いやがらせ湖兎子


「むーごはんが欲しいニャ」
IMGP3978.jpg
「こんなに可愛く訴えてもくれないの?」
IMGP3980.jpg
「やっちゃうにゃ〜」がりがりがり…きゃーやめてえええ!!

ま、これまでに何度か紹介したことのある「額にガリガリ」の図。
かまってほしい時、ごはんが足りない時、
こうして訴えるのです。額の裏側に手を入れてはずそうとしたり?も。
「だめ!」と怒鳴るとやめますが…振り返る顔のにくったらしいこと。笑
言っておきますが、この前に晩ご飯を3回おかわりして、
その日の規定量をちょっぴりオーバーさせてしまったのですよ。
この時はなんとかやりすごし、夜食を少しやって寝ましたが
夜中に3回も起こされてしまった。なんなんだ、この食欲…

私は昨日は一日中やたらと眠くて眠くて、
父の十七回忌をお寺さんでつつまし〜くやったのですが
木魚を叩きながらカクッとなってしまうほどだった。
実家に行き帰りの電車でも気がつくと寝ちゃってるし。
増血剤って眠くなるんですかね〜???

昨日はみなさんに余計な心配をおかけしてしまいましたが
「入院」なんて、先生がすっごく大げさなのだと思います。
実は今回よりも数値が悪かったこともあるし…
血はなけりゃないなりに身体が順応するので、日常生活に支障はなく
バリバリ行動していますよ!全然大丈夫です。すみませんでした〜

そういえば…忙しくて今年はパスしてしまったのだけれど
大好きなキトゥン・カンパニーさんでは現在猫毛まつり開催中です。
詳細(会期は12/2まで)
ワークショップ参加したかったなあ…
そんな余裕もなく。そして今日は旧日仏会館のマルシェでもあるのですが
うう…行く余裕もなく、「顔出します〜」と約束したあちらこちらへふらふらと…
の一日なのでした〜。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

額縁ガリガリ(^.^)
湖兎子ちゃんなりの自己アピールなんですね。
それにしても…でっかい…(笑)。

この額縁の大きさは

↑ねこじゃらし様、実はこの額縁、50号サイズなんですのよ・・・で湖兎子さん、たまにusa様を乗せて、京都の夜を巡回しているのです。
なんで、いつもお腹がすいているし、usa様は寝不足で貧血になっちゃうの・・・な~んてね(笑)。
でも見事な二足立ち! このままスタスタ歩いていそう~♪

お嬢様のアピール、、、(笑)
騒げばさわぐほど、手応えを感じて
またやるんでしょうね〜〜

貧血、、、なれちゃってます?
低血圧の人も、わりと元気だったりするんですよね。
でも、貧血で高血圧って初めて聞いたかも!
(私は貧血だけはないんです)

いいや増血剤は眠くはならないよ・・きっと疲れがたまっているのかも・・私は貧血で低血圧で金欠(あっこれは病院でも完治不可能の難病って言われたは~)毎回3回位はかり直しされます。
姫の見事な立ち姿~画になりますね(笑)
だんだん訴える方も図太く成りますね~~敵は弱みを知っている?

きゃ~可愛い~湖っちゃんの立ち姿^^
額にガリガリ・・・思う存分やりなはれ~あはは(^^ゞ
もしや額の裏側にあるへそくり(隠し場所の定番)を
見つけて、自分でご飯を買いに行くつもり…とか?

万が一輸血が必要なときは、声をかけてくださいね~。
たぶん他の病気が心配で、拒否られると思うんですけど~(^^ゞ
バリバリの行動もほどほどに。。。とにかく疲れを溜めないように
してくださいね。

こっちゃん、みごとな立ちっぷり。しっぽもクリン!
かかとが浮いたかんじの、この足がかわいいんですよねぇ。
でもよい子のこっちゃ〜ん、ほんとに額をはずしちゃったら
頭にガーンて当たってイタタになるし、ほどほどにね〜。
やたらと眠かったのは雨だったからですかねぇ。あと、やはりお疲れかと。
お経とお香のかおりの組み合わせも眠気を誘いますしねぇ。
とか言ってると仏様に叱られそうですが。
貧血で高血圧、どこかで聞いた気が…と思ったら、にゃあ先生でした。

しっぽピン♪で額をガリガリ!のことちゃん、可愛い~(^^)
usainuさん、やっぱり疲れが溜まっているのですよ!
たまにはゆっくり休んで、自分の体を労ってあげてくださいね。

>ねこじゃらしさん
しばらくやっていなかったのですが、また思い出したみたいで…
昨夜もやられました。私が見ていないとやらないので、明らかに確信犯。
ほんま、毎日見ててもでかいです。としこさんのコメ参照(笑)

>としこさん
なぜそれを知ってる…なーんてね(笑)
でも乗りたいよね〜湖兎子の背中。ふかふかで気持ちよさそう。
絶対にふりおとされるけど。
立ち姿にも安定感があるよね。

>ゆきこさん
そうなんです。困ったものです。
貧血もね、言われてみれば…しんどくて早歩きできないし、
坂や階段は少しで死にそうになるし、とまあいろいろ症状はありますが
私の場合くらっときて倒れる、ということがないのでまあ安心?
ゆきこさんは肉類食べないのに貧血がないのね〜やはり体質だなあ…

>amesyoさん
あ、私も金欠は不治の病です。
そして血圧は、私も3回くらい測り直されます。…高すぎて。
この間も最初測ったら上が190ありました。
amesyoさんと足して2で割れたらいいのにね〜

>きらちろママさん
…でしょう?「やめてー」と言いながら後ろ姿に萌えてしまう
救いようにない親バカなのです。
自分でご飯を買いにいったらおもしろいだろうな〜
へそくりなんてありませんけどね!
とにかく最近は、夜は早く寝ています。というか、起きてられない…
昨日も友人に「動き過ぎ!」と説教されたので自重します。

>miyaさん
そうそう、このうれしそうなおシッポもつま先立ちもツボなの〜
でもほんと、額をはずさんばかりの勢いなので、
大声で注意しますよ。たまに「ギャワン!」と反論されたりしながら。
そうか〜、私、にゃあ先生とかぶっているのか。
若干白内障でもあるし。えーん、ほんまに肉体年齢いくつやって感じですね。

>CAT.さん
実は今月はあんまり働いていないのですがね〜
やはり実家問題etc.の心身の疲労が大きいのかも(^^;)
湖兎子に癒されます…て、あまり癒し系でもないけど、こいつは(苦笑)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる