京都逍遥


ほーらねずちゃん!
IMGP3987.jpg
はぐはぐっ
IMGP3985.jpg
あむあむっ

…とまあ、昨夜はこれ以外にもあの手この手で湖兎子のご機嫌をとり罪滅ぼし。
というのも、またも日中はずっとお出かけだったからです。
まずは京都・東山のお寺で、お茶仲間が抹茶の点て出し仕事を頼まれたので
ちょこっと激励の顔出し…その写真は撮っておりませんが
行くまでの道すがら、岡崎疎水の大好きな風景を。
ま1
すっかり秋もよう。(ゆきこさんにもおなじみの道ですよね〜)
ま2
紅葉と鴨…日本画になりそうな構図(^^)

ちらりとるりさんのところにも寄って、その後は京阪電車で一路・宇治へ。
子どもの時以来の黄檗山萬福寺。ずーっと行きたかったのですが、
今回、アーティストとして活躍している知り合いの娘さんが
芸術祭に出展されると聞き、近くに住む友人を誘って行きました〜
ま3
ワクワクする山門に横断幕。
ま4
萬福寺といえばこのお魚!なんですよ。

いや〜、いいお寺です、あらためて。アートとの競演も楽しかったけど、
やっぱり歴史ある建物の造詣、デザインは圧巻で。

しかし…実は私、またもちえこを忘れてしまい…
撮影のモチがあがらんわ〜(カメラも持って来てなかったけど)と嘆いていたら…
「ほな、ここでちえこ描き〜さ!」と友人。
「カンニングはあかんで、記憶で描くねんで」
細いペンしかなかったのが残念ですが…笑いながら震える線で描いた
にせちえこでお茶を濁しました。シャッターを切る手も笑って震える〜

目を凝らしてみてくださいね〜(笑)
ま5
紅葉の庭園。
ま7
だれかの廟。(いい加減〜)
ま6
アートとの競演。

ちなみにちえこ正解。
ちえ2

ほんま、私たち、アホですわ。
でもとーっても楽しかったです(^^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わはは!こういうてがあったのですね\(^o^)/
かわいいー!
去年は行ったけどあのときも寒かったなー
楽しそうで良かったですね♪

わぁ〜紙ちえこ!いい(笑)!
お寺&アートもよさそうですね。時空を越えそう…。

今朝のことちゃん、くいっとまがったおててがかわいー…

絵に…?! なんて可愛らしいことなさるのでしょう(^。^)
南禅寺の近く、いいですよね〜。住んでみたら楽しいだろな。
宇治の黄檗寺、普茶料理のところですよね。
機会があれば行きたいところの一つです。

こうして改めてまじまじとチエコさんを見ると・・
けっこうくびれてて、ナイスバデなんですね(笑)

こんな素敵なイベントがあったなんて~ 機会があれば行ってみたいです♪

お寺の中に、いろいろ展示されてるわけですね。
こういう展示とかイベント(音楽とかも)が
いつもどこかでやってる、というのがすごいなあ〜っと!
こういう場でちえこを描く!すばらしい〜
昨日のお留守番は御飯タイマー活躍?

わはは、ちえこちゃんにそこまでこだわる?w
絵、うまいですね〜。
顔の傾けが反対だった?(^^)
ことちゃん、ご機嫌すぐに直った?
なんか、ウチの三毛に似てるなあ。

サイコー!!

わはははは!絵ちえこさん、素敵っ!ご友人ナイス!usa様ファンタスティック!
特に金庫な人体模型スーパーマンと二次元ちえこの図、この図が素晴らしい! 
赤頭巾ちゃんの箱といい、ちえこさん、「ちょい足しアーティスト」として活躍出来そう~!
萬福寺~名前も良いですねぇ、おし!次回はここにも行かなきゃ。
でぇお魚・・・か・・・可愛いっv-10ほ・欲しい~!!

京都逍遥…なんてステキな響きなんでしょう^^
晩秋のぶらぶら歩き、あこがれます~。
で、やっぱり案内はちえこサンでなければ…のこだわりが(^^ゞ
usaさんの文章は、お仕事柄といっていいのか卓越していますが、
絵の才能もあったのですね!
これならどこでもドアならぬ、どこでもちえこサン^^
しかし、紙でも存在感ありますね。

湖っちゃんのご機嫌とり、上手くいったみたいですね(*^_^*)

ちえこさんだ!ちゃんとポーズも正解なんですね。さすがです!

せっかくお越しいただいたのに、うちのお嬢が留守ですみませんでした。
実は姉ちゃんがうちの子になってから初めての留守だったので、気になって私の方が夜眠れないっていう事態になってました(苦笑)

ねずちゅーさんと格闘?ニャン子の本能ですかね?

>みきたろうさん
あまりにも絵がお粗末でしたけどね。
(毎日あんなに見てるのに…)来年はぜひご一緒に!

>ほりいちゃん
もうちょっと本格的に、手帳にはさめる携帯ちえこの
制作を検討中です。
よかったですよ〜何よりやってる人が楽しそうでした。
これはやる気満々の手です。

>ねこじゃらしさん
可愛いというか…端から見たら何やってるんだこいつら、って
感じだったかと。以外と人が少なかったのが幸いでした。
岡崎南禅寺あたり、私もアコガレの高級住宅地ですが
コンビニや病院がなくちょっと不便ではあるんですよね。
萬福寺*普茶料理、私も次回はトライしたい〜

>lottieさん。
そうなの!私が描いたのはグリズリーみたいになってしもて
師匠、すんませんでした!って思った。
来年はぜひご一緒しましょ〜

>ゆきこさん
京都は会場には事欠かないですからねえ。
でも東京も、きっといろいろやってると思いますよ?
この日はそれでも、タイマーセットすることなく
戻ってこれました(^^)

>まさぽんさん
もう異常でしょう(笑)
絵はヘタクソですよ。ま、それも味かなと(無理矢理)
ウエストのくびれを見くびっていました。
湖兎子はかまってほしい時はタワーから呼びつけます(苦笑)

>としこさん
もっと本格的な紙ちえこをつくらねば〜と
構想はいろいろふくらむのですが…紙なら湖兎子でもいいんだよね…
「ちょい足しアート」…あくまでゲリラ的にね(苦笑)
萬福寺、いいですよ〜。とっても広いしエキゾチック。ぜひぜひ!
このお魚、芸術祭のモチーフにもなっていました。ほんと可愛いの。

>きらちろママさん
いいまちだな〜と思います。あんなに日とがいなければ…
あ、でもこの日うろうろしたところは意外に空いていました。
絵は記憶スケッチということでむちゃくちゃですが
ま、許してください。次回はもっとうまく描く!

>るりさん
いや〜毎日見てるくせにお粗末でしたわ。

姉ちゃん、うまくやってるかな〜私でさえきになってたまらないので
るりさんの心労はいかなるものかと。
でもあっという間だよ〜身体に気をつけてお仕事がんばってね。
いろいろお気づかい、ありがとうございました。
このちゅーさんはキャットニップ入りでベロベロするのが大好きなようです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる