ねむねむの時間


「なんにゃ?」
IMGP3955_20121116060603.jpg
「じゃまするにゃよ」
IMGP3956.jpg
「寝るから〜」

はい、昨日の続きです。アクティブに走り回り、上りまくったその午後は
ニンゲン用ベッドの特等席で巣ごもり。それはもう、やすらかに。
こういう姿もまた、ほっとしますなあ。

と、これはおとといの写真で。
昨日は朝からお客さまだったのですが、予期せぬ幼児連れ。
3〜4才くらいかなあ、の可愛い男のコだったのですが
湖兎子、そんなに小さなニンゲンに会うのは初めて。
ひと目見るなり、「わあ〜猫ちゃん!」とはしゃぐ子に
ぶわーっと身体をふくらませ完全警戒態勢。
ばたばたと近づいてこられて、孔雀姿のまま後ずさり〜
これはやばいと抱っこすると、全身を震わせて唸っております。
結局、お子ちゃまとふれあうのは不可能と判断。
坊ちゃま、「猫ちゃんは〜?」と最後には半べそ状態でしたが
みんなで「ひっかかれるから危ないの」と説得。
「さわりたいよねえ〜。お母さんかてさわりたいわ!」と
おもわず本音をもらすお母さまに笑ってしまいました。

おまけ。おヒゲがくるりーん。
クリック拡大でご覧ください。
IMGP3966.jpg

今日もバタバタだ〜今月は仕事より個人的事情で動くことがメインなのでした^^;


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことたん いい寝床ですね〜
広くてふかふか…いっしょに寝たい〜
ひとの子供の動きとかは苦手ですよね
小梅は少しの音でびくっとするのでもっとも苦手ですね^^;

湖兎子ちゃん気持ち良さそう〜。
うちのも、ちびっこ未体験です。
やっぱりお子様パワーは苦手なんでしょうね^^;
あの「ねこちゃん!」パワーはかつての自分を見るようで(笑)、なんともいえないですね〜。

すぐさま逃げて隠れる、、をしないのが湖兎子さまですね。
ウチなら,あっという間に姿が見えなくなってるでしょう。
子供は猫の天敵(犬には友達)
私自身が子供の時に、嫌がられてましたもの。
遠慮無しのしつこいかわいがり攻撃&大きなかん高い声。
ほっといてほしい大人猫には無理、、。

家の子なら大丈夫だけど(笑)
姫の方が怖がるよね・・子供って加減の出来ない触りかただからね

そりゃあ災難でしたな、ことちゃん(^^;)
ウチはそういう場合、ミカとルナは姿をくらまし、
仕方なくソラが犠牲になってますw

気持ちよさそうな巣ごもり姿~(*´∀`*)♪

そうそう、ちびっこはねこ様にとっては怪獣みたいなもんなんですよね^^;
家も銀とみーなが一目散に居なくなりますよ。
この狭いお部屋のいったいどこに隠れてるんだか。。。ってくらい見つけられなくなります。
あ、ちゃぁちゃんとららはなんとなく頑張って接待してくれるんですけどね。
それでもやっぱり嫌いみたいです(苦笑)

おねむのババァ様~

んふふ、気もちよさそうね~ことたん♪
「猫ちゃん・・・」分かります~、お坊ちゃまとお母様~
こんなフワフワモフモフさんがいたらねぇ~(笑)。
おわわわ、ド貧血悪化再発なのにお忙しいんだ~
ホント、隙を見つけては休んで下さいね。

フワフワのお布団、あったかそうですね~^^
湖っちゃんじゃなくても、眠気を誘われそうですよ~。

チビッ子に罪はないんですけどね~。
ウチの先代も、子猫のときに遊びにきていたチビッ子に
かまわれて、すっかり子供嫌いになってしまいました。
きらちろは、子供大人にかかわらず、人だと思うと
忍者になってしまいます(^^ゞ
おヒゲくるりーん、可愛い~^^

うちの猫たちも最近は人間用ベッドでよく寝ています。
夜も寝ているので人間が遠慮がちに寝なければなりません。
小さい子はどんな反応をしたのかあまり覚えてないです。
京太郎は多分隠れていたかも知れません。

必殺波動砲が出なかっただけ、ことたんも遠慮してたのかしら??

おねむのことたん、見てるだけでなんかほっとします!

>みきたろうさん
気持ち良さそうでしょ。これなら猫ベッドも使ってくれるんじゃ…
もう買わないけどね!お子ちゃまなんて来たら
こうめちゃん、ケージ越しでもパニックでしょうなあ。

>ねこじゃらしさん
まずは湖兎子の場合、これまでに見たこともない
「小さいひと」というフォルムにびっくりしたみたい。
見たとたん、毛を逆立てていましたから^^;
そっかーねこじゃらしさんも「猫ちゃーん」と駆け寄っていたのね。
ふふふ、かわいかっただろうな。

>ゆきこさん
でもさすがに、別の部屋に避難していましたよ。
お子さまに近づくのもいやだったみたい。
それでも坊ちゃんは駆け寄っていこうとするから、ヒヤヒヤでした。

>amesyoさん
あんちゃん、はーくんはお子さまと遊んでいましたもんね〜
なんだろう、教育の差?
湖兎子はさわられるまでにパンチを飛ばすと思います^^;

>まさぽんさん
ソラさん、さすが母さんですね。
嫌々ながらも娘ズを守るために自分が人身御供に!?
うつわが大きい〜

>ひめさん
嫌々でも、接待する子はしてくれるのですね〜
ラグは子守猫としても優秀と何かで見た気がします。
湖兎子はだめだあ〜…はっ、しかし奇跡の夫婦、ひめさんとだぁさまの
お子さまならあるいは…!?

>としこさん
坊ちゃん、ほんとに動物大好きみたいで微笑ましかったのですが
ザンネン。すごくさびしそうでした。
実はまたいらっしゃるかもしれないので慣れてくれるといいなあ…
貧血のおかげでさらに時間が奪われることに!!
でも今月はお仕事がゆるゆるなので助かっています。

>きらちろママさん
そうでしょーこの姿を見たら添い寝したくなる〜
けどお布団のまんなかを陣取ってるので寝るスペースがありません。
こねこ時代から子どもと一緒にいるとまた違うのかな〜
きちんとお相手できる猫になってほしかった…

>apollodiaさん
やはり広々してふかふかで気持ちいいのでしょうかね〜
ただでさえそちらは大きいから(笑)
クコちゃんはきっと、相手が幼児でも平気ですよね。
わんこはえらいなあ。

>千さん
いや…あのまま放っておいたらどうなっていたかわかりません(爆)
大切なお客さまのお子さま相手に万が一のことがあったら困るので
私も気をつかいましたよ〜
起きたばかりの私も、この写真を見るとベッドに戻りたくなる〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる