最先端カット


しつこく毛ぇ(←関西弁イントネーション)の話題をひっぱってすみませんが
現在の湖兎子、横から見るとこんな感じ。わかりにくいかな?
IMGP3092.jpg
前下がりで…こう、キュッとお腹が引き締まって見えませんか。
痩せてスタイルのいいワンちゃんみたいに。(言い過ぎ)
ニューカットスタイルとして流行らないかなあ。…変やろ。

とまあ、本日の湖兎子ネタはこの一発にとどめておこう。
昨日はお仕事を死にもの狂いで早く仕上げて(やればできる)
こちらに行ってきました〜
hako1.jpg
毎年恒例、友人の井上るりこさん吉田佐和子御大が出展する
河原町のギャラリーマロニエの企画展。
昨年までは「おまもり」がテーマでしたが、今年は趣向をがらりと変えて
内寸10センチ四方の桐箱を作家さんそれぞれの感性でアレンジするという
これまた楽しい企画。こういう縛りって、クリエイティブ魂を刺激するんですよね〜
今回は作者・るりこさんにご同伴いただいたおかげで
許可を得てちょっと作品で遊ばせてもらっちゃいました。
hako2.jpg
きゃー何かがのぞいてるよ。逃げてえ。(ちえこ怪獣扱い)
そしてそして
hako3.jpg
超特別に!作品の主役のお嬢さんとちえこ、夢の2ショット。
るりこさんのちょっと不思議な世界観が伝わる、凄い力作!
ずっとずっと眺めていたい、素敵な作品でした。
他にもそれぞれの作家さんの個性あふれる作品がいっぱい。
近郊の方はぜひ足をお運びくださいませ(^^)

HAKO-入り—展9月16日まで。
(ギャラリーマロニエ/四条河原町上ル東側)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

湖兎ちゃん、ウエストほっそり~♪

決められた中で個性を発揮できる才能に憧れます。
それぞれの世界が楽しめたのでしょうね
それらがまた、usa様の感性に影響を及ぼすのかな
分野は違えども、お互いに刺激し合えるのは素敵です♪

湖兎子ちゃん、ニューファッション!涼しげですね…。これもまたよし。

ちえこさんが…ちえこさんが、あかずきんちゃんをねらうオオカミにみえてしまう〜(笑)
すごくいいです!!

あ、ほんと。ウエストがくびれてますね〜。
長毛さんはデザインカットできるのが強みかしら…(?)。
なにやら箱庭的な試みですね。クリエイターにはクリエイターのお友達なんですね。さすが。
赤ずきんちゃんとちえこさん、案外すんなりマッチしてるような^^

長毛が邪魔でスタイルを隠してた・・ちいさな空間に広がる世界は素敵ですね。
創造する力って無限ですね。

ラグドールと思えないプロポーション!
うちの子もお腹の毛をカットしたら近づくかしら??

チエコさん、怪獣サイズ?
なかなかに面白いテーマですね。桐の箱ってそれだけでゴージャス感がありますね
以前、三絃を買うとき値切ったら「それ以上安くすると、桐のケースでなくなるけど良いですか??」と業者に脅迫され、負けてしまいました。

今では、桐のケースは桃のベッドになってます

ホントだ〜ウエストにくびれが!
胸の毛のゴージャスさもきわだち!?

桐箱アレンジですか、、、こういうのの撮影も
楽しそうだな〜〜

そう、ある程度の縛りがあるほうが、
逆に面白いものが出来たりしますよね(畑違いだが・・)。
ことちゃん、スッキリ締まって見えますよ〜♪

おニュースタイルですね!
カッコいいのが凄いです(^-^)/
箱!魅力の素材ですね!
ああ、まだ見に行けてない~
今日いく予定だったのにー

湖兎ちゃん凛々しい!すごく足が長いですね

お腹の毛が短いのも夏だからよしということで・・・・あ。もう秋ですね。
無いところと比べるとホントにロングヘアーですね。

HAKO入り展ですか。面白そうですね。
週末までですね!
行ったら、赤ずきんちゃんをねらうチエコさんを思い出してニヤついてしまいそうです(汗)

スゴイスゴイ~^^カッコいいよ~^^
ウエストがキュッってしまっているし、背中のラインもPUMAみたいよ~。
さて、このスタイルがいつまで維持できるか、楽しみ~^^

10センチ四方の世界観・・・って、小さいけど大きい。
ちえこさんが怪獣扱いってもの楽しそう。。。
箱の中は、どんな素材を使って作っているのかしら?
あぁ~近かったら行ってみたかったな~。

スリムじゃん!

おお、ことたんは「着太り」するタイプだったのね~ダイエットしなくてもよさ気に見えまする~♪
うーむ、でも・・・残りのひと房・・・切りたいっ(笑)。
HAKO-入り—展、わぁ楽しそう!!
ちえこさん、赤頭巾ちゃんのストカー?(笑)凄く妖しくて可愛い~!!
なんか、これでも1つの作品にみえます、すごいぞちえこさん!!
ほんと、近かったら・・てか、新幹線、もう少し安かったらなぁ~(涙)。

すごい!
スタイルアップカットですね(^^)
うちも・・・と思っても短毛さんには無理だった(^^;)

湖兎子ちゃん、ほっそりとなってますね。
京太郎はお腹の毛がなくてもプヨプヨかも知れません。
企画展、色々な方の作品を見るのはきっと楽しいでしょうね。

こっちゃん、美少女キャラだけじゃなくって
オサレ女性誌モデルにも変身できるのね。すごい〜。
ひとあしお先に日曜に行ってきました
(るりこさん、DMありがとうございました〜)。
物体としての共通の形のものがまずある、っていうのが
『おまもり』という言葉のテーマの時とはひとあじ違う楽しさがあって
とってもおもしろかったです。
箱が小さい分、作家さんの世界観の広さが際立つところとか。
別の空間に連れて行かれるかんじがして、
なんだか玉手箱みたいだなぁ…と思ったのでした。

>flanmamaさん
才能といえば、flanmamaさんじゃないですか。
自由にいちからあんなに素敵な作品ができるのは凄いです!
いつも楽しんでいらっしゃるところがまた素敵〜!

>ほりいちゃん
寒くなる前にはなんとかなるかな、このヘソ出しルック。
そう言われたら、もうそれにしか見えなくなったよ〜ちえこ。

>ねこじゃらしさん
デザインカット、確かに(笑)。
企画を聞いた時は箱庭的なものを想像して行ったのですが
実際はもっと自由で、豊かな発想の数々に驚かされました。
たまたま仲良くしていただいていますが
私にはもったいないお友達ばかりです。ブロ友さん含み…(^^;)

>amesyoさん
いやいやあ…実際はお腹ぷよよんで…立つとちょっとごまかされます。
amesyoさんの創造力も凄いですよね。

>千さん
どう!?ラグ界で流行らせてみませんか!?
…桃ちゃんに怒られるわ。
桐のベッドでおやすみだなんて、なんて高貴な…
身体にもよさそうですね、なんとなく。防虫効果とかあるし(笑)

>ゆきこさん
まあ、ぶっちゃけ変なんですけどね(爆)
もう少し整えたら見映えするのかな〜
人様の作品を撮るのは難しいと思います。
…というか、ゆきこさん、撮るほうかい。つくるほうかと。

>まさぽんさん
その縛りが発想を広げる足がかりになったりするんですよね〜
わかっていただけて嬉しい(^^)
湖兎子、実際はまだまだぷよぷよですけどね(苦笑)

>みきたろうさん
カッコ…いいのか?(^^;)
HAKO、よかったですよ〜
Rちゃんに「明日みきたろうさんに会う」と聞いていたのに
ぎうぎうで行けなかったのですね。ザンネン…

>るりさん
このアングルも足が長く見えるのかな〜?
実際は…むほほほ。
脇の毛、こんなに長かったんだ〜とあらためてびっくりです。
HAKO入り展、お近くなので気が向いたらぜひ♪
心眼でちえこをプラスして…

>きらちろママさん
PUMAとは大きく出ましたね(笑)
ちょっとがんばって筋トレでもさせますわ。

箱、あらゆるジャンルの作家さんが揃っているので
ほんとに表現もいろいろ。箱そのものを加工した人もたくさん。
近かったらほんと、ご覧いただきたかった。
るりこさんのはまたHPで紹介されると思うので
リンクしますね〜

>としこさん
そう、着膨れだったの!
ま、お尻とお腹、さわるとぷよぷよですけど(爆)
私もこのひとふさ、なんとかしたい(笑)
箱、でも十人十色の発想がまたおもしろかったのです。
赤ずきんちゃん×ちえこコラボは確かに
新たな世界を開いたかもしれない…

>CAT.さん
マルゴー様はすかっとさわやかスポーツ刈りのイメージかなあ。
でもフワフワなんですよね。さわりたい…

>apollodiaさん
いや、いろんな条件が重なってスリムに見えるだけで…
しかしダイエットは厳しいですわ〜
こういう企画展っておもしろいですよ。

>miyaさん
なるほど、このカットもモード系と言い張ればそう見えるかな?
おお、さっそく行かれたのですね。
さすが的確なご感想〜ほんと、楽しかったですよね。
(miyaさんの美しい言葉を尽くしたご感想にこの単純な返しは
ないだろうと自分を責めつつ…ごめんなさい、まだ頭動いてませんねん^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる