かたまる湖兎子


いつもならがっつくカリカリを置いても完全無視。

昨日は、先日いらした小さな男のコとご家族が再訪。
湖兎子、気配を察しのか?ご家族が入ってこられた時点で
ソファにかたまり、なんと威嚇顔。…はやっ!
男のコも親御さんによくよく言い含められたのか、
無理に近づこうとはしませんが、やっぱり離れたところから
ニコニコと湖兎子を見つめ続けます(カワイイ…*^^*)
なのに湖兎子ったらこのとおりかたまってこんわい顔(^^;)
懐柔のため置いたおもちゃもカリカリも完全無視で、
またまた坊ちゃんに寂しい思いをさせてしまいました…
可愛いところも見てほしかったのになあ。

実は昨日はお客様ダブルヘッダーの日で
次はじっくり会うのはン十年ぶりの学生時代の友人。
松江からお嬢さんの下宿先の神戸を訪ねてきていて、
急きょ会うことになったのです。
実は少し前からFBでやりとりするようになったのがきっかけでね。
私もぼちぼち仕事がおしているのであまりあちこちは行けませんでしたが
近場の二条城だけふらりと。きれいに紅葉していました。

に2お堀脇の紅葉。

に1銀杏のじゅうたんが見事!

…全然二条城らしくない写真ばっかなので最後はこれでシメ
に3
S、会いにきてくれてありがとね〜…て、ブログの存在きちんと教えてないや^^;
湖兎子はお坊ちゃまの余韻をひきずってかたまったまま…残念でした。

今日は久々、実家へ〜!…また断捨離パート2だわ。
でも早く帰って仕事も進めなければあ〜


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お友達に会えるのは嬉しいですねー
ことたんは、大変だったかな(^^ゞ
お忙しそうですね
私はだいぶ落ち着いてこの
3日物凄く寝ました(^^ゞいくらでも寝られる~

かたまる湖っちゃんも可愛いんですけどね~^^
触りたいお子ちゃまには、ちょっとツレない態度でしたか(^^ゞ
久しぶりのお友達は、嬉しいですね。
近場の二条城…って、ステキ~^^
私は、FBもブログも拡散させないので、もっぱらアナログ連絡ばかり(^^ゞ
お仕事&断捨離、頑張って~

ねこちゃん触らないで我慢してるなんて、
かわいいぼくちゃん^^
二条城の紅葉、綺麗ですね〜。
断捨離いかがですか、もうそろそろ終了でしょうか?

イモガイに似てる~(笑)

んははは!でも孔雀じゃない分、「ぎゃ~ブワ~ッ!!」から「また来たにゃ、ギロッ」に態度軟化?。
あ~やっぱ紅葉は京都奈良、綺麗~!
福井石川旅行は急に寒波が来たので紅葉が止まって枯れモードだったよ(涙)。
ま~枯葉も金色に見えてそれはそれで初冬の雰囲気で素敵だけどね。
お片づけ、無理しない程度にがんばってね~!

ガンミ状態の姫・・カリカリどころじゃ無いようですね。
小さな子が触りたい気持ちも解るんだけどね・・こればかりは猫さんの性格が有るから・・ね

完全に臨戦態勢なことちゃんですね(^^;)
ほんとに小さい子って、猫には天敵ですからねえ。
今日はまた実家へ?で、お仕事?
もう終わったかなあ・・。

威嚇顔、わかりますー。にゃあ先生が通勤猫時代の若かりし頃、
シャーは言ってないけど口が開いてシャーの顔になってました。
小さい人の年齢が低いほど、おびえて後ずさったりもしてましたねぇ。
大人に対しては『オマエ誰?』的な不遜な態度なんですけどねぇ…。
紅葉、みごとに真っ赤できれいですね。
二条城だと広いし人がみっちみちってかんじでもなかったんでしょうか?
さくっと観光というのも、それはそれでいいかもですね。

お。松江とな。
こちらも松江から母が来ており接待の日々です。

最近、にゃわん!が出ないようなので、ことちゃんなりに頑張っているのですよね(^^)

>みきたろうさん
旧友と会うと一気に時が戻りますよね。
みきたろうさん、久々にゆっくり休めたのですね。よかったよかった〜

>きらちろママさん
ちょっとどころか、まったくつれない…
拡散させるつもりはなくても、徐々に広がりますよ、きっと…

>ねこじゃらしさん
ほんとに可愛いよい子でした(^^)
断捨離はこんどは本格的にわが家にかからねば〜

>としこさん
イモガイって初めて聞いたかも(^^)
旅レポ、また楽しみにしているよ〜

>amesyoさん
小さな頃からふれあっていたらこんなこともなかったのかな?残念〜

>まさぽんさん
昨日は疲れて集中力に欠け、あんまり進みませんでした。
今日も心配…が、そんなこと言ってられません!

>miyaさん
そう、まさにそんな顔。悪魔みたいよね〜(笑)
二条城、さすがに建物内は人、わらわらでしたが…
もともと松や桜が多くて、紅葉はあんまり…なのです。

>むにすさん
いまや私のなかでは松江といえばSかむにすさんか、ですよ。
この時も思い出していました。むにすさんはお母様と紅葉狩りか〜

>CAT.さん
そう言えば「シャー」をマスターしてから、
にゃわんがめっきり減った気がするのです…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる