うれしい手づくりグッズ


ほらほら、みて。
IMGP3682.jpg
「うん、ありがとにゃ。おやすみ」

ま、猫の反応なんてこんなもんだから〜
ということで、おなじみとしこさんから嬉しい贈りもの。
先週、ガブママンさまの「レジン・ワークショップ」に参加され
こーんなオリジナルグッズをつくってくださったのです〜
写真
ポイントはダブル肉球?
そのときのようす、
としこさんレポ
ママンさんレポ
視点がちがうとまたおもしろ〜い。お時間ある方は、ぜひお楽しみください。
ママン様、そしてとしこさん、ありがとうね〜。うちの子5周年記念品として
大切に使わせていただきます!(^^)

オリジナルグッズといえば、少し前にこんな商品も出て
わくわくプルワリー(ビールのオリジナルラベルが誕生)
5周年記念につくろうかと思ったのだけど機会を逸してしまった。
昔、lottieさんにつくっていただいた「猫吟醸」のほうが
ずーっとおしゃれだしなあ…なんて思ったりして。
でも、これもなかなか楽しそうなので我と思わん方はチャレンジしてみてくださいな♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あら!もう届いてましたか~(*^_^*)

としこさん、usainuさんが装着してお出かけするご様子を想い浮かべながら
楽しそうに作ってらっしゃいましたよ~v
最初は大きな台でコラージュもしたいな~と チラっと悩まれたりもしましたが
「usaさんは 私と一緒で大きなのはつけない!」と この(中くらいの)型を選ばれたのでした。
そしてダブル肉球。。。
最初見たときは あまりに斬新!と思ったのですが
その後、逆に ぜひこのデザインで商品を・・!!と思うようになり
そこでさっそく この「肉球チャーム」をたくさん注文しようとしたのですが
残念ながら全くの売り切れ状態でした。
・・・もしかすると、すでに巷ではダブル肉球は流行り始めているのか知れません。
としこさん、さすがです~。

すてきなピンですね・・可愛いですね。W肉球は嬉しいポイント

かわいい〜アップのお顔に素敵レジンアクセサリー

としこさん可愛いのん出来たんですね
すてきです!

近かったらガブママンさんのワークショップに
参加してみたい〜


最近、ママンさんはすっかりレジンの方向ですよね〜。
私もいくつ作ってもらったことか(^^)
ことちゃんペンダント、かわいいね〜〜♪

あ~。これがとしこさんの完成作なんですね。
かわいい~。
湖兎ちゃんかわいいですよ。え?そんなの分ってるって?・・・失礼しました(汗)

昨日、ガブママンさんととしこさんのブログを見ていて
いいな~かわいいな~すてきだな~と感嘆の声を
あげていたのですよ(^0^)
湖っちゃんのポートレートに、きれいなお花のアレンジで
バックは金使い?でしたよね。
ダブルの肉球も手伝って、もうゴージャス×2!
私も教えてほしいんだけど、根気なしセンスなし器用さなし・・・
の三重苦(とは、いわないかっ(^^ゞ)
見てるだけにしときますわ^^

レポ読み比べ、おもしろいですねぇ。
実はいちばんツボったのは、リフォームされたキーホルダーの
土偶チャームだったりしたのですが
こっちゃんをセンターに左右を肉球で、というバランスも
やっぱり4コマの魔術師・としこさんならではなんでしょうねぇ。
こうめちゃんが語る、くみひもレポも堪能してきました。
こっちゃん『な…なんか、みんな真剣…』ってお顔をしてたんですね。

素敵なアクセサリーですね。
記念になりますね。
オリジナルグッズが作れるのは楽しそうです。

今、時代はダブル肉球~!

ねっ、ねっ?落ち着いた色合いのマフラーやストール類に付けちゃうと、そんなに「みょ~(妙)」でもないでしょ、ダブル肉球(笑)。なんか商売にも縁起がよさそうでしょ(←そうか?)。
わ~組紐、挑戦してみたい~!あ・・でもわし、着物持ってないわ~。

ラベルも楽しそう!猫吟醸のは可愛かったです!
ホント、usa様の周りの方々って驚くほど多才~!うーむやはり宝くじ当てて、「抹茶スープカフェ&アートスペース・usainu猫OK!」を作りたいにゃ~。
 
miya様、土偶チャームにツボって下さってありがとうございます。名前は「アンチックドールのメリーちゃん」です♪
お気に入りなんですが、ことたんの隣・・・あはは、これこそ「みょ~」ですねぇ(爆)。

W肉球! まるで湖兎ちゃんがにゃーん!って飛び出してくるようで可愛いです~♪ これは流行るで、ダブニク。(略した)

猫吟醸を誉めてくださって・・ ぜひ二条城の方向へT社長に届くように言ってあげてください(笑)
また何かPawパーティのようなことしたいですなぁぁ~

>ガブママンさん
ご指導ありがとうございました(^^)
創作風景が目に見えるようで、ほんとに楽しそう〜
そうかダブル肉球はこれからのスタンダードになるのね!
としこさんは「創始者」としてあがめられるのだわ〜

>amesyoさん
かわいいでしょう。さあ、何にコーディネートするか…

>みきたろうさん
ワークショップ、参加したいよね〜
やはりここはママンさんを京都に招聘して…!?

>まさぽんさん
まさぽんさんが作っていただいたレジンもみんな可愛いですよね、
フェルトも大好きですけどね〜
とにかく多才な方なので、これからのご活躍も楽しみ!

>るりさん
おお、出張先から?お疲れさまです〜
としこさんの力作、素敵でしょう。
でも姉ちゃんだって可愛いです!わかってるよね(^^)
禁断症状出てない?

>きらちろママさん
そうそう、ゴージャスだけど可愛くてユニークな、
としこさんらしい作品です。うふふ。
きらちろママさんならきっとステキに作れる気がしますよ〜
関東の方はみな1度はワークショップに行くのだ!
(なんの権限で命令を…?^^;)

>miyaさん
楽しんでくださったのね〜そして私も、土偶に心わしづかまれました。
そう、としこさんはブレない人!
独自の感性でガンガン進まれますわ。素晴らしい。
そう、あの日はみんなの迫力に完全に気圧されていた湖兎子なのでした。
休憩中はほっとした顔をしていたなあ。(おやつももらえたし?)

>apollodiaさん
apollodiaさんも本当に器用だから、いろいろ作れそうですよ。
いかがです?オリジナルへの挑戦!
3にゃん&クコちゃんグッズを〜

>としこさん
きてるよ!ダブル肉球(笑)
ほんとにありがとね〜何につけるか、ただいま検討中ですだ。

くみひもも楽しかったよ〜参加者5名中、きもの着るのは2名だけ…
それでも、あれができあがっていくのが、なんとも快感なのだ。
ストラップとかいろいろできるらしいよ〜

宝くじ、当てたいねえ…そんな楽しい老後を過ごしたい。
土偶のメリーちゃんも縁起よさげだし!!

>lottieさん
飛び出す湖兎子!それはコワイ!?
ダブニク(ダブ肉と変換された。おデブのようでやだね)、ぜひ
わんこのみなさんの間でも流行らせて〜^^
今年に入って音信不通になってしまった(苦笑)二条方面の社長様〜
ビールも好評のようなので、吟醸もぜったいアリですよ〜
わんにゃんパーティ、いいですなあ。こっちはKaorinさ〜ん!?
そういえば、夏に言ってた韓国料理パーティ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる