捨て猫ごっこ


あれ?おっきな猫ちゃんが捨てられてるよ。
IMGP3665_20121025203009.jpg
お腹空いてるの?かわいそうに。おばちゃんと一緒にくる?
IMGP3669_20121025203009.jpg
「いいにゃ!ひとりで生きていくにゃ」キリッ

昨日の湖兎子は、なぜかPC前妨害作戦を中断し、
置きっぱなしの段ボール箱に入って哀れっぽく鳴くという
捨て猫ごっこに私を誘いました。
その姿があまりに可愛かったのでまんまと乗る私。
ま、すぐに興ざめして自ら段ボール箱を出ていきましたがな。
ほんと、毎日何を考えているのかな〜。
あ、昨日のマンション工事は比較的静かなもので、私も彼女もひと息つきました。

昨日のお昼はmiyaさんのコメで食べたくなっていた
まるき製パン所のパン。昔ながらの素朴なおいしさがいいのです〜
すん
あんぱんはロールパンの端から端まで、自家製餡がぎっしり。
あとはキャベツたっぷりのハムロール。写ってないけどカレーパンも!
す
でもって、冷凍しておいた鹿ヶ谷かぼちゃでポタージュをつくりました。
これまた先日コメ欄でkaorinさんに教えていただいたサツマイモ入りに。
(たまねぎ少々+さつまいも+かぼちゃのスープの豆乳割)
「!!」甘い風味が増しておいしい〜〜!!これは凄いわ!
鍋抱え込んで食べたい勢いでした。病人や離乳食にもいいね、絶対!
さすがkaorinさん、ありがとう。

さて、あっという間に週末〜日曜日には楽しいプランがあるので、
それまでにやること片付けて、爽やかにお休みを迎えたいものです(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すて猫ごっこは張り紙しないと〜
ことちゃんが入ってこのサイズだから
かなり大きな箱!
週末までにやる事片付けて、、、ですね。
私もちゃっちゃとかたづけよう!
がんばりましょうね〜お互いに!

マンションの工事の騒音、イヤですね~((+_+))
ことちゃんダンボールの中で可愛いわぁ。
↓のニナミカワールドも素敵~。
でも、ゴメンことちゃん・・
インパクトでちえこさんに負けてるかもです・・。

今日、としこさん来るよ~。
ワクワクです(^_^)v

いいですまるきさんが近くって・・
捨て猫ごっこ・・か・・家のは絶対拾われないタイプかも・・
ダンボ-ルに「拾わないでください。。大食いです」って書かなきゃね

箱に入って呼ぶなんて!むちゃくちゃ可愛いなー!
みてみてー!って感じかな?
大きな猫が、っていうところが、笑った
梅なら可哀想な感じがするのに
湖兎子ちゃんは裕福そうで捨てられてるようには
見えませんから(^◇^;)

そう!ゆきこさんが言ってるように、
捨て猫ごっこには張り紙が必須www
ことちゃん、ひとりじゃ・・、生きていけないと思うよ(^^)

usainuさん、こんばんはです。
お~!まるき製パンのパン、美味しいんですよね~ここのパン。
自分はチョコパン、ハムロール、塩パンが定番です。
で、実はここの隣に古い町家がありまして、自分の母方の実家で豆腐屋さんがあったんですよ。
今は廃業して引っ越してしまったんですがね。
うん~、久しぶりに食べたくなってきた。

いやいやいやいや、こっちゃんの場合、捨て猫じゃなくって
どっからどう見ても箱入りお嬢さんですよー。
悲しい声で鳴かれると、つい反応しちゃいますよねぇ…。確信犯め。
小ぶりに見えて持ったら重たいまるきのあんぱん!
外のロールパンも独特のおいしさで、中にサンドされてるものが
全部たっぷりでこれまたおいしいんですよねぇ。
サラダロールのポテトサラダとか、それだけでモリモリ食べたいです。
あっさり味の日本かぼちゃ、さつまいもで甘みを足すとよいのですね。
メモメモ…って、楽ちんな西洋かぼちゃを買うくせにー。
ていうか、鹿ヶ谷かぼちゃは高くて買えないです。

うあ~美味しそうっ!

わぁお、このスープは絶対美味しい!
豆乳もカボチャもわしらの年代には必要な栄養素たっぷりだし♪
おし、明日はカボチャと豆乳買って作る~!!

捨て猫ごっこ・・・や、ことたんは家出?美人局?(笑)。
「年収2千万円のニンゲンはアタシを拾っても宜しくってよ」ってカンジ(笑)。

そうそ、今日ママン様のワークショップ参加させて頂きました!楽しかった~!
ことたんブローチ、それなりに(笑)出来ましたので送るね~貰ってね!

この段ボールの前に、お菓子の空き缶かなんか置いといたら
お金が入っているかもよ^^
湖っちゃん可愛いから芸なんかしなくたって、ファイトマネー(?)が
入りそう・・・(^^ゞ
一人で生きていけるんじゃないかって気がしてきた(笑)

ロールパンに、ギッシリのつぶ餡・・・ヨダレものですな^^
ポタージュスープいいですね。配分がわからないけど、真似てみます。
爽やかな気分で週末を迎えられそうですか?(^0^)

アンパンおいしそう!まるき製パン?検索してみようっと
かぼちゃのポタージュとかこれからの季節にいいですね。

湖兎ちゃん!そんなかわいい顔で捨て猫ゴッコしてたら、すぐに連れていかれますよ!気をつけて(笑)

ダンボール箱、猫は好きですよね。
京太郎は大きすぎるので、猫かどうか疑われそうです。
パンとかぼちゃのポタージュ、美味しそうですね。
寒くなったので温かいものが食べたいです。


>ゆきこさん
そっか!不覚でした。
実はこの箱、CAT.さんが給餌器を入れておくってくれたもの…
(早く片付けろよ)
ゆきこさんはがんばれましたか〜?
私はなんとか…ほっとして体調崩さないようにしなきゃ。

>ガブママンさん
ほんとに、連日なにかしらうるさいのでつらいです。
そう、ニナミカワールド、ちえこに勝るものはありません。
でも本日のお花の中で微笑む湖兎子は傑作かな?と。
としこさんとのワークショップ、
レポ楽しみにしています〜
急に思い立ってお使いだてしてごめんなさいでした。

>amesyoさん
まるきさんに歩いていけるのがわが家のいちばんのとりえかも…^^;
何をおっしゃる、あんなに可愛いあんちゃんはーくんを。
「大食いです」…たしかに…

>みきたろうさん
それが得意げな顔ではなく、
本当に悲しそうに鳴くのです。役に入ってます。演技派です。
でもこんなに大きな猫、やっぱり怖くて誰も拾えませんよ〜

>まさぽんさん
次はちょと、張り紙を工夫してみます(^^)
ほんと、湖兎子のどんくささじゃ、
絶対生きていくの無理ですよね。

>デジ鍛冶さん
おお、ここにもまるきさんファンが!
チョコパンは食べた事なかったので今度トライしてみよう。
まあなんと、そうだったのですね〜
あのあたり、ちょっとさびれた感じがまたいいのですが
昔ながらのお店が廃業しちゃうのは寂しい限り。
しかもお母様のご実家って!すごいなあ〜

>miyaさん
miyaさんのにゃんずもやっぱり捨て猫ごっこ好き?
そうそう、サラダロール!!やーん、今日も買いにいきたくなっちゃう。
鹿ヶ谷かぼちゃ、私も自分では買えません〜
さつまいも、普通のかぼちゃと合わせても
絶対美味しいと思いますよ〜

>としこさん
そうそう、かぼちゃはやらかくすればミキサーなしでも
つぶして粗めのスープならできるかも!
私もずぼらだから、とっても粗めの「食べるスープ」になってます。
ほとんど離乳食。でもほんと、美味しい〜

年収2千万かあ。このブログをご覧になってる方なら
「なんだそのくらい?」と言われるかも…^^;
ワークショップ、レポも作品も楽しみにしてるね〜

>きらちろママさん
何もしないでお金だけとる…しかも本にゃんはあくまで
タカビーな態度…って、ぼったくりじゃないですか。
世の中そんなに甘くありませんよ〜…1度修業に出そうかしら。

ほんとに、決して凝ったものはないのだけど、
昔ながらの素朴さがうれしくおいしく、お財布にもやさしい
素敵なパン屋さんなのですよ。
スープはきらちろママさんならばっちりできるはず!
なんとか、爽やかな週末です!…でも早起きで眠い…

>るりさん
うちの近所なので、今度おいでになるときなどにぜひ寄ってください。
お店のつくりも、学校の購買部のようで楽しいのよ。
あんぱんとか、その場でつくってもらえるし〜
湖兎子、抱っこするにも一苦労だから、連れていくのは難しいかと(笑)

>apollodiaさん
確かに京太郎くんが段ボールに入って道ばたにいたら…
くくく、想像するだけで笑えます。
そうそう、これからはスープやシチューのおいしい季節。
お鍋も!ああ、お料理が楽ですわ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる