土曜日のネコ


見る(寝起き)
IMGP3873.jpg
観る(かぶりつき)
IMGP3867.jpg
ウォッチ!(どきどき)
IMGP3884.jpg
ただひたすらに
IMGP3879.jpg
ミタ!

昨日の午後は、マンションの外壁補修がベランダに及び
窓枠あたりを作業するお兄さんの姿が。
いろんなシチュエーションで見つめ続ける湖兎子がおかしくて
びっくり目を激写しました。
…あれ、お前昨日は実家に帰ってたんちゃうんかい!と
突っ込んだ方、いらっしゃいます〜?
午前中にさくっと映画に行ってから〜と思っていたら
なんだかちょっとしんどくなって中止したんっすよ(しれっ)

観たのはこれ。
ひ
毎日放送のクルーが追った南三陸の人々の一年間の記録。
一週間の限定公開ということもあり、これは行っておかねば〜!と初日に。
期せずしてディレクターさんの舞台挨拶にもあたり
制作の背景なども聞けてラッキーでした。
内容はやはり辛いものだったけど、淡々と余計な演出もなくつくられていて
久しぶりにいろんなことを考えました。もちろん涙ボロボロ。

でもまあ、こちらで自分の部屋の掃除が(少しだけ)できたのだ。
それはいいのですが…ふと気がつくとベランダ作業で何かを塗られたようで
部屋にシンナー的な臭いがたちこめている!私でさえちょっとくらくらするような臭い。
発生源はベランダだから窓を開けるわけにもいかず、
とりあえずキッチンの換気扇をまわしてリビングのドアを閉め、立ち入り禁止に。
夕飯も仕事場で食べました〜
び
ミカ姉さんに教えていただいた「水曜日のネコ」
サークルK限定発売なの。土曜日に飲んじゃったい。
味は銀河高原ビール系…といえば、わかる人にはわかる?

そんなこんなで、土曜日もわが家のネコは元気で興味津々で食い意地全開でしたが
今朝、忘れていた体重測定をするとおトイレ前だったのに6.2キロ。
これは実質、ちょっと減ってると言ってもいいかも〜(^^)
さあて、今日こそ実家だ。しかも天気予報は大雨だ。がんばります〜

テンプレ、リスちゃんバージョンはなぜか名無しさん続出だったので
急きょもうちょっとシンプルなのに替えてみた。落ち着かなくてすみません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今、ミカ姉さんのとこから来たのですが
あれ?なんかカブってるぞ~(゜.゜)?と思いましたら
ミカ姉さんのご紹介のビールでしたか。
銀河高原ビール、アッサリですが酵母を感じるお味がして
私は好きです。
・・しかしながらこのコンビニが近所にない~・・

まんまるお目目のことちゃんが可愛いぞ~。

FBで人気の?水曜日のネコ・・御酒なので買えないけど(笑)
可愛い缶ですね。

映画の大阪上映はもう終わってますね
16日まで、京都
ちょっと観に行きたいなあと思うけれど・・・

南三陸町には知人の知人も住んでいたようです
幸いにも助かって滋賀県に来られています
TVの中継で「生きてますよ」とインタビューで関西に話しかけておられました

又、震災復興支援のコンサートしますが
少しずつ、あの震災の衝撃も薄れているのか、参加者も少なくなっています

工事の間、人がいると本当に落ち着かないよね
ご実家の片付けも進んでますか~?

ガン見〜!!
いい刺激?、、でもシンナーっぽい匂いはちょっとねえ。
水曜日の猫。
サークルKは近所にはないなあ、、
でもって銀河高原ビール味、想像つきますが
ちょっと濃いめってことね?

かーわーいー!このビックリ目の表情が美人を際立たせてます

この映画みておきたいけど
いく時間がつくれませんー

水曜日の猫、名前につられますね~(^_^)v

気になる、気になる…窓際のお兄さん^^
ウロウロされると迷惑だし、シンナーの臭いは耐え難いけど、
湖っちゃんのビックリ眼が可愛い~^^

いい映画だったようですね。涙ボロボロでも観終わって
清々しい気持ちになれましたか?
今頃は雨の中、断捨離頑張っているのかな~今日こそは…(^^ゞ
ウチも水曜日のネコ、金曜日にゲットしましたよ~^^

このテンプレ、シンプルで好感度高し(^^)
水曜日の猫??
初めて聞きました。サークルK近くにないしなあ。
シンナー臭充満はキビシイですね〜。
もう直ったかな?

あ、しまったー!この土日に行かねば観られないことになるのに。
先行していた大阪に観に行っとくべきでした…。
シンナー臭はつらいですよねぇ。こっちゃんがラリったらたいへん。
今日の雨でにおいも流れてくれたらいいですねぇ。
ベランダ作業のおにいさん、ニッカボッカなかんじがオソロ!とか思ってるかも。

わぁお♪1枚目、いつもにも増してモッフモフ!
手を載せたらヘショ、ってなりそうなくらい、フワフワ!ううう~触りたい~!!
ああ~ガン見も可愛い!ほんと、ことたんは改めて、意志の強い瞳の持ち主よね~。
塗料のニオイ、そりゃ不快よね。早く消えますように~!

ことちゃん、しっかりニャコムしていますね(^^)y
まんまるなお目目が綺麗~☆
水曜日のネコ、サークルK限定だったのですね!
近所のスーパーで探しても見つからないはずだぁ・・・

湖兎子ちゃん、パッチリおめめでかわいらしいです。
音や人の気配も気になりますが、臭いもまた大変ですね。
面白い名前のビールがあるんですね。
デザインもおしゃれな感じです。

>ガブママンさん
そう、ミカ姉さんの情報で知り、これは!と(^^)
以外とサークルK、少ないのですね〜
たぶんそのうち発売解禁になると思うので見つけたらゲットしてね〜

>amesyoさん
ほんと、センスのあるネコものはそれだけで欲しくなりますよね。

>千さん
上映期間、短すぎますよね〜
ま、そのうちテレビでもやるでしょう(^^)
まだまだ立ち止まって動けない被災者の方も多いのに…
本当に援助が必要な人のもとに必要な援助を届けるのには
どうしたらいいのかと思います。
実家は…どうなることやら。

>ゆきこさん
とにかく臭いは直接脳を刺激するので怖いんですよね〜
ビールの味、自分の表現が的確か自信はないけれど
濃いといえば濃いかな?

>みきたろうさん
ありがとう〜そう言っていただければ(^^)
告知早くすればよかったね〜でも次の1週間も震災映画だよ。
お時間あれば〜

>きらちろママさん
そう、この反応は何度見ても可愛い(親バカ)
映画、清々しい…とは違うかなあ。
大きな課題を投げつけられている感じです。

>まさぽんさん
やはりシンプルイズベストですよね。
ほんとはオリジナルがつくりたいけど。
シンナー臭は朝には消えてひと安心…
でもまだまだこれから?

>miyaさん
短すぎますよね〜よろしければ次の震災映画を!
(私、たぶんそちらは行けないので〜)
臭いがなくなったの、雨のおかげもあるのかな。
たしかに兄ちゃん、見事なニッカポッカでした。

>としこさん
モッフモフというかぐっちゃぐちゃというか…
寝起きはいつもこんなんです(^^;)
瞳に意志が見えるのは、ぱっつん前髪のおかげもあるのかな?

>CAT.さん
まーへっぴり腰のニャコムですが。
ビールはそのうちどこででも発売されることになるはず…?

>apollodiaさん
ほんとにね、音もたいがいしんどいですが、
臭いはね〜身体への影響が心配。
このビール、おすすめですよ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる