ことたんと遊ぼう


ほりほり〜
IMGP4174.jpg
「仕方ない、遊んでやるにゃ」
IMGP4182.jpg
といいつつ、エキサイト!
IMGP4181.jpg
気絶!(cレギュラー西川くんネタ。わかる人だけ笑って〜)

昨日も人に会ってお客さんを2組迎えてその合間に原稿書いて…と
てんてこまいの一日でした。
湖兎子もしっかりお客さんに威嚇して忙しかったよね(爆)
罪滅ぼしに仕事の片手間、そのへんにあったじゃらしの残骸で遊ぶひとコマ。
「猫と遊ぶ時は全力で遊んでやらなあかんで〜見破られるで」
今は亡き友の言葉が頭をよぎった。ごめん、湖兎子…
でもこいつの場合、こちらが全力でもシラーッと立ち去る時も^^;

忙しくとも絶好調です。
治療のおかげで着実に肝臓に血が蓄えられてきた感じで、
早歩きしたり階段のぼったりしても
胸がきゅーっと痛くなったりしなくなったのは嬉しい限り。
…が…血気盛んになりすぎてるのか?このところ3日に1度は
めちゃくちゃ激昂してる夢を見て、すんごい疲れます。
日中、そんなに怒ることもストレスをためてるつもりもないのにな〜
さあて、今日も明日も大忙しだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます〜
私も今日は大忙し仲間!(笑)
たち遊び姿のお嬢様三枚目の顔!
目つきがいい〜

レム睡眠行動障害?

睡眠のお話を見ると、レム睡眠行動障害の可能性があるようです。私もその疑いが強いのですが、専門医が忙しくて、まだ受診していません。
病院に泊まり込んで、就寝中のビデオを撮って診断するそうです。
私の場合、ベッドサイドに積上げた本に殴りかかって、手に軽い怪我をしたことがあります。
後、非常にはっきりした寝言、妻を叩いたこともあるようです。
テレビで見た例では、誤ってベランダから墜ちそうになったり、家族に暴力を振るうので、就寝時に手足を紐で結んでいる人もいました。
普通は就寝時には、身体が弛緩していて、夢に対して反応出来ないのが、この障害の場合は身体がスタンバイしていて、夢に対応した寝言や動きをしてしまうようです。
コトちゃんとの生活だと、就寝中に危険な場合も考えられるので、機会があれば専門医に相談することをお勧めします。

レギュラーの西川君に似てはいるけど、腕の左右が違うような・・・。最近はアンタザキヤマが、西川君のネタをパクっているようですね。
あっ大変だ。西川君が気絶してしまった。そうだ。あるあるさんちの探検隊に相談しよう!はい!はい!はいはいはい!あっそれ!あるある探険隊、あるある探検隊、あるある探検隊、あるある探検隊!ウサイヌコトコの小間使!
ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気絶!わかりませ〜ん。でも笑っとこ。
今日のこっちゃん、キリッとしてて、こういうお顔を見ると
あぁ、京太郎おにいちゃんと兄妹なんだなぁ…ってかんじですねぇ。
usaさんの激昂、どんなんだろ???
そういえば激昂してる真っ最中の人って間近では見たことないかもですが
激昂してる猫、というのはよく見ますねぇ…にゃあ先生とか。
その時の心境を、聞けるもんなら聞いてみたいです。

エキサイト湖っちゃん、可愛い~、棒状ののを握っているみたい^^
お手手がツボだわ~^^
気絶ネタ、わからなかったけど笑っておく(^_^;)
そうそう、本気モードで遊んであげないと、猫も本気で遊ばないですよ。
で、本気であそんでもらえるといい写真もとれるんですけどね~
カメラ片手に、全力遊びは難しい~(^_^;)
良質な睡眠ができないと、疲れがとれませんね。あちこち支障が
でませんように。

ワクワク顔のことたんかわいいなー!
お忙しいけど絶好調なんですね
でもきゅーって痛くなっていたなんて
大変でしたね(´・ω・`)
凄くさむくなるみたいで
いややー!

胸がキューっと・・・。
そんなにお辛い日々が続いていたんですね。
はやく調子がもどるといいですね。
夢で激昂・・・っていうのもなんだか大変そうですね。
お忙しいせいかな。
「忙」という字は「こころをなくす」ですから^^;
忙しくない、と言い聞かせて頑張ってください(?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆきこさん
忘年会だったのですね〜
ゆきこさんおすすめの例のお店で!お疲れさまでした。
三枚目、ヘンな目つきですよね〜ピンが甘いのが残念。

>めぐたっちさん
ええ〜、いつも穏やかなめぐたっちさんのそんな姿、
想像できないのですが…^^;
私はせいぜい感情が昂るくらいで、暴れることはない(と思う)ので
ご期待には添えません(?)
たぶん湖兎子に殴りかったりは…してたら一緒に寝てもらえな〜い。
唯一、西川くんへの完璧な反響、ありがとうございます(笑)

>鍵コメさん1号
たしかにこわい…?(^^;)
お互い、ほんとに休みましょうね〜…と言いつつ、
私はこれから年末に向けてさらにスパート!なのですじゃ〜

>miyaさん
気になったら「あるある探検隊」でググってね。
キリッとしてるかな〜?京太郎くんほどはっきりした顔立ちではないですものね。
私も「もういや〜」と思うことはあっても
他人に対して凄い勢いで怒ったり言い争ったりという経験は
ここ20年以上ないのですがね〜今はそんなエネルギーなし!
でも身体というか心というかがどこかで覚えていて再現するのかなあ。
だからぐったり疲れる…激昂するのは若い証拠かも?
にゃあ先生も今では好々爺でしょ?

>きらちろママさん
そうそう、ポーズや表情が可愛いとピンぼけでも採用!なのですが
遊ばせながら撮るのは本当に難しい。
猫のホンキ遊びの表情はほんとに可愛いんですけどね〜
一人じゃなかなか…
まさぽんさんやCAT.さんは凄いな〜といつも思います。

>みきたろうさん
昨日も寒かったですね〜
でも動いていると、そうでもないやんと思えてしまうのだけど…
貧血がひどい時は動くのさえおっくうだったから
やっぱり治療しといてよかったと思います(^^)

>ねこじゃらしさん
辛いというか、その時はそういう状況が当たり前だったので
「いやだなあ」くらいにしか思ってなかったのですが
ああ、元気だとこんなにラクなんだとわかる。
…と、ねこじゃらしさんも以前似たようなことをおっしゃっていたような。
楽しいこともたくさん控える12月なので、
心は健やか!なはずなのですが…わかんないものですね〜
そうそう、「忙しがり」は自重しますね。

>鍵コメさん
ほんとに大変でしたよね。でもみなさん、事なきをえてよかった…
ご丁寧なご報告、本当にありがとうございました。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる