検査してますよ〜(笑)
ことちゃんの3.3キロ。
まさにグレがそんな大きさです!

とりあえずは、湖っちゃんも食欲が戻って、usaさんも
いつもの生活に戻られてよかったです~^^
安心してしまったら、こっちのネジが緩んじゃいそう・・・^^;

検査や手術のときは、やむを得ないけど、剃り痕はやっぱり
痛々しいよね。
獣医さんも、もちょっと工夫してハート型に剃るとかさ~
料理人が氷の彫刻をするみたいに、湖っちゃんのお腹に
ミニ湖っちゃんの剃り痕があったら、楽しいよね~^^
そういう問題じゃなかったね、ゴメンナサイ^^;

検査はいやですね。
きっともう大丈夫な気がしますよね。
はやく毛が生え揃うといいなあ。
冬ごろには…きっと^^
usainuさんは泊りがけでお出かけはむりなんですか?
しかたないけど…、なんだかちょっと残念ですね。

結果が異常なしで良かったですね。
うちはちゃん君がお年なのでいろいろ心配です。
今のところ食欲旺盛でトイレも順調で特に悪いところはないのですが
健康診断的な検査をしてもらった方がいいのか、とも思います。

まずは問題ないところを潰して、安心に変えていかなきゃ、ですね。
ことちゃんのおなかも、寒くなる頃には立派なモフモフが復活していますように!

こっちゃん、異常なしでよかったです。ぱちぱちぱち。
usaさんが一緒だと安心できるこっちゃん、うちはそれが……。
にゃあ大先生は何すんじゃゴルァ!って怒るし
ハナはぷるぷる震えるし、まるはいろいろ出ちゃうし。ふふふ…。
3.3キロ時代のこっちゃん、同じ開きポーズでも
全体的なモフ度がちがって、ちょっと短毛さんに近いかんじですね。
ラグちゃんって、ほんとにちょっとずつ成長していくんですねぇ。

>みきたろうさん
そうですよね〜まあ、大変だったけど、いろいろためになりました。
肥満は万病の元でもあるので、ダイエットがんばらせますわ…

>ガブママンさん
え〜カブくんもカルちゃんもきれいに見えますよ。
湖兎子、今ではすっかりマイペースを取り戻しております。

>鍵コメさん
ありがとうございました!とってもうれしかったです。
今は大変だけどあと少しですよね。落ち着いたらゆっくりお話したいな。
がんばってくださいね。

>lottieさん
そうそう、数値は変動するものだから。
でも肝臓や腎臓はほんとに気をつけないとね。
日頃の健康管理が大切〜やはりおやつは禁止かな(泣)

>amesyoさん
けっこう尽くしてるのですが…もうちょっと図太くなってほしいものです。
暑苦しいくらいに愛も与えてるつもりなのですよ〜まだ足りんか!

>まさぽんさん
肝臓の不安は残るものの、ほっとしました。
モフ…たしかにそう見える書き方でしたね(^^;)
こんなにそっくりの猫、探すのが大変ですが〜

>ゆきこさん
あらら、行ってくださいよ、病院!
といいつつ、私も甲状腺検査をしたほうがいいと言われながら
何年も放ったらかしだわ…
ええ〜〜グレちゃんそんなに小さいのか!(聞いていたはずなのに軽く衝撃)

>きらちろママさん
このまましばらくだらりんこ…したいのですがごはんが食べられなくなるので
そこそこ仕事もしなくっちゃ、です。
そんなアーティスティックな獣医さんがいたら…
…手術の腕を磨けよ!とつっこみます。

>ねこじゃらしさん
でしょう。私もそんな気がしてるのですよ。
まあ、次の病院は湖兎子と、お財布と相談して…(爆)
湖兎子が来るまでは、年に2、3回泊まり旅行に行ってただけに
ちょっと寂しいのですが…こればかりは。
でもそのうち一泊くらいは…???

>apollodiaさん
たしかに腎臓、肝臓は年齢とともにどんな子も悪くなるようなので
早めに手をうっておくことが大事かもしれませんよ。
ぼちぼち、血液検査だけでもいかがですか。

>CAT.さん
今のところ膀胱や尿路関係はまったく異常なかったのでひと安心。
ご心配おかけしました〜モフもきっとすぐに復活することでしょう。

>miyaさん
あはは、三者三様ですな。
湖兎子も大暴れしないというだけで、固まってずっと唸っていますよ。
どんな猫も手なずける魔法の獣医さんっていないのかな。
1歳未満時代は、あれでも十分モフモフだ〜と思っていたのですが
今と比較するとほんと、短毛ですな。こんなに毛が長くなるとは
思いませんでした。…横幅もね…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる