大好きキャットハウス?


おこもり中〜

実はこれは、マンションの工事の音がうるさくて入ってるところ。
やっぱり月〜土は家中どこにいても避けられない
ドリルの騒音が響きわたっていることあり。
そんなとき、このハウスに入ってじっと耐える湖兎子なのでした。

なぐさめるため(?)マタタビ袋投入〜
IMGP3590.jpg
IMGP3594.jpg
IMGP3597.jpg
ぶれぶれ3連発でした!
…最近、ピンぼけ写真をためらいなく載せるようになったにゃ。

脈絡なく、昨日のランチ
ぱん
最近よくテレビで紹介されているのでいちど行ってみたかった
「ORENOPAN」(俺のパン…ぶふっ)で。
手前は和風クリームパンで、中身は焙じ茶クリーム、上にぶぶづけあられが乗っています。
奥のジェノベーゼとポテトのサンドイッチも美味でした。
ここ、有名フレンチ店のシェフが開店したお店なのですが
さすがにお値段もそれなり。…リピはしんどいかも(^^;)
京都って、パンの消費量日本一なのですよ。
おいしいパン屋さんには事欠きません。パン好きあつまれ〜

さ、今週もおいしいもの食べてがんばりましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

食べた~い!

おお、猫ベッドにきれいに納まることたん、モデルさんみたいv-10
躍動感吹きこぼれのマタタビブレ写真もなかなかよ♪
そうそ、ホント美味しいパン屋さんが多いよね♪あ~ワイン片手にはぐはぐ食べたい~!やっぱいいなあ京都。
ううう・・・毎度ながら新幹線安くなれ~宝くじあたれ~(笑)

またたびで気をまぎらわせるとは。。。
でも効果てきめん、、?
そうそう、県民ショーで京都のパン好き日本一!
やってましたね。
和のイメージがあるのに以外。
私はお腹にたまる、、のを優先でご飯派(でもパンも好き)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洛北のミカサベ-カ-リ-のクリ-ムパンにはまってっています。
クリ-ムパンは此処のが一番美味しかった~う~~んシュ-クリ-ム用の自家製クリ-ムが何とも言えない・・。
後はお茶の季節限定に売りだされる抹茶あんぱん・・リビユ-さん・・個数限定だから・・朝7時から並ぶ・・後はお稲荷さん近くのあのお店・・時々行くけどね(笑)パン屋さんって皆が美味しい?ってものじゃ無くそこのお店一押しだけ買ってきます。

そっか~、まだそんなに音がするのね。
東京に避難してきませんか?
そっちの方がストレスか(^^ゞ
またたびで、少しは気が紛れるといいですね。
またたび投入でクリアな写真なんて、撮れる人は撮れるんでしょうけど、
私はハナっから諦めモード(泣)

パン…焙じ茶クリーム?ぶぶづけあられ?これも想像が難しい味ですね~。
京都はそんなに美味しいパン屋さんがあるんですね?
でも、パンを食べに京都まで・・・って、う~~ん???
京都に引っ越したい!
このお店、俺のパンでいいの? 私の仕事場の近くには「OBASAN」て
洋食屋さんがあるけど^^

ええかんじでキメてるこっちゃん、動画っぽいです。
しかしusaさん邸、外観もすごいことになってきてますからねぇ…。
こっちゃん、ハウスに入ると音が聞こえなくなるかもしれない
とか思ってるんでしょうか。
私も昨日はお昼ごパンでした。まるき製パン所でーす。
買い物中、にゃあ先生には道端で待機してもらって。
オレ、しっこ我慢してるのにーーー!!!とか思っているはず…。
ORENOPAN、やはり思うところは同じかもッス。

さすが京都、和食から洋食まで、幅広く様々な美食をカバーしていますね(^^)
美味しそう♪

工事の音が大変なようですね。
湖兎子ちゃんはじっと我慢しているんですね。
うちは多分まだ先ですが、工事の時は心配です。
美味しそうなパンですね。
焙じ茶クリームは初めて聞きますが食べてみたいです。

>としこさん
どっかからオファーこないかしら。
うそ。キタナイからむり。
ワインにはパンですよね〜そんな時は、ちょっと奮発したパンでもいいかも。
先日仕事でご一緒した東京の社長さん、出張は
関西よりも北海道のほうが時間的にも費用的にも楽とおっしゃってました。
…そうなのか?

>ゆきこさん
そうか〜県民ショーでもやっていたのか。
私は学生が多いからというのもあるのでは?と思っていますが。
やっぱりきちんとご飯をたいて…ができればベストですよね。

>鍵コメさん
またまたお忙しいのに、ありがとうございます!!
そう…とてもおいしかったけど高い!
お昼用と食パンを買うだけで1000円超えは、私のお財布事情には痛い。
京都、その時期は人も多いですよ〜お気をつけて。

>amesyoさん
みなさん、それぞれこだわりのパン屋さんをおもちなようで。
ミカサベーカリー、よく聞きますね。
でも最近は新しくできたパン屋さんに「おおっ!」ってところもあるんですよ。

>きらちろママさん
できるものならしたい〜どこでもドアがあればねえ〜
(何度言ってることか^^;)
静かな日も、あるにはあるのですがね。
動きを撮るのはそれなりのカメラと設定が必要ですね。
「?」と思ったら食べるのがいちばん!ということで
ややお高かったけど買ってみました。和洋折衷がいい感じに成功してた。
フレンチ系のパン屋にしては珍しいネーミングでしょ。忘れないわな。

>miyaさん
さなぎや〜さなぎになった!と思って見ています。
室内もほんのり暗いのですよ。窓も開けられないし
先日も同じマンションの方と「こんなに大変と思いませんでしたね」と
話していました。
まるきさんでしたか!そんな気がしていたの。
あそこはあの庶民性がいいよね〜時々発作的に食べたくなって
買いに走ります。ほっとします。でも買い過ぎてしまいます。

>CAT.さん
でもお高いお店も多いので、庶民としては
「コストパフォーマンス」第一でお気に入りの店を探します。
たまの贅沢は自分へのご褒美〜

>apollodiaさん
たまに「なんとかしてくれ」って顔で私をにらんでますけどね。
「うるちゃいねえ、かわいそかわいそ」と耳をふさいでやると
めっちゃいやそうな顔をします。
焙じ茶クリーム、食べるまでどうなの?と思っていたけど
香ばしくてなかなかいけました!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる