念願の!待望の!


見返り美人風…って、きゃーあぶない!
IMGP4267.jpg
ところがけっこう安定してるんですよね、これが。

段ボールが届いてから、湖兎子の定位置になっちゃいました〜^^;
この「大」サイズの出番は当分こないので、しばらく続きそう。
ついでに「湖兎子と段ボール」シリーズも続きそう。
…なぜなら今、わがやの背景は段ボール一色になりつつあるからだ〜
おまけ・どこに鼻ポチ?
IMGP4264.jpg

でもって、本日の表題、メインは湖兎子ではないのです!
昨日、ついについに、アレを体験したのです!
おり1
じゃかじゃん!キャー!パッケージからしておしゃれ!…て
これじゃわかりませんね〜
昨日、lottieさんに犬関係本を引き取っていただいたら、
なんと憧れのこれをわざわざ買ってきてくださったのです。
ついに私はた○やのオリーブ大福を手にしたのだ!
くしくもお茶のお稽古の日。ひとりじゃ食べきれないので
みんなで…と持っていきましたよ。
おり2
開けたらこんな感じ。中央のオリーブオイルをかけていただきます。
おしゃれです〜
おり3
やはりここは先生に!とオリーブかけのイベント気分。わくわく。

食べてる最中のアップ写真も撮ったのですがギトギトして
おいしそうに見えなかったので割愛。
いやあ、フレッシュなオリーブオイルがとっても香りがよくて、
ちょっと塩味を効かせたもっちりの大福に合うの。
ちょっと餡ドーナツを思い出したりして。うん、美味しかったです。
lottieさんの心配りに感動…ほんとにいつもありがとうね〜
お稽古場も大いに盛り上がりました!

そして本日、私はぐちゃぐちゃの仕事場を離れ、ちょっと遠出です。待望の…
明日につづく〜(でも湖兎子は段ボールシリーズ→くどい)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オリーブ大福!なるほどーこう言うことですか!って感じですね(⌒‐⌒)大福自体がオリーブみたいな、小さいんですね
そして洋菓子のようなパッケージ豪華!
塩大福風ならあいそう~?
↓ことたんの箱から箱、貴重なシーンですね!みたい、、、

へーなるほど(感心)!
オリーブ大福って中にオリーブが入っているんじゃないんですね。
荷作りもだんだん本格的になってきましたね…。
なんとなく…さみしい…(涙)

ああ、噂のオリーブ大福、こういうことかあ。
ダンボールがくると、「いよいよ」って雰囲気、
出てきますよね〜。

今日は遠出の日ですか!
今頃どのあたりでしょう、、、
先日の農園レストランは、パンにバターじゃなく
オリーブオイルがついてきます。
実はなんにでもあう?
猫と段ボール、、、これもきりはなせない!

あした大阪に行く予定が有るから梅田で見てきます~~買わないのか?たねやさんだよね(笑)
ダンボ-ル引っ越し作業疲れないように。

オリーブ大福、おもしろアイデアですねー。
楽しそう^^
やっぱりお菓子はみんなでいただくのがイチバンですよね。
お引越し、佳境なんですね。一斉移動はいつでしたっけ?

むたらし団子

コレの正しい頂き方は、まず6個全部を串にぶっ刺し、どばばばとオリーブオイルを豪快にまぶしてはむっ!と食べ・・・てみたい(笑)。
たしか巣鴨に美味しい塩大福のお店があったな~あ、近くのスーパーでオリーブオイルのいいやつ、売っていたはず・・(なんちゃって作る気満々v-411)。
今日のお出掛けはあの御方様の?わ~UP楽しみ~!!!!

↑こら~っ としこさんっ!
ネギマのように串刺しにして食べてる姿はまさに妖怪ですぞ!(笑)
でも、水無月も再現しちゃうとしこさん・・ オリーブ大福もやりかねないなと思っておりますよ。

今日は楽しかったです。ありがとうございました。
ライラックのような憧れの女性にまたお会いできて心もほくほくです。

湖っちゃん、段ボールの束で爪とぎしませんか?
ウチは荷造り前に段ボールが使い物にならなくなるんじゃないかと思って、まずは押入れを片付けて、この束を押入れに入れておきましたよ(^_^;)

とうとうゲットしたのですね^^オリーブ大福~
なるほど、塩大福に上質なオリーブオイル・・・美味しそう~^^
さすが茶道の先生、オイルをかける手つきがお上品ですね~。

usainuさん、こんばんはです。
お引っ越し作業大変そうですね。
思いがけないおもちゃの登場で喜んでる湖兎子ちゃんが可愛いです。
大福にオリーブオイルですか?(@_@;)
うん~、いくら美味しいかもしれませんが、自分は駄目だなこれは(笑

オリーブ大福、美味しそうです。
パッケージもおしゃれな感じですね。
大福にオリーブオイルとはなかなか思いつかないですが
美味しそうです。
湖兎子ちゃんはダンボールの束の上で得意げですね。

>みきたろうさん
写真で見ると小さく見えるけど、けっこう食べ応えはありました。
ひとつでも十分かな。としこさん以外は(笑)
ぜひ、パッケージづくりの資料としても入手してください。

>ほりいちゃん
なかなかイケましたよ。
私もさみしい…という感慨にひたる余裕がないっ
虚しい…

>まさぽんさん
こういうことでした(^^)
なんかもう、部屋中凄いことになっています。
ほんとに片付くのかなあ…

>ゆきこさん
おお、メールをいただいた時点ではもう
帰りの車中でしたね。3時間は遠いと思ったけど、
うち2時間は千さんと一緒で、おしゃべりしていると
あっというまでした。
パンにオリーブオイル、こじゃれた店だとバターよりも主流かも?

>amesyoさん
うーん、ちょっとamesyoさんのお好みではないかな。
大阪、凄い人でしょうね。
もうすでに疲れています…^^;

>ねこじゃらしさん
わいわいと感想をいいながら食べ合うのがまたよかったです。
おかげでこの日は主菓子ラッシュになりましたが(^^;)
引っ越し、湖兎子と私を含む実家への移動は28日ですが、
事務所は来月の連休あたりなので実はそのあたりを見越して
ちょっと手を抜いているところもかなり…(^^;)
何より進行中の仕事もありますから、わからないようになると大変!
…を口実に、まったく手をつけないゾーンもあります。

>としこさん
さすが豪快!じゃ。アップが楽しみですぞ。
香りのよいエキストラバージンオイルを使ってね(^^)
場内撮影禁止だったのですが、lottieさんがキルト提供の特権?で
撮影したものをFBにアップ…あーん、見ていただけないのが残念。

>lottieさん
としこさんへのツッコミありがとう(笑)
うん、彼女は必ずやりますぜ。
ギリギリのタイミングでお会いできてラッキーでした(^^)
flanmamaさんはあの華やかな会場でますますきりりと美しく
ふんわりとやさしいライラックでしたね〜
今日もロングドライブなんですね。お気をつけて…

>きらちろママさん
おもいきりしてます。アレさんちの巨大爪研ぎに挑戦したいこのごろです。
押し入れ…なにそれ状態です。そうか、あそこも空にしないとダメなのね…
(遠い目)
みんなでいただくオリーブ大福は、また格別でした。

>デジ鍛冶さん
猫の手はほんとあてになりませんどころか邪魔になってますが
まあ、癒しにはなるんでよしとしましょう。
砂糖+油ですものね、ダイエットにも敵かも。
私の統計(なんの統計だ)では男性のほうが食べ物には保守的ですよね。

>apollodiaさん
ちょっとした贈りものに最適ですよ〜
ただし賞味期限が短いので、お送りできないのが残念。
でもたしか、福岡にもたねやは出店しているので
もし見かけたらトライしてみてください。
湖兎子、毎日段ボールに乗ってうれしそうです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる