お腹と猫アタマ


ちょいモフ。

みなさんにご心配?いただいておりました湖兎子のツルっとお腹、
3週間を経た今では、こんな感じでございます。
昨日の写真ではわかりにくかったのでもう少しアップで撮ってみた次第。
なでなでした時のゾリっとした感触もなくなり、
いまや薄毛の短毛さんといったレベルでしょうか。(まだ薄すぎるか^^;)
あと2週間もすればまあまあ違和感がなくなるのかな。

で、あれだけ大騒ぎで嫌な思いをしたはずのキャリーに…
IMGP3201.jpg
あれ?
IMGP3200_20120922205632.jpg
と、突然入ったりして。
さすがの猫アタマ、もう嫌な記憶もなくなったのかしらねえ。
最近ではチッコも1日1回になり、すっかり元通りです。
もう少し落ち着いたら肝臓の再検査、行こうかねえ。

昨日はきものを着なくてはいけなくなって、暑いのに〜としぶしぶだったのですが
これが、着てみると意外と大丈夫で。楽しい時間が過ごせました。
今日は朝からお墓参りのハシゴをする予定が…土砂降りやないの。
もうちょっと待ったらやむのかしら…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

湖兎子ちゃん、すっかり元気で毛も生えてきてますか〜。
ちょこんとキャリーにはいってかわいいなあ。
きもののほうが、シャキッとしそうな気候ですね。
生憎の雨ですか? 早くやむといいですね。

♯急にびっくりさせてすみません(^。^)

大変ご無沙汰しております~(泣)
ちょこちょこ読み逃げしては、おりましたが・・(汗)

ことちゃんの体調(今更?なコメントですみません)、
ハッキリ原因が解らないのが一番つらいですよね。
でも、usainuさんのモフりで良くなってくれれば・・❤

そそ、キャリーって病院行くものなのに、ダイブしていたりして
『病院行きたいの?』って突っ込みたくなりますよね(笑)

雨の日のお墓参りの梯子・・・
足元が悪いと泥はねとかちょっと気になりますね~
お気をつけてー

朝は雨だったね・・今は上がって要るけど・・今日一日はどうなんだろう~
姫の体調が改善されて良かったね・・キャリ-に入る。。
家は絶対近づかないは・・

湖兎子ちゃん入ってるねっ
キャリーは好きなんですね

猫ってなんで入るんでしょう…箱とか 
でもうちにいたハムスターのもんちゃんも
ぴったりのところとかが好きでした
身を守る習性かな?

お腹のぴんくがかわいいね〜

そろそろ着物が暖かくていいと思える季節ですね

鶏は、散歩歩くと忘れるそうですが
猫さんは??
私も鶏より賢いと思ってるけど、猫さんと変わらない記憶力です

でも、猫のしつけの本に
「すぐに叱らないと忘れてしまいます」
とあるけど、意外と記憶力はあるのでは???
いや、正確には都合の良いことはおぼえている??

でも、こうしてちょこんとキャリーに入ってると可愛いね

こちらの雨は昼前には止んで、夕方には少し晴れ間も出ましたよ。お墓参り大丈夫でしたか?
もうすっかり秋ですね。今日なんて涼しすぎて、思わず便座の電源入れました(すみません、下世話で…)。こういう気候は、着物にはぴったりですね!
猫アタマ、それで幸なこともありますが、3日留守にすると忘れられるかも…という心配も…。
まあでも、いやな記憶は忘れちゃってくれる方がいいですよね。

うちのスムースチワワは年中お腹の毛が薄いので
モジャモジャの猫たちと比べると非常に清々しいほどです。
湖兎子ちゃんの頻尿が落ち着いているようで良かったです。

頻尿改善、よかったですね〜♪
キャリー、ウチもほとぼりが冷めると入りますね(^^;)
今日はこちらも朝から土砂降りでしたが、
今はやみました〜。

こちらも夕方まで雨・・・寒かったです。
1日で10度も気温差があると、体調狂いそうです。
お墓参りは、降られなかったでしょうか?

湖っちゃんの毛、寒い時期でなかったので、
却ってサッパリしてよかったんじゃないの?
来年から、夏は5分刈り決行・・・って気になりませんか~^^
湖っちゃんが、もう結構といわなきゃいいんだけど。。。
ま、毛よりチッコが問題なわけで・・・調子いいみたいですね^^
この分なら、肝臓再検査も行くだけは行けそうですね。

時々整備をしなくちゃね♪

お江戸も雨です~でも部屋の中は暑いのよう~まだ短パン&タンクです(笑)。
おチッコ、回復でよかった、よかった!嫌な事も忘れたかニャ?
赤い彗星号はやっぱことたんが登場しないとねっ!

猫アタマですか、、?
いやいや、、、執念深く覚えてる事も
ありますよ〜〜

ことちゃん、バギーでお散歩も夢じゃない!!
京の町をおふたりで練り歩くなんて楽しそうじゃない?!

>ねこじゃらしさん
やっぱりだんだん涼しくなっていくのは
猫的にはうれしいのかしら。
お腹は徐々にあたたかくなっていくし(^^)
さ〜て、これからはきものをガンガン着るぞ〜

復活の日を待っていますね。

>髪の毛さん
いいんですよ〜うちは読み逃げも歓迎?です。
こうしえ時々「見てるよ〜」と言ってくだされば
なお嬉しい(^^)
うそのようにケロッと治ってるのですが…
原因不明というのはほんとにすっきりしませんね。
雨はお昼前にすっきりあがりました。

>amesyoさん
あがってよかったですね〜
あんちゃんはーくんはおりこうさんなのですね〜
でも懐に入れて連れていけるからいいな。

>みきたろうさん
これもしばらく入らなかったのですが、
これから寒くなるとますます入りたくなるのかも。
ハムスターはわからないけど、猫はもともと洞窟に住んでいたから
という話は聞いたことがあるよ〜

>千さん
でもまだ着るまでが汗だく…早く千さんのように
すっと着られるようになりたいえす。
三歩歩いたら忘れるのが鳥頭ですが…猫は五歩くらい?(笑)
私は四歩くらいかも(爆)「はて?何をしようとしたのだ」
と立ちすくむこと、多すぎ…
猫の場合、確かに都合の悪いことは忘れるのかも?いいですよね〜

>ハッブルさん
こちらもそんな感じでした。時間が予定よりずれこんだので
お墓はひとつだけにとどめました。
このくらいの涼しさが一番しのぎやいかも〜またきものでお出かけ、
おつきあいくださいね(^^)
3日留守にすると…本当に忘れられるのか
ためしたいような、ためしたくないような…

>apollodiaさん
ほんと、冬場は腹巻きをあげたいくらいですよね。
お腹、冷えないのかしら…でも夏は長毛さんたちうらやましいだろうな。
頻尿はしかし、いつ再発するかとドキドキ。 

>まさぽんさん
また私が忙しくなったら…とか冬になったら…とか
頻尿に関しては不安が尽きませんが、まあその時はその時で。
キャリー、やはりそうですか。おもしろいですねえ猫って。
朝からお仕事のお出かけ、お疲れさまでした。

>きらちろママさん
きっとそちらのほうが涼しいのでしょうね。
こちらは寒さは感じず、ちょうどいい…というか
マンションの室内はまだ蒸し暑いです。
体調管理、お気をつけくださいね。
いやあ、夏場でもこのプヨプよお腹全開はちょっと
可哀想かも…本にゃん、快適なのかな?
肝臓再検査、ま、年内には…というくらいの感覚で…(^^;)

>としこさん
そうそう、室内外の気温差も大変ですよね。
私も似たような格好ですわ。
赤い彗星号、落ち着いたらまた始動だ〜

>ゆきこさん
湖兎子の場合、覚えてるのはクシとハサミかな。
私が手にとるだけで逃げていくわ〜

>CAT.さん
どうも、キャリーの外は外気、という状態はあまり好きでなく
クルマだと落ち着くのねというのが結論だったのですが
バギーにも慣れてほしいなあ。秋の京都をお散歩、したいですね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる