カメさんごっこ


へんな動物発見
IMGP4137.jpg
カメさんというか葉っぱというか…
IMGP4139.jpg
すっごく不快そう?

昨日も打ち合わせ&取材デー。
午後いっぱい大阪の予定だったので、ソファで眠っていた湖兎子に
その旨言い聞かせにいくと、なんだか少し寒そうに見えました。
身体もひんやりしてるし〜
あらあらたいへん、と暖房をつけるわけでもなく
そこにあった平らなクッションをかぶせてみた。
いつもなら「いにゃん」とはねのけるのに、されるがまま。
意外と心地よかったのか、眠すぎて抵抗する気力もなかったのか…
そのまま出かけてしまったのでその後、どうしたかは知りません。
VTRでも仕掛けておきたかったなあ〜

sake.jpg
おとといFBにアップしていた晩酌オールスターズ。
いただきものや残り物が集まってこんなに素敵な状態に。
(ありがとうございます^^)
でも今は、これからもう2本が欠けていたりしま〜す(^^;)
昨夜は、翌日(つまり今日)の予定がキャンセルになったので
すっかり気がゆるんでついついワインを飲み過ぎちゃったぜ…
ああ〜でも今のうちにがんばっておかねば!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

亀さんもどきもかわいいけど、本ニャンはわかってませんね(^^;)

寒い日にはおなかの中から温めるのが正解?
そのまま眠ったりしませんように・・
風邪ひかないでね

あ〜これは… もっとしっかり
頭までかぶせてほしいのですね 
…ていうのは小梅さんのことですが^^
ねむねむことたん
晩酌セットいいですね〜
わたしも美味しい(好きな物)と
ちびちび晩酌がいいな
たくさんのめないし^^

今日から又寒いから飲む口実・・増えたかも?(笑)
お酒飲まれる方は良いですね~

おまじないしてるみたい?
おさけ、、、いろんな種類が〜
ねこワインは今年、こちらにも送って
頂きましたものね!

甲羅を背負った兎?!

というか、カタツムリ?!2
枚目、妙にお座布がフイットしてます事ね奥様!(?)。
あ、なんか、いつものお座布がボフボフ嫉妬していない?(笑)。

お酒~わ~豪華~!!
なんか、冷蔵庫の中が食料で一杯でお酒が沢山あると、シアワセな気分にならない?
・・ってv-510だけ?!(笑)

京都はまだ暖かいので、コトちゃんも薄い布団でOKですね。カメさんとのスパーリング再戦をしたくなりました。
北海道に来たら、羽毛布団が必要でしょう。先日、数日間家を空けたら、屋根の旭ソーラーと庭の水道栓がしばれてしまいました。
ところで、「キンタママ」又は「キンコママ」でこちらにも書き込みをしていた私の友人が今までと違うブログを始めました。文章は少ないのですが、更新はかなり多いです。
usainuさんに勧めているのは、ブログに最近シュッとしてきたラグドールの「銀ちゃん」と、最近弟分になった、シャム交じり(?)の野良上がり雑種「みーたん」の写真が多く載っているからです。また、管理者のkeiさんは本業のグラスリッツェンのほか、油絵、ステンドグラス、銀粘土まで製作し、昔はプロのエレクトーン講師だったという方で、その関係の写真も興味深いです。油絵は本年度の「新道展」で佳作に選ばれる腕前です。
興味があれば、
http://kei-naka.jugem.jp/
をどうぞ。
「銀ちゃん」はショールではコトちゃんに負けますが、フッサリ尻尾の優雅さはなかなかです。

こっちゃん、イヤなんだかうれしいんだか、どっちですか〜???
『ダーウィンが来た!』で放送されたら、ほええ〜こんな生き物が!
とは思えないか…。でも大きさがちょうどええかんじですねぇ。
そしてとっても気になる『前田利家公』。
手前のかわいいのは、もしやチーバくんでしょうか???
あ、後ろにこっちゃんが!こういうお顔は見たことないかも。
この写真、1枚の中にusaさんのあれこれが詰まってるかんじでいいですね。

うん?亀?たしかに甲羅に見えなくもない(^^ゞ
2枚目は、色から想像するに河童っぽい。。。
となると3枚目は、亀の子タワシか!
変な動物ってか、タワシは動物じゃないし…(-_-;)

嫌ならすぐ逃げちゃうけど、ジッとしてるってことは、
湖っちゃん喜んでいますね^^

一日一本ペース?几帳面で頑張り屋のusaさんだけど、
こんなことはノルマを決めなくてもいいのよ~(^^ゞ

>flanmamaさん
「それよろ眠い」が正解?
大丈夫、眠くなるまでは飲みません。
「もっと飲みたいな〜」くらいでとどめておくのが
ウチ飲みの私ルールなのです。(といいつつ飲み過ぎた、なんて言ってるけど)

>みきたろうさん
湖兎子は頭までかぶせると這い出してしまう…
猫さんもいろいろですな。
おいしいものでちょっぴり晩酌、
それが楽しいのよね〜

>amesyoさん
さすがに部屋が寒いとビールは無理ですけどね〜
amesyoさんはいつもおいしいものを食べてらっしゃるから無問題。

>ゆきこさん
もしくはお供え?いいことあるかしら〜
微発泡の猫ワインは、なんだか夏向きの気がします。
あ、でも鍋にも合うかな〜

>としこさん
いわれてみれば巻いてないアンモナイトというか…
そう、フィット感抜群だったのでした。
お座布はすっかり定位置なので大丈夫よ〜ポフポフ。
確かに!冷蔵庫の豊かさは気持ちの豊かさに通じるよね。
もちろんアルコールは欠かせない!

>めぐたっちさん
お久しぶりです〜いつぞやはメールをいただいていたのに
私的に超繁忙時期の真夜中だったので寝ぼけて読んだまま
きちんとお返事さえする余裕なくすみませんでした〜
またコメいただけて嬉しいです。
銀ちゃんもといキンコママさんブログ、少し拝見しました。
わーほんとに新顔さんが!作品の数々もステキ。
またじっくり読ませていただきに行きますね。

>miyaさん
湖兎子的には不本意だけど、まいいか…の感じ?
ダーウィン、出たいですね(笑)
前田利家公、インパクトあるでしょう〜
これはちびちびいきたいと思います。
チーバくんはもってきた友人が「これは千葉のかたちで…」と
解説してくれたのですがポーズが違っていたために
「千葉県ちゃうやん!」とつっこんで終わりました。

>きらちろママさん
三枚の写真からさまざまなご分析(?)ありがとうございます。
そうか、じっとしてるということはオッケーなのか。
またやってみよう♪
というか、単に動くのが面倒だっただけって気が…^^;
昨日は休肝日にしましたよ〜パチパチ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる