湖兎子の事件簿


ねおき〜
IMGP3238.jpg
なんか前傾姿勢なんだよな
IMGP3231.jpg
上から見たところ

昨日は午前中ほとんど起きていたせいか、午後からはずっとお休み湖兎子。
夕方になって仕事を終えた私がリビングに行くと、ぼーっと起き出して
こんな感じ…へんな座り方〜と思って写真を数枚撮り、
ごはんを少し与えて私はお茶のお稽古へ。
そう、この時、たまたま上からの写真…耳の後ろも撮っていたのですよね。
特に違和感がないでしょう。
ところが午後8時過ぎ、戻ってふと彼女の耳を見ると…
mimi.jpg
キャーすりむいてる!?やん。どないした!?

まあ、そんなに流血もしていないし、本にゃん気にしている様子もなく
特に掻きむしる仕草もないので放置で大丈夫かとは思いますが…
どうしたのかなあ。今までこんなことなかったのに…
謎に満ちたプチ事件簿でございました。

昨日は戻ってから、水道局の都合で午後11時〜翌7時まで
水道使用禁止なことを思い出し、思いつく限り水をためて疲れました〜
当たり前に使っているものが、わずかの間でも使えなくなるって
こんなに大変なのですね…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、血がにじんでいるではありませんか
どうしたの?湖兎ちゃん・・・
ママのいない間に冒険にでも出かけた?

痛くなさそうというのが救いです。

ことちゃん丸~い!!^m^
・・と見ておりましたら そのお耳はどうしたんでしょう(ー_ー)!!
多頭飼いならケンカもありですが
ことちゃんは一人娘ですもんね・・。
何がおこったのでしょう?
毛がゴッソリいっちゃってるので
おそらくその毛が付いているトコを探せば原因が?

あわわ~!

ママン様と同じく「んふふv-10今日もふくふくまん丸可愛いな♪」と思っていたらキャ~!!
どしたん?可愛い茶色のお耳があ~!!
まぁヒトも耳の痛点は少ないし・・猫も多分?カットできるもんね。
でもでも!痛々しい~早く治れ~!!

おきたてことたんはまん丸でむちゃくちゃ可愛いー
耳どうしたのでしょうね謎!
耳の後ろのそんな傷を見ると思い出すのが
小梅は季節の変わり目アレルギーっぽい症状がでます
耳の後ろが少しはげたり痒くてかいて血がにじんだりすることがあります
首周りに何かできるのかブラシをしたらふけみたいに白いコナがでてたまにかさぶた付きのまとまった毛が抜けたり
いまは首輪を外していたらおさまりました

お~御耳大丈夫・・一過性の事かなぁ?
グル-ミングしすぎた?

あらららら、、、、
ウチは何かキズがあると、バトルした時にやったな?
っと思い当たりますが、そちらは一人っ子。
でも一人遊びの最中に何か、やったのかも。
でも、その部分。
どこがどうなってるの???

あれ〜、ことちゃんどうしたんだろ・・。
自分の爪で引っ掻いたかなあ。
水道が止まると、ほんと困りますよね。
日本って、ほんと便利に暮らせる国ですよね。

あら~痛々しいですね~。
湖っちゃん、掻き掻きしちゃいましたかね。
耳って薄いから、ちょっと掻いただけで血が滲んだり
するけど、今までなかったのに・・・というほうが気になりますよ。
化膿する心配もなさそうなので、この後掻かなければいいですけど。

電気と水道は、止まるとホント困りますよね。
わずかな時間でも、どうしよう~ってうろたえてしまいます。
無人島なんか行けやしない!飛躍しすぎか^^;

ことこちゃん、前傾姿勢もかわいいわ。
っと、お耳、どうしちゃったのかしらね?
どこかせまーいところに首を突っ込んで、オモチャを取りだそうとしたら、
針金でも、出ていたのかしら?

うちの場合は、あぁーけんかしたかなぁ…なんですが
こっちゃんの場合……ち、ちえちゃんと???
今日たまたま同じようなキズを作った猫さんの写真を見まして
その子は何かでこすったのかも、というお見立てでした。
こっちゃん、ちょっと探検したかな?
どうぞお大事にね。乾くまではコシコシしたらあかんよー。
うちも使用禁止区域だったので、うっかり蛇口をひねらないように
昨晩は早めに寝てしまおう!だったんですけど
いつもより2時間早く寝た分、猫ズの腹時計も前倒しになったのか
3時に朝ゴハーン!朝ゴハーン!と言われてしまいました…。

湖兎子ちゃん、痛々しいお耳ですね。
うちもたまに目の上が赤くすりむいたようになっていて
小競り合いか掻きすぎかなーなどと思っています。
水道使えないのは困りますね。
停電もいろいろ影響してくるので大変です。

ハッケヨーイ♪と軽く掛け声をかけたところで、、、
ことちゃんに一体何が???
痛がっていないようで良かったけれど、早く治りますように!

>flanmamaさん
今思うに、これはけっこう怪我した直後だったようです。
血も乾いていない感じですものね。
本にゃん、まったく気にせずみるみる回復でひと安心。

>ガブママンさん
今日の写真はますますまる〜いです(^^)
耳のうしろは、もともと毛が薄いので
そんなにごっそりってわけでもなかったですよ。
ただ、この時はまだ生々しかったですね。

>としこさん
そうか、耳は痛点が少ないのか。
そういえば血液型の判定とか、顕微鏡で血を視る授業とか、
耳から採取していたことを思い出したわ。
そうそう、去勢猫さんも耳カットするもんね〜だから大丈夫。
そして脅威の回復力!

>みきたろうさん
ふふふ、みきたろうさんのツボだと思っていましたよ、
特にこの上からみたところなんて…
そういえば、こうめちゃん、アレルギーもちでしたね。
今年は大丈夫かな〜? 
湖兎子の原因は何だろう。
あ、熱燗祭前売りゲットしたよ(私信)

>amesyoさん
最初は自分でかきかきした?と思ったのですが
真実は薮の中です…

>ゆきこさん
ほんと謎なんですよね〜
この写真、どうなってるか説明しようとして
自分でもよくわからないことが判明しました(^^;)

>まさぽんさん
その公算が強いかなあ…
なにせ、足の爪は切らせてもらえないので…(爆)
ほんと、蛇口をひねるときれいな水が出てくる日本ってすばらしい。

>きらちろママさん
そうそう、自分でというのが正解だろうとは思うのですが
今までこんなことなかったのに…という点がひっかかります。
ま、まったく気にしてる様子がないので
本にゃん、無自覚なようです。
そうですね〜、私たち、尖閣には住めませんねえ(今日一番の問題発言?)

>ルツさん
湖兎子に限ってひとり遊びは…と思ったのですが
やたら活動的なこのごろ、ルツさん説もありかも…
と思っております。よく行動を観察しなくちゃ。

>miyaさん
キャーそれが真実だったらどうしよう。
ちえこ、何か武器を使用したとしか思えない。
それともあの丸っこい手からシャキーンと爪が!?
恐い想像はこのくらいにして。
そうか〜miyaさんところも地域だったのですね。
なんとなく非常事態って感じで緊張しましたよね。
にゃんずの時間感覚は絶対的なのですね…3時はつらいわ…
今日はよろしく〜(^^)/

>apollodiaさん
複数だと、小競り合いか自傷かわからないですよね〜
うちはこんなの初めてだったのでちょっとドキドキしましたが
事なきを得てよかったです。
そうそう、電気も困りますよね〜
機械類、うまく復旧させる自信ない…

>CAT.さん
あはは、確かに見合って見合って〜のポーズでしたね。
この怪我は独り相撲の結果?
みるみる回復していて、こちらがびっくりです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる