秋の天神さん手づくり市


「はいはい、どーせ湖兎子は行けないにゃ」

すまんのう…ということで、今日もナビはちえこです〜
昨日も朝から行ってまいりました、菅原院天満宮さんの手づくり市。
IMGP3743.jpg
昨日の戦利品〜このほか、食べちゃったけどちらし寿司も。
1日目には名物スパムおにぎりや、小芋も購入。
いや〜、やっぱり充実しています。「usainu、しつこく居座ってたもんね」

す6
「小さな境内に、出店数は40店程度の小規模な市。
でもお店はバラエティに富んでいて、ゆっくり見て回るのにちょうどいい感じ」
す7
「昨日はkaorinさん、せっけんと手づくりお菓子に加えコーヒーブースも任され
大奮闘。お疲れさまでした〜」
す3
「トピックスは「くろうめこうめ」でおなじみ、みきたろうさん初出店!
こうめちゃんグッズに加え、銅版画家・吉田佐和子さんのレアものまで。
同ブースでlottieさんも和紙グッズを販売〜華やかなコーナーだったよ」
(売り子気取りのちえこ)
す5
(閑話休題)偶然にも知り合いがタロット占いをやっていて
おことばに甘えて練習中という「動物カード」を試してもらいました。
具体的なカードは撮影NGだったけど、いろんな野生動物のカードがあって
おもしろかった〜アメリカのカードだそうです。
す1
「菅原院天満宮さんはのご祭神はもちろん道真さん。
学問の神様で、ここだけの話、某有名どころよりご利益があると言われてるよ」
す2
「境内には見どころがいっぱい。ちなみにKaorinさんのせっけんは、
この水が使われているのだ」
また、手づくり市じゃないときにゆっくり紹介したいですね。
ほんとに大好きな場所です。次のここでの手づくり市は春!
みなさんぜひいらしてくださ〜い(^^)

さあて、新しい1週間。今日明日はまた外でカンヅメだ。
…けど早く帰れるとふんで、給餌器のセットはやめておこう。
湖兎子の食欲が半端ない今日このごろなのです〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

二日間も来ていただきほんとに有り難うございました!この手作り市は初めusainuさんに教えていただき良い感じだなと思ってましたそしkaorinさんrottieさんを紹介いただき今回初出店、お二人にはきおつかって頂きもうしわけなかったのですが
良い経験をさせていただきみなさんに
感謝しております!

あらら帰りに寄ればよかった・・
昨日は御所に9時からゆっくり見学~
帰りは河原町通りを四条までゆっくり歩いて・・
残念でした。

ち、ちえこはん、いつの間に! 完璧なレポートやありませんか!
両日とも来て下って本当にありがとうございました♪
ああゆうところで、お友達が来て下さるととっても嬉しい・・
それが一番のやり甲斐な気がしています~

私も動物タロットして頂きましたよ。
今後のキーワードは・・かわうそ!(笑)

おお、こういうことでしたか。
Event、楽しそうですね〜♪
外で缶詰、がんばって〜。

賑やかな雰囲気が伝わってきます。
天気もよくて、よかったですね〜
動物カード!!!

ちえこサン、売り子気取りどころか、右手がオイデ・・・って
誘っているようで、しっかり売り子ができると思いますよ^^
名物のスパムおにぎり・・・どんなだったの?見たかったな~^^
40点くらいだとゆっくり見れますね。
次回は春?
仕事片付けて、お金溜めて、猫ズによく言い聞かせて・・・
あぁ~行ってみたいわ~(^^ゞ
湖っちゃんも お留守番お疲れにゃん^^お土産買ってもらった?

ちえちゃん、「私もここのお水を産湯に〜」とか言ってそう。
『ちえ公』って書いてても普通に読んでしまいそうです。
そしてちらし寿司を食べてから写真を撮るusaさん、やっぱり素敵。
いっぱいお買い物されましたねぇ。
こぢんまりしてて、年に2回だけっていうのがいいかんじなんでしょうね。
タロットカードって一度も現物を見たことがないんですが
動物さんのもあるのですか。

ちえこさん、すっかり看板娘っぽくなっていますね(^^)
来年はことちゃんも、こうめちゃんと一緒に空中から参加すればいいのに!

手づくり市は楽しそうですね。
色々見て回ると面白そうです。
京太郎も最近モリモリ食べてます。
また一段と重くなった気がします。

今日はひとことずつでごめんなさい〜
>みきたろうさん
いえいえ、お陰さまで楽しませていただきました。
春に向けてがんばってね〜

>amesyoさん
私も余裕があれば御所に行きたかったな〜
菅原さん手づくり市は御所公開にあわせてやってますのでまたどうぞ。

>lottieさん
写真のアングルが決まらんよ〜不本意な写真ばかりだ。
タロット、私もカワウソ!狼かヤマネコ出したかった〜

>まさぽんさん
すっかり手づくり市フリークの私です。
今日のカンヅメはちと長くて大変〜がんばります。

>ゆきこさん
2日めのほうがお天気がよく、気持ちよかったですね。
ひとりでうろうろ、しばし楽しい時間を過ごせました。

>きらちろママさん
スパムおにぎり、見た目も可愛いので春には写真撮りますね〜
ぜひいらしてくださいよお。日帰りだって、十分できる!!

>miyaさん
あ、そのネタいいな、もらった!?
ちらし寿司…お腹すいて写真よりも食べちゃった〜
なに、タロットカード見たことがないですと!?それは奇特かも!!

>CAT.さん
上空を飛ばすにはテクニックが…ごにょごにょ。
みきたろうさ…いや、こうめちゃんに習います!

>apollodiaさん
一種文化祭のようなノリでもありますが
つくり手さんとお話するのも、とても楽しいですよ。
京太郎、おまえもか…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる