ネコとパンダ


「あれはなんにゃ?」…猫とは思えない体型。パンダぽく見えないこともない?
でも最近、こういうシルエットのネコのイラスト見たのう。
IMGP3916_20121111202324.jpg
「なんにゃ〜?」

昨日は予告どおり、朝一から実家へ…のはずが、
どうせ行くならこれつくっていこう!と急きょ思い立ってしまったのが運のツキ。
IMGP3915.jpg
仕入れたばかりのおにぎりキット「パンダおにぎりベビー」
ぱんだべびー
(完成予想図)
ね!ね!これは凄いでしょ。見つけたとたん、ポチってしまったの〜

で、朝からご飯を炊き、コンビニへ切れていた海苔を買いに走り…
「まあ言ってもキットだし簡単そうだから15分もあれば4、5個はできるだろう」
と思っていたのですがね…甘かったわ。
へえ、自分のブッキーさをまたも甘く見ていました。
ばーん。
ぱん
なぜか赤ちゃんに見えない…酔っぱらったオッサンパンダが
湯船につかってる感じ…(写真の撮り方だろうか。否)
写真
ところどころ失敗し、ごまかし、ごまかし4匹出荷〜

まあ、母をわらかすことができたのでよしとするか。
ちなみに→パンダおにぎりベビー(Amazon)
まわし者じゃないですよ〜。しかしコレ、ヒットの予感。

ということで、予定よりは遅くなりましたが実家に行って
がっつり働いてまいりましたよ。
ドロドロの世界文学全集を紐でしばりまくったり、
大昔の書類や本を検分したり…でまる一日、疲れた〜
母とのつきあい当時、狭いアパートに本しか持っていなかったという
亡父がきっと食費をさいて買い集めただろう昔の本、本、本、
芝居の脚本やパンフレット(舞台をやっていたのです)…
すまん!と心で手を合わせつつほとんど廃棄処分へ〜
しみじみ、死ねばみんなゴミになっちゃうんだなあというのを実感してきました。
…私も断捨離がんばろ!

いよいよ今日から改装開始、今度こそ朝一番で実家に顔出してきま〜す。
いよいよ寒くなるそうですね。みなさま、くれぐれも
体調管理にはお気をつけくださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ!赤ちゃんぱんだ買ったんですね!
usainuさんの、おにぎり小さいのですね
かわいいけど~むにゅっとしてて(´・ω・`)
シンプルだから作り方で
顔も変わるのが面白いですね
色々処分するのたいへんですよね
お疲れさまです!

キャラ弁ってもはやアートっていうか。
こどもの弁当のレベルもあがってそうですね。
「ママ〜、キャラ弁つくって!」といわれたとき
このキットがあれば百人力(^.^)

私も毎年写真や持ち物少しずつ片づけています。
そろそろ御迎えも近いから片づけなきゃね。
一年使わなかった物はおしがらず捨てる。

パンダおにぎり!
これはウケますね〜
これをアレンジして猫おにぎりに!
私も自分のコレクション、、、ずっと残しておいても
引き継ぐ人もいないし、っと思う様になって
新しくコレクションは、やめてます、、。

うんうん、こういうシルエットのねこさん、確かflanmamaさんのブログで見たような…。
パンダおにぎり、かわいい~!
そういえば白黒っておにぎりとパンダ共通でしたね~。顔だけじゃなくて全身っていうのが新鮮…。
んー、私も断捨離しないといけないんだけど、これはかなりそそられる…。

おっさんパンダのくだりで笑ってしまいました。いや。でもかわいいですよ。うんウン

生パンダおにぎりみたいっす!

湖っちゃんパンダ…どれどれとか言いながら、
PC画面を黒マジックで塗りそうになってしまった(^^ゞ
おにぎりキット、買ったのですね。
FBで見て、可愛いけどそんなに簡単にできるの~???
だったので、私は無理~と判断しましたけど、
usaさんくらい上手にできれば、慣れれば時間も短縮できそう
ですよね。
湯船のおっさんパンダ…こんなアレンジもできますよ~
で、売上倍増かも~(^^ゞ

こっちゃん、やっぱり後頭部なのか首なのか不思議!
おっさんパンダ…はぁ〜食った食った〜とか言ってそうです。
単純なものほどちょっとしたバランスで表情が変わって難しいんですよねぇ。
usaさんの本好き・お芝居好きはDNAによるものなんですね。
人形劇をされてたんでしたっけ???
うちは父他界後に今までの相続関係資料入れを見ていたら
じいちゃんが娘の離婚話を丸くおさめようと婿さんに宛てて書いた手紙
なんていうものが出てきたりしました…。

うはは、酔っ払ったオッサンパンダでも可愛い~(^o^)
しかも湯船で気持ち良さそうだし~(笑)
なんだか和みました(^^)
ご実家の断捨離、お疲れさまでした!!

あっ!ことたんおにぎり!!

きゃ~可愛い!!ことたん作ったのねv-10
・・え?湯船のオッサン・・・?あわわわ(笑)。
でもこれ凄い可愛い!次回天神さんで売って小銭を稼げそうよ♪
で・今日のことたん、なんかSWに出てきそう~モフモフ惑星のウマ?!

ラグはやはり襟巻き部分の存在感がありますよね。
かわいいパンダのおにぎりですね。
お弁当箱に並んでいたらさぞかし気分が和むことでしょう。

>みきたろうさん
買っちゃった〜アホでしょう。
でもいつか現物を食べてもらうね〜
このフォルムから、中にあんことか詰めたくなるんだけど
海苔だしなあ…研究する。

>ねこじゃらしさん
ひそかにねこじゃらしさんの反応が気になってたのよ。
「パンダかわいくない運動」推進派的には、どうなの、これ?^^;
ママでもなくキャラ弁の需要もないのに買ってしまった私は
まんまとパンダ戦略にのってしまいました、

>amesyoさん
1年使わないと捨てる!?それは凄いな〜
もう、母に言ってやってほしいです。

>ゆきこさん
アレンジ、私も考えました。難しそうだけど、
そのうちやってみる〜
コレクションは確かにもう、鬼門ですね。

>ハッブルさん
そうだ!あの風船だ!と膝を打ちましたよ。
このおにぎりはウケますよ〜。
ハッブルさんならきっともっと上手にできるはず。どうどう?

>るりさん
またお持ちしますよ〜パンダおにぎり!
そうそう、るりさんにお渡しするものもあるのに〜
また連絡しあますね。

>きらちろママさん
あはは、写真を加工してパンダにしてみてほしいです。
おにぎりキット、私でこの程度だから
普通の人ならもっと上手にできるはず。
そうか、おっさんバージョンもマニアには受ける?

>miyaさん
さすがにこの姿勢になることはあまりないのですが、
ヘンなかたちですよね〜
可愛くみせたいときはハナと目を並べて!と
アドバイスいただいたので、今度はもちょっとうまく…
父は舞台劇から人形劇に移って母と出逢ったのですよ〜
そう、うちも、父亡き後に出て来たさまざまな私的資料を
目の当たりにして、「自分は処分しておこう」と固く心に誓ったの〜

>CAT.さん
ぐふふ、これが可愛いとは、CAT.さんもなかなかのマニアですな。
断捨離、たっくさん捨てたけど、まだまだモノにあふれています。
年寄のガードは固いです。

>としこさん
湖兎子は三角おにぎりに見えることもありますが、
食べてはいけません〜
「天神さんで」って、実は先にFBにアップしたら
lottieさんとKaorinさんがさっそくスカウトしてくれたわよ。
でも、オリジナルじゃないしね〜あくまで差し入れ用だ!
モフモフ惑星の馬…笑出てほしい。

>apollodiaさん
えりまき、ときどき冷静に見てへんなかたち〜と思ってしまいます。
でもまあ、さわり心地は最高ですよね(^^)
パンダおにぎり、ウケ狙いには最高ですね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる