真夜中のドッキン

こ1
本日はi phoneのストック写真から〜うう、今日こそ写真を撮らねば!

昨日はさすがにどろっどろに疲れて帰宅。
PCを開ける気力もなく、なんにもせずに寝てしまいました。
あ、でも給餌器は午前4時に開くようにセット。
これはどうにか功を奏したようで、なんと!朝まで一度も起こされなかった!

気がつけば湖兎子さん、ずっと私の枕元で眠っており…
明け方だったかな〜「おトイレ行きたい」と思って起きたら
(結局起きるんじゃん)私に寄りかかるように、のびーっと寝崩れておりました。
こ2
(まったく関係ない画像を入れてみた)
起こしちゃうかな〜と思いつつ、そーっと起きてすること済ませて
戻ってみたら、そのままの体勢ですやすや。
たまらずお腹をモフモフしても、微動だにしない。
微動だに…!?こういう時、モフモフが気持ちいいと、
寝ていてもゴロゴロ言い出すので私も意地になってホンキでモフ!
ところがぴくりとも動かないばかりか、「え?息してる!?」
そういえば心なしか身体も冷たいし「え?え?」私、心臓バクバクですよ。
湖兎子のお腹に耳をあてても何も聞こえないし〜
まさか…突然死!?…「ことこ!!」
呼んだとたん、ビクッとはね起きて、私に冷たい視線を投げ掛ける猫が
そこにいました。…ごめ〜ん。でも、本当にびっくりしたんだよ。
結局、しばらくドキドキして眠れなかった…^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そういうドキッは何度かあるもんですが
それくらいことたんは気持ちよく寝ていたんですね(^-^)/
朝起きたら猫が横ですやすやのびのび
なんて最高ですねー
良い習慣ができてよかったですね(^-^)/

昨日はお疲れさまでした〜。
こちらも(飲み会に)出掛ける直前まで仕事をしていたので、
ゼロブ活になっちゃいました。
(酔って帰ったらPCは開けない・・)
ええ〜突然死って?それはビックリしましたね。
姿が見えなくて、「まさか外に!!」っていうのもびびりますよね。
今日もお仕事、でしょうね。わたしもです(^^;)

まったく関係ない画像、、、
そういうのがあんがい、いいじゃないですか!
熟睡する猫、、、私もも何度か必死で起こした事
ありますよ。
寝てても静かすぎる?って、、、
こういのって過保護なのかしらん?

お仕事お疲れ様です。どろどろ帰宅、めっちゃよくわかる~。
生きてる!?ってびっくりすることありますよね。
うちのぴーは、ちっちゃくいびきをかくので、遠目には「え!?」でも近くによると「くぅ…くぅ…ぴす…ぴ…」起こす前に笑っちゃいますよ~。
ねーは複雑な寝像で寝るし、近づくとさらに複雑系の伸びをするので、そういう心配したことはあんまりないです(笑)
私も今週はバタバタ。気が立ってるのか、違う部署に用があって行ったら、部屋に入ったとたん、そこのボス(女性)が「どど、どうした!!」「何がですか?」「なんかすごい怒りオーラを感じる」そんなに怒ってなかったんですけどね~。

ストック集も好きですよ〜。おやつタイムっぽいというか
お茶飲んでほっこりみたいで。
そして疲れ切った日は何もしないで寝るに限るです!
こっちゃん、もんのすんごい深い眠りの周期だったんでしょうか。
うちの猫ズはけっこうスーピー寝息をたてる系ですねぇ。
時々口から息がもれてプーポポーとかも。
かわいい寝息というより、じいちゃんばあちゃんっぽくなったなぁ…
というかんじで感慨深いです。

なんの良いじゃないですか~
可愛い~~姫の写真が有ればOKですよ~(笑)
寝ている子は起こしちゃいけません・・(笑)

湖兎子ちゃん、ぐっすり深く眠っていたのでしょうか。
いつもの反応がないと心配になりますよね。
これからはマシーンを活用してゆっくり睡眠がとれそうですね。

こんな可愛い写真をストックですか~^^
下の写真なんか、ポートレートですよね。

湖っちゃんって、そんなに静かに寝るんですか?
記事読んでて、こちらも心臓バクバクしちゃいました。
ホントに熟睡していたのですね。
今日は、いい眠りが訪れますように^^

>みきたろうさん
けっこう眠りは浅い子だと思っていたので驚きました。
猫が隣に寝る幸せ、1度味わうともう…
昨日は足元に寝ていて、夜中目がさめて「いない!」と探してしもた。

>まさぽんさん
そうそう、一戸建のおうちだと、まさか外に!のドキドキも
たかまりますよねえ…
まさぽんさんもよく働き、よく遊び…?
私は昨日は終日デスクワークで腰が痛くなりました〜
お猫様のごはんのためにもがんばりましょう。

>ゆきこさん
ありがとうございます^^
そうなんですか?猫マスターのゆきこさんさえそうなのなら
私も安心して揺り起こそう(違?)

>ハッブルさん
うちもね、ふだんはいびきというか寝息を立ててることの方が多いですが
昨日はそれもなかったので余計にドッキンコでした。
バタバタだと気が立つというか、エネルギーがわーっと
表に出ちゃうのでしょうね。限界まで働くって、しんどいですよねえ…

>miyaさん
またまたナイスな表現でのフォロー、ありがとうございます。
写真撮ってない!使えるのはないか!?と検索しまくる時は
必死なのですが、ほっこり見ていただけたら〜
ブーポポー寝息って、トシとったらうちのもなるのかなあ。
それも愛おしいですよね。

>amesyoさん
ありがとうございます。
いやあ、ほんまに寝た子を起こすとはあのことでした…
怨まれたと思う^^;

>apollodiaさん
ほんとに、昨日は驚きました。
マシーンの音で結局私も目覚めてしまうのですが
ねぼけまなこでお皿にカリカリを移す動作をしなくてよくなったのは
たいへんありがたいことです!

>きらちろママさん
まあ、そうですかあ〜?(ちょっといい気になってる)
昨夜あらためて観察しても、いつもは寝息くらいたててます。
もしや仮死状態だった!?…いやいや、まさかねえ^^;
昨夜…私はまだまだ暑くて目がさめました。
どれだけ暑がりやねん!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる