なにがなんでも


「ごはん!」
IMGP3760.jpg
「ごはん!」
IMGP3733_20121105203808.jpg
「ごはんにゃ〜」

はい、寄せ集め没写真特集ですみません。
いよいよ秋本番、usainu一家(総勢2名)にとっては一番しのぎやすい
ちょっと肌寒いかな〜くらいの気候です。
そのせいか否か、昨日もちょっと書きましたが
ここ数日、湖兎子の食欲がさらにドン!と増しておねだり攻撃が凄い。
昨日は午後3時前には戻れたものの、やることがいっぱいあって
PCに向かいっぱなし…だけど低気圧通過中のためかじくじく頭痛がうっとうしく
頬杖をつきながらぐで〜っと仕事をしていたのですが
その顔の真ん前に陣取り、ドアップで迫ってくる猫。
無視すると、顔めがけてちょいちょい攻撃ですから、たまりません。
夕飯も何度も何度もおかわりを訴えるわ、
やっと寝たと思ったらまたガバッと起きてご飯を要求にくるわ…
朝ご飯?の催促も、ここ数日は午前2時半とかですよ。朝ちゃうし。
ああ、ほんとにこの食欲、ない子に分けてあげたい…

しかし今日はロングお留守番の予定。給餌器の出番だ!
私もカンヅメ仕事がんばってきま〜す。
今日もご訪問コメが滞りそうですが、お許しくださいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなってきましたが過ごしやすいですか
家は冷えて梅アンドあっきいは凍えてます

小梅はだめ、もうおしまいといったら諦めるところがあります
そして私達が居ないのを見計らって
探検しはりますので似たようなものかな
(*^^*)

低気圧・・私は最近膝が痛くなってきた・・自動給餌器大活躍・冷えるからお気をつけください

こちら、結構な雨が降っておりますです。
こんな日に限って、近くに住む母親から買い物のリクエストが・・。
車でのチョコマカの買い物って、
結構ずぶ濡れ・・・・。
そちらはもう晴れてきてるみたいですね♪
ことちゃん、そんなに食欲が・・。
ウチのは食欲<好き嫌い、なんですよね。
気に入らないと、お腹空いてても食べてくれない(怒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは北向きなので寒いです〜。
既に先月から、私はフリース、猫ズはペットヒーターで暖をとってます!
午前2時…こっちゃん的には夜食なんでしょうか…。
うちも一番控えてほしいハナちゃんが食欲の秋まっしぐらです。
特に腹回りとか、お肉はじゅうぶん足りてるはずなのに…。
11月になると、年末に向かってる感が強くなりますね。
カンヅメお仕事のあとは、こっちゃんは缶詰めオヤツがもらえるのかな?
こっちゃんもお留守番がんばれ〜。

湖っちゃんそんなに食欲が・・・(^^ゞ
なんだかウラヤマシイ気もしますよ。
ウチもまさぽんさんちと同様、まずいものを食べるくらいなら
空腹のほうがマシ・・・って感じです。
ま、空腹になんかなってないから、アレヤダコレヤダいうんですよ(怒)

カンヅメお仕事、終わりましたか?
明日はお天気も回復しそうだし、体調も回復するといいですね^^

うちはいつもカリカリがお皿に入っているというのに
新しいのを入れてくれ、と京太郎の催促がすごいです。
入れるまでずっと鳴いたり両手でしがみついたりするので
根負けしてあげてしまいます。
ほんとよく食べるなーと思いますね。

伸身宙返り?

うははは♪・・・なんか、自分を見ている様です。
なんか最近、いくらでも食べられるのぉ~
・・・ああ、股関節悪いから、体重増やしたらダメなのに~(笑)
・・・や、笑ってる場合じゃない、気をつけないと
・・・日曜日、ピザの食べ放題に行くけど(爆)。
「その顔の真ん前に陣取り、ドアップで迫ってくる猫」・・・・ああ♪可愛い!!v-510にもして欲しい~v-344

>みきたろうさん
さすがに夜は寒いかな〜と思うときもあるけど
まだまだ暖房なしで平気です。
こうめちゃんは控え目な子だからな〜
うちは根性でおねだり一辺倒。
フードが落ちていても食べようとしなかったりするので
ようわかりません…

>amesyoさん
やっぱり寒くなる季節はいろいろ出て来ますよね。
お互いに気を抜かずに京都の底冷えに備えましょう。

>まさぽんさん
西と東でお天気は一日ずれるのでしょうね〜
こちらは昨日の明け方までが凄かったみたいですが
全然知らなかった(^^;)
雨の日のお買い物、お疲れさまでした。
今日は京都入りですね。お天気はいいけど寒くなるそうなので
お気をつけて。

>鍵コメさん
ごぶさたです〜お忙しそうですね。
ゆっくりできるときにゆっくりいらしてくださいね〜(^^)/

>miyaさん
そうか、やはり日が入りにくいと…ですよね。
うちは今年はまゆまろ状態?でもあるので余計にあったかいのかも。
昨夜は2時と4時に起こされました。
なんかまた大きくなってきている気がするのですが
モフのせいだと思っておこう。
カンヅメのあとは缶詰、正解です。

>きらちろママさん
うちはダイエットカリカリがけっこう気に入ってるようで、
文句も言わずに食べています。カンヅメは好き嫌いありですが。
でもこればかりじゃ可哀想かな〜とたまにシーバを混ぜてしまう甘親^^;
きらちろママさんの子たちはちょっぴりワガママ言ってみて
幸せを満喫しているのかもしれませんね〜

なーんか薬飲むほどでもない頭痛が続いていてうっとうしいです。

>apollodiaさん
両手でしがみつく…あの巨体で…
想像するだけで萌えですが(^^)
この食い意地も血なのでしょうか。他のきょうだいはどうなのか
知りたいですね〜

>としこさん
やっぱり食欲の秋なのですね〜
しかしピザ食べ放題とは!若いわ!私はもう無理〜
(おにぎり食べ放題ならいけるかも)
ドアップでせまったあと、肉球で顔をつついてくるんですよ〜
私が食卓についている時も、背伸びして
何がなんでも私の顔にタッチしようとする。
それがおねだりの合図だと思っているみたい…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる