Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

とどかね〜よ!

写真
本日はiphone画像一本勝負だ!

あまりかまってやれなかった湖兎子はやはり
PCの前に陣取りパンチしてくる暴挙にでましたが
ヒッシ仕事もなんとかカタチになり〜やれやれです。

家にいる時は、ふたりでお昼を食べたあと、
あ〜食った食ったと、私はソファ前、湖兎子はその隣のタワーで
しばらくくつろぐのが常です。
で、ひととおり毛づくろいを終えると「こっちへ来て撫でろ」と
私を呼びつけるのもお約束。
もちろん馳せ参じますよ、忠実な下僕としては。
頭やお耳をひとしきりマッサージしてさしあげて、
適当なところで去るのですが、満足していないと再度呼びつけられることも。
で、昨日もひととおりのマッサージを終え、ソファ前で休憩していると
やはり物足りなかったお嬢様、何を思ったか隣の大タワー最上段にのぼり
身をくねらせて私を呼んだのでした。
おもわず叫んだ本日の表題。ま、踏み台をもってくるまでに
どうでもよくなったみたいですけどね。
その前に写真を撮ったからご機嫌を損ねたのかも〜
でもこーんな顔で呼ばれたら…行くっきゃないでしょ?

さてさて…本日はお茶の先生のご依頼で
某観光地の庭園の特設茶店でひと働きしてきます。
最初はお抹茶のお運びと聞いていたのですが
なんとおぜんざいや甘味も売るみたい〜
実は人生初のウエイトレス(というのか?)体験。
しかもお運び係は私ひとりらしい。失敗しませんように〜
余裕があればFBでなうをアップするぜ!
毎日の注射が功を奏して、日に日に元気ですからご安心を(^^)
関連記事

9 Comments

amesyo  

あらら売り子さんにですか?
私の方はもうじき御茶会が・・でも私は事故で足を・・こんな足で準備手伝ったら大事な高価なお茶道具を・・と思うと怖くなったので御断りの電話を先日入れたばかりだは~(良い言い逃れ出来たと(^v^))
そうそう下僕としてはお猫様の仰せに全て忠実に行わなきゃね(笑)

2012/11/22 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ゆきこ  

いつも、いろんなことにチャレンジ!
新しい刺激(+苦労?)にあふれてますね(笑)
注射、きいてる?よかった!
こちら疲れ目で結膜炎、、目の使い過ぎ,パソコン作業しすぎ。
あ〜ブログもパソコン、、、。

2012/11/22 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

確かにこの顔で誘われたら、踏み台用意するなw
某観光地でのウエイトレス初体験、どうなってるかな〜。

2012/11/22 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

ことたん呼びつけるんやね
ほんとに罪なこだ~
でも、かわいいからしょうがないですね
運ぶの苦手ー
お疲れさまです!

2012/11/22 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

なんか毎日お忙しそうですねえ。
そんな注射しながらって…くれぐれもご無理のないように…。
お運び一人って、それはかなりヘビーだと思います。
お客さん、そんなに多くないお席ですか?ひざの調子悪い今の私は絶対無理~。
ウエイトレス、学生時代ははしごでバイトしてました~。モーニングからランチまで、夕方から深夜まで(小料理屋だけどあくまでウエイトレス♪)
そうそう、猫って、自分の要求とカイヌシの能力というかできることを完全に見誤ってる時ありますよね~。
私はよく「できるかっ!」って叫んでます。

2012/11/22 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

こっちに来て撫でろって、さすが女王様(^^)b
今日コメントを下さったunknownさん、もしかしてusainuさん??

2012/11/22 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

タワーの付近に常時踏み台をご用意していなくて、悪うござんした!
女王様には、そのくらいの忠実さがないとね~(^^ゞ

お運びさん、お疲れさまでした~^^
おぜんざい、私も食べに行きたかったな。

2012/11/22 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

miya  

さあ、この高いところでくつろぐワタクシをなでてごらんなさい、って…
こっちゃん、さすが女王様でございます。
畑違いのお仕事ってなんだろー?と思ったら、お運びさんでしたか。
「私は○○ね」「あー、じゃあ私はやっぱり○○を」とか
注文も受けたりされたんでしょうか???
数日前の手描きちえこ嬢、記憶を元に描くところが
西原りえぞう先生の『人生画力対決』っぽくってとってもよかったです。

2012/11/23 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   

usainu  

>amesyoさん
売り子というか、接客、お運びですよね〜慣れないことで疲れました。
事故は本当にお気の毒で一刻も早い回復をお祈りしていますが…
お茶会を免れたのは唯一のメリット??

>ゆきこさん
たまには別のことをするのもいいものですが
向き不向きを実感しますねえ〜
ただ、「一日体験」というのは気楽ですわ。
目、私もよく不調を訴えてます。
最近、いつまで保つのか不安になってきた…

>まさぽんさん
でしょう〜(^^)
ウエイトレス?体験、コメをくださった時間帯は
まさに満員御礼でかなーりテンパっていた頃と思われます^^;

>みきたろうさん
それもやたらと可愛い声でね…もう行くっきゃないのですよお。
運ぶの、私も苦手。足場も悪いし、ふたつ一度に運ぶところ、
「ひとつにさせてください」とお願いしました。
なんとか落とさずに済んだ〜

>ハッブルさん
そうですよね〜無理矢理身体に鉄を入れてるんですもんねえ…
でもこれまで普通に歩いたり自転車こぐのが
なんでこんなにしんどいんだチクショー状態だったので
ずいぶん快適なのです。昨日はお運びだけでなく
呼び込みして(ニコニコして「こんにちは〜いかがですか」と言うだけですが
注文聞いて運んで(たまにはつくって)お金もらって
カメラのシャッター押したりお話相手したり…大変でした。
ハッブルさんは手際がよいから優秀なウエイトレスさんだったんだろうな〜
私は接客は好きなのですが、ほとほとダメだわ〜
相手の都合をまったく斟酌しない猫、時にうらやましい…

>CAT.さん
いつものことなので慣れましたがね。
さすがCAT.さん、ご名答〜というわけで慌てて名乗りにいきましたが
あんな変態コメ入れるの、私しかいないのですぐわかった?^^;

>きらちろママさん
さようでございますねえ。次回の命令には忠実に従おうと思います。
来ていただきたかった〜某有名神社の庭園でしたが、
シーズンの割に比較的ゆったりしている印象でした。
何よりお友達に席を長く占拠していただくと仕事がらく〜
(さぼることしか考えてない)

>miyaさん
その火を越えてこい@潮騒みたいですねえ〜

まさに!miyaさんが書かれている状況のご家族がいて
結局注文をひとつ聞き漏らした失敗もしました〜
確認したんだけどなあ…みんな勝手なんだもん!
人生画力対決、いいっすよね。
でも私のバイブルは故ナンシー関先生監修による「記憶スケッチ」かな。

2012/11/23 (Fri) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment