恐怖体験アンビリバボー!


気ににゃる
IMGP3461.jpg
気ににゃる
IMGP3350.jpg
気ににゃるにゃ〜
IMGP3351.jpg
と、ひたすら観察してるのは…

ベランダのおっちゃんです。
外壁修復工事はついにわが家のベランダに及び
連日、はっと気がつくと見知らぬおじさまがベランダにいる、という
なんともぎょっとする事態に。
私はなるべく日中はベランダに面するリビングに行かないようにしています。
湖兎子もそれに倣っていたのですが…どうも気になるようで、
だんだんと行動が大胆に。昨日はついに、窓にかぶりついて
作業するおっちゃんを見守っていました。慣れって凄いね。

で、表題はそんなことではなく…
思いのほか、早くご報告できることになった昨日の続き…
そう、奴・その後です。気の弱い方、お食事中の方は
ここから先はお読みにならないでください^^;

ブログアップ後も奴の居場所を気にかけつつ、探しまわるわけにもいかず
朝から予定の仕事や掃除をこなし…
お昼前には一件、打ち合わせが入っていたのでその準備を。
その頃には湖兎子は仕事場のサイドテーブルで丸まって寝ていました。
掃除してもしてもすぐに乱雑に資料を積み上げてしまう場所です。
そうだ、あの資料も持っていかねば。と、湖兎子が眠っている枕元に
積んでいたファイルをとった拍子に、その下の印刷物も一緒に持ち上がりました。
そしてそこに、私は信じられないものを見たのです!!
ぺちゃんこになった「奴」の姿〜〜〜〜ギャアアアアア〜〜〜!!
もう気持ち悪いわ怖いわ、「いやあああ」と身をよじらせておののく
みにくいババア…でもさ、もうどうしようもなかったのだよ。
湖兎子も驚いて目をぱちくりして私を凝視してるし…
でも、私がやらねば誰がやる。ティッシュを何枚も重ねて、
顔をそむけて奴をはぎとりましたよ。くっついていた印刷物は
その部分を破って捨てました。鳥肌〜
この騒動のお陰でちょいと打ち合わせに遅刻しちまったくらいだ。

しかし、何がどうしていつからあんな場所に…そして好きこのんでぺっちゃんこに…
疑問だらけですが深くは考えないことにします。
整理整頓は大事ですね…(そんなシメかよ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よっ!Gキラーusaさん!(笑)

あっはっは!まぁよかったじゃないですか♪無事やっつけられて♪
でもプレス&体液グショはイヤですね~・・というワタクシ、まだ奴のオソロシさが分かっていないのかも・・?いや、分かりたくはないですけど(笑)。

工事視察ことたん、可愛いっ!ネコ好きさんなら、おじさんのほうが落ち着かないかも~脳内で「おお!可愛い~!どーしよ~触りてえ~!」と萌え萌え悶々としてるかも?!

うわぁ〜朝から大変なめにあってますね…読んでいて思わず顔をしかめる私。
プレスってプレスって…あ〜〜もう、本当にお疲れさまでした。

いや〜、それはさぞかし驚かれた事でしょう・・。
でもまあ、推察するにどうもusainuさん自らそいつの上に重いものを・・。
いやいや、これ以上は言うまいw
でもいなくなって良かった良かった。
今日のことちゃんの瞳、いつにも増して綺麗ですね♪

でも・発見して片づけられて安心ですね。
このまま見つからずに放置の方が怖いよ~~

あ、すごい早く解決。
良かったと思いましょ〜
ヤツらの行動パターンなど、、、気にかけるのも
おぞましいので、解決してなかった事に!
こちら、外でおっちゃん達が作業時はカーテンしめちゃいます。
が、、カーテンの裏にまわってまでのぞくヤジ猫が、、。

こっちゃん、おっちゃんに興味津々なのですね。かわいい。
その状況からすると…、1.ヤツがお仕事部屋に侵入
2.資料の隙間にもぐり込む 3.こっちゃんがその上にジャンプ!
もしくは上を歩いちゃった、ということだったのではないかと…。
ヤツら、カスカスですからねぇ…。
私はティッシュで見えなくしてから割り箸を使ってまーす。
手がぷるぷるして、途中で落としたらと思うとドキドキもんですが…。

落ち着かない状況ですが
湖兎子ちゃんは興味津々の様子ですね。
Gは何とも恐ろしい結末でしたね。
部屋のどこかにいるという状況も嫌ですが…。

湖っちゃんさえ嫌でなければ、是非現場監督をお願いしますよ^^
でも、仕事捗らないでしょうね~(^^;)
ウチの猫でさえ、工事のお兄さんたちが「あっ、猫がいる・・・」とか
言いながらベランダを通っていましたから、湖っちゃんレベルになると
手を休めてしまうのは必至!一日中そのベランダにいることに。。。

G顛末記、ドキドキしましたよ。
一件落着でよかったですが、なんでペチャンコに??

>みなさま
すみませ〜ん、時間がないのでまとめてでお許しくださいね。
コメしにくい記事に(^^;)あたたかい半笑いのコメ(?)
ありがとうございました。
この悲劇のアクシデントはすっぱり忘れて生きていきますね。

湖兎子は工事見学に飽きたのか、昨日はリビングに寄りつきもしませんでした。
あ、仕事部屋に置いた給餌器のほうが気になっていたのかもしれない。
今日のロングお留守番中はどうしてるのかな〜?

うちでは「花子」と呼んでいます。
まずめったにないんですが、マンションでほかの部屋が引っ越しされたりすると、
うちに引っ越して来ることがある。
そんな時は「花子戦争」が始まります。(「山椒魚戦争」って本がありますね。)
ご***ほ*ほ*にかかったのを「うぎゃあああ、ガサガサ言ってる
・・・と、ベランダに出しといたら、自力で脱出して再来した花子も。
結局ホウ酸団子のお世話になりました。

何故、ぺしゃんこに・・・は考えないことにしよう。

御飯マシン、いいですねえ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる