強制運動


キラリーン「カモーン」
IMGP3780.jpg
「だーかーらーまだ〜?」
IMGP3785.jpg
「いい子で待ってる」
IMGP3791.jpg
「お!来るか!?」
IMGP3781.jpg
「だから写真はやめてってば」

湖兎子を運動させるにはこれしかない、恒例「カリカリ投げ」中です。
スケジュールとしては、これまでは晩ご飯→ひと眠り→おもむろに起きてきて要求
だったのですが、食欲が半端ないこのごろは
晩ご飯の直後、落ち着きなく歩き回って「さあ、スタンバイOKだぜ!やろうぜ」
などと言ってきます。あまりじらすと、だんだん暴力的になるので(泣)
仕方なく、じらしじらし10粒ほどを投げてやります。ふー。
ちなみに湖兎子が必死でダッシュするのはカリカリ限定で、
ボールだろうがまたたびおもちゃだろうが他のものはいかに投げても完全無視。
いまや彼女を動かすのは、食い意地のみなのであった。
「取って来い」の真似ごとをしてくれた子猫時代がなつかしいわ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

年齢を重ねるとだんだん運動量も行動も落ちてきます。
以前は夕飯時に冷蔵庫の上に乗っていたあんずも最近は狙いを定めては躊躇して上がらないこともしばしば・・その時は抱きしめて「良いのよ」って言いますが・・そのあと肩に乗られて・・約3.5を肩に乗せたママ夕飯作りの拷問を・・
何か工夫して遊ばすことを考えなくちゃ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

うちは、私が甘えて、ベッドで強制抱っこしてて、
逃げる青蔵に、鼻を後ろ足で蹴飛ばされてしまいました。
とほほ。

No Title

人間も、、何かご褒美がないと
動く気になれないですよね(!??)
たしか、、チーターの運動不足解消に
動くエサに見立てたもので走らせて、、、っての見た事ありましたが。

No Title

ネコに強制運動は難しいですよね~(^_^;)
ネコ用のルームランナーなんて絶対使ってくれそうにもないし。。。
湖っちゃんは、カリカリでダッシュするだけでもエライかも~^^
ウチは走っているのは、とらっちだけだ~(^^ゞ

見事な三角錐じゃ♪

うほほほv-10毎度ながら見事な三角♪
ああ、可愛い♪・・・でも奇特さんは「変な形」なのね(笑)・お元気かしら~
う~む、確かにわんことは違って、運動してもらうのは難しそう・・・
強制的に筋肉を動かすしか・・・あ!だからモフねだり?!!

No Title

うちの猫たちも何か投げて取りにいくようなことは
あまりないように思いますが、
チワワのクコちゃんは投げると健気に取りにいき
持ってきてまた投げて・・・のリピートです。
京太郎はカリカリでも取りにいくか怪しいですね。
もっと近くに投げてと要求されそうです。

No Title

>amesyoさん
そうなんですよね〜しかしamesyoさん、やさしいな。
肩、傷める前に手をうってくださいね。

>鍵コメさん
お疲れさまです〜。実は鍵コメになっていなかったので
こちらで鍵コメにしました(笑)
ブ活動、ご無理なさらないでくださいね。

>名無しの緑さん
このテンプレは書きにくいのかしら?と反省しつつ
お怪我はありませんでしたか?青くん、あの図体だと
キック力も相当のはず…
強制抱っこはもれなく逃げられますよね。

>ゆきこさん
それにしたって湖兎子は極端だと思います〜
遊んだらカリカリの出てくる知育玩具みたいなのを
つくろうかとちょっと試しましたが、
なかなか出てこないとすぐにあきらめます。
どんだけあまちゃんなんだ。

>きらちろママさん
あ、でも猫がルームランナーでいっせいに歩いてるCM,
見た気がします。…海外のだったかな?
湖兎子もやがてカリカリ投げても走らなくなるのかな〜
とらっちの若さがまぶしいですね。

>としこさん
見慣れている私も、やっぱり笑ってしまう姿です。
奇特は元気ですよ〜…疲れてるけど…
一時期は湖兎子漫画を描くとはりきっていたのですが
構想だけで終わりそうで、ザンネン!
モフ…筋肉というより動いてるのは脂肪だけの気が…

>apollodiaさん
その健気さがわんこの可愛いところであり
気まぐれさがにゃんこの魅力でもあるのですよね〜
両方楽しんでるapollodiaさん、うらやましい〜
京太郎くん、走りませんか…試しにシーバ投げてみて。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる