湖兎子の幸せ


朝日をうけて…猫の影。
IMGP3130_20120916200926.jpg
はい、目線いただきました。

この1週間ほど、1日中出かけるということがなく、
出ても短時間で戻って彼女の欲求を満たしています。
彼女の欲求とはすなわち…「モフってほしいときに存分にしてもらう」こと。
ひょっとしたら、それが一番精神的に落ち着くのか?と思うようになりました。

1日のモフスケジュールはこんな感じ。
①おはようモフ②朝食後モフ③お昼前の小腹すいたモフ④ランチ後モフ
⑤おひるね前後モフ⑥夕方モフ⑨ディナー後モフ
…これに気が向いたら連続モフという合わせ技
(終わったと思ったら戻って来てまた要求される)も入るので…
私、最低でも一日10回はモフッてるのか。

しかも、たいていは撫で回しているうちに毛玉が気になり、
こそっと切ろうとするところを見つかって激怒されケンカ別れ。
でも喉元過ぎるとそんなことも忘れて「モフって〜」とやってくる。
もしくはちょっと離れたタワーや椅子の上から呼びつける。
これって…多くありません?普通なのでしょうか?
特に、お腹を剃られてからどうも(本にゃん的に)
気持ちよさがアップしてるように見えます…

で、本邦初公開、湖兎子のおへそらしきもの。
へそ
よくわからないのですが、このぽちっと白いところ。(中央、毛の小さな塊の隣)
位置的に考えて、ここだよな〜と思うのですがいまいち確信なし。
猫のおへそってこんなものなのですか?

今日はうれしいお出かけです〜♪久しぶりの方にも会える〜(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨・雨予報も??連日暑い毎日ですね。
姫も落ち着いているようで安心・・
猫さんのおへそか??まじ真剣に探した事ないなぁ~探してみるか(笑)

おへそですね〜^^
ちょっと大きい?かな?
今日はお天気いいですけど風がひどいですね〜。
それにしても、すごいモフ要求!
うちではまったくないです…^^;

でもusa様限定(涙)

こんなにモフ要求なさるのにv-510には触らせてくれないんだよね・・・くすんv-406
今日はお出掛けですか?また暑くなりそうですから、気をつけて、楽しんでいらしてね~

そうそ、蒼太くん、デカくなってました~(笑)、今ならことたんと同じくらいかも~♪

「モフって〜〜」攻撃、かわいいですね〜♪
まあ一人っ子だからこんくらいなんでしょうね。
ウチもモフって子が一人。
目が合う度に要求されますから、同じようなものかな(^^)
今日はお出かけ?
連休明けまでの締切、終わったのかな〜。
私は続行中。
夕方までに終わらせるぞっ〜。

こちら、雨がふったり晴れたりの天気。
そちらはお出かけ中に.天気大丈夫かな、、?
猫の幸せ、、、自分の都合のいい時にかまってもらって
ほっといてほしい時は、ほっといてくれる。
食べたい時に食べられる。
そんなもんかな〜?
一日何度もふるかですか?
私は要求されなくても、通りがかりになぜたり。
ま、5匹いるから一匹集中とはいかないけれど
同じくらいやってると思います。

モフのカウント…今度やってみよう。
こっちゃんはツンデレのデレがデレッデレ!ってかんじですね。
もうええっちゅうねん!も、どうやらはっきりしているようですが…。
うちはおっさんズがぐいぐい前のめりな甘えんぼうで
ハナちんは控えめなんですが、ほかの子をブラッシングしてたら
他猫と私の隙間をわざとらしく通っていくのが見え見えでかわいいです。
おへそ、にゃあはお腹の真ん中あたりの毛が薄くって
ここがへそか???と思ってます。

スマホから初コメでっす~。
うちのぴーも、隙を見てはモフねだりしますよ~(^o^)
ぴーは盛り上がると、マタタビの枝をガジガジするんで、私は平和に家事に戻ります。
ねーは、盛り上がるとへなちょこやけど?蹴り蹴りかみかみなので、ちょっと痛い…。
ことたんも、マタタビとかキッカー試してみては?
まあ何にしろ、頻尿が解消してよかったですね。最後はケンカ別れでも、お家にいられる時は、モフってあげてください。

湖兎子ちゃんのモフ回数すごいですね。
うちは年齢のせいか寝てばかりであまりおねだりされないような。
呼びつけられることもあまりないですね。
たまに目が合って、というのはありますが。
猫のおへそ、今度探してみます。

モフスケジュール、スゴイですね~^^
これを毎日クリアするのは、至難の業ですよ^^;
ま、湖っちゃんのチッコが安定するなら、安くて体に副作用もなくて
いー薬です。(大○胃酸のCMか)
これ、おヘソ?ホントに?へ~そう・・・なんてまた昔のギャグが
出てしまった^^;

蒼ちゃん、湖っちゃんによく似てました~。
同じラグでも、顔は全然違うと思ってたけど。。。
近いうちに写真アップします。

おへそ〜!かわいいですね
今日はありがとうございました!楽しかったです
お疲れでしょう
ことたんにいやしてもらってください〜

おおっ、これは立派なおヘソですね~
こんなおヘソを見せながらヘソ天されちゃったらもう、1日100回でもモフらせて頂きますわ♪
で、ことちゃんのフィアンセに初めて会ってきました(^^)y
可愛かった~!!

>amesyoさん
昨日は降られなくてよかったけど…暑かった〜
猫のおへそ、こんなものとは知りませんでした。

>ねこじゃらしさん
大きいのですか!なにせ他を見たことがないので。
きのうの風は…日傘でメリーポピンズになれそうでした。
モフねだりにも個猫差がありますね。

>としこさん
ほんとにね〜これが誰にでも…だったらどんなか
愛される猫になれたのに。ま、仕方ない、これが湖兎子!
蒼太くんと並べてみたい〜

>まさぽんさん
モフって子に遊んで子、複数いるとまた楽しいでしょうね。
うちは遊びにあまり興味がないのがなあ…
連休明け締切の仕事…これから再度見直してから送ります。
(寝かせることも重要)
まさぽんさんは気持ちよく晩酌できましたかな〜

>ゆきこさん
房総は快晴でよかったですね。
猫は本来、そういうものだと思っていたのですが
うちの子はちょっと思ったのと違ってた…育て方?甘やかしすぎ?
5匹を平等に、というのもなかなか難しいですよね。

>miyaさん
やっぱり人間と同じで男のコのほうがおかあさんに甘えてくれるイメージ、
前のめりな…とは言い得て妙かも(^^)
ハナちゃんのツンデレぶりもまた可愛いですよね。
湖兎子のおへそは、今回初めて発見しました。

>ハッブルさん
おお〜、スマホからとは思えないほど自然だわ。
(私がスマホからコメントするとおかしな具合になっちゃう)
またたびやキッカー、たまに与えるのですが、すぐ飽きちゃうんですよね。
なでなでしてる時も抱かせようとするのですがそれよりもモフ!派です。
昨日はあまりモフれませんでしたが、家にいる時はがんばります!

>apollodiaさん
キャラクターの違いもあるのでしょうね。
あと、複数いるとやはり猫同士でグルーミングしたりもできますもんね。
呼びつけられるのは面倒くさいですよ…
おへそ、探すのは至難の業かも!

>きらちろママさん
忙しいとなかなか応えられないので…ということは暇なのか、ワタシ。
でも「いー薬」と言われれば、確かにそうかもしれなくて
がんばりますわ〜。へーそう…くくく…苦
蒼ちゃん、私がお会いした時は今よりちっさかったからなあ…
写真アップ、楽しみにしています。

>みきたろうさん
こちらこそすてきなスケジュールを組んでいただき
ありがとうございました。どこの素敵でしたね〜
レポ楽しみにしています(丸投げすまん)

>CAT.さん
マルゴー様のおへそを見てずっとさがしていたのですが
こりゃあ見つけられんわ!マルゴー様って凄い。
そっかあ〜蒼太くんとは初対面だったのですね。
湖兎子ともいつか…?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる