猫と段ボール

だんぼ1
あれまあ、そんなところに…

はい、いい加減にしろ!の段ボールシリーズ。
本日は段ボールの向こう側の本棚に入っちゃった…編。やっぱり猫ですねえ。
だんぼ
ニヤリ。

日に日に乱雑さを増し、薄汚れていく部屋ですが、ようやく
書類処分のヤマは越えました。ここまでくるとあとは早い…と思いたい。
湖兎子は昨日も大はりきりで、障害物をぴょーんぴょーんと飛び越え
ダダダと走る「一人障害物走」を楽しんでいました。
そういえば、あかちゃんの頃から何かを飛び越えるのは得意だったんだよね。
「まさにうさぎのようです」とブリーダーさんからのメールにあったのを
懐かしく思い出したりして。

おまけの段ボール総決算?特集
はこ1
仕事場はこんなかんじ〜
はこ2
ほんとにこの場所がお気に入りですが、こんな姿はやっぱりフクロウ。
いろいろ乱雑なのはお見逃しください。
さあて、ぼちぼちこの大きい箱(軽いもの用)の出番です。
でも、うちの荷物は八割方、重い本と書類であることに気がついたのだ〜^^;

本日は急きょ、新事務所の採寸に行くことに。湖兎子の歯形だらけのメジャーの出番だ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらかた目途が付いた?まだまだ?本や書類の多い引っ越しはダンボ-ルも多いし一個が重い~伯父が裁判官だったから周期ごとの転勤のたび手伝いに行きました。くれぐれも荷だしにも御注意下さいね

隠れて入って乗って飛び越えて、満喫してますね。
モフ毛のこっちゃん、小さかった赤にゃん時代は
本物のモヘアの毛糸玉みたいだったんでしょうねぇ。
今日は採寸ですか。あれって適当にやっちゃうと
あぁ!入らへーん!みたいなことになりますからねぇ…。
ダンボールに何を入れたか書き忘れとか
引っ越しといえば思い出すのは失敗したことばかりでーす。

毎日お忙しそうで たいへんそう〜
新事務所 またごあいさつに伺います〜
湖兎子ちゃんには面白そうですね^^;
見失うことはありませんか^^

新事務所、いい響き〜
お嬢様は段ボールジャングルがずっと続くと
思ってるのかな〜?
↓ 夢のセリフって,,私が言ったの?usaさん?

すごい事になってきたね

引っ越し、ご苦労様です
でも、これだけの段ボールがあれば大興奮するこっちゃんの気持ちはよくわかるわ

猫用に、こういう段ボールの箱だらけのテーマパークを作ってあげたいね。

採寸、わずか5mmで入らない、なんて悲劇もありますよね
ただただ、遠くよりエールを送ります

いよいよ~!

一人障害物競走のことたん、可愛い~だろ~な~v-238
いよいよ大移動、近づいてきましたね~がんばだ!
夢・・・きっとご実家なら、小旅行に行けるって事では?
東上かな?来玉かな?実現すると良いな~あ、v-510も混ぜてね~!

段ボール箱の山の中からちょこんと顔をのぞかせる湖兎子ちゃん、
かわいいですねー。
ウサギのように、まさに名づけの通りですね。
うちの花鹿も「かじか」の名前のせいか
人一倍「かじ」ることが大好きです。

まさにうさぎのよう・・・ホントは耳の短いウサギなんじゃないか、と思っちゃいましたよ~(^^ゞ
飛び越えたり隠れたりの障害物競走は、好きですよね~^^
湖っちゃんの目もキラキラしていて、なんだか引っ越すのが惜しいような(コラコラ)
ところで、ネコさんマークの引っ越し社ってないのかしらね~
ご成約者にネコグッズプレゼント・・・なんてのがあったら、多少雑な仕事でも猫好きはきっと依頼するね。
usaさんが忙しいときに、なにを暢気なんこと考えてるんだろネ、ごめんね(^^ゞ

↑クロネコさん!

でも札幌での引越の時はカンジ悪かった~
東京の時のディックさんはカンジ良かった。
でもこれってスタッフさん次第だからね~、
良いスタッフさんに当たるといいね♪

ツッコミ

引越し業者さんは千差万別。しかも、担当者によって違う。うちの大引越し畯の時は、おまかせパックにしたのに、見積もりにきた担当者の能力不足で、段ボール箱が足りなくなり、保管していた前回引越しの箱を使い、ようやく何とかなりました。

また、時間が掛かったので、最初は沢山いた荷造り要員のパート小母さんが、どんどん減っていって困りました。

結局、朝七時台から十数時間かかりました。

ところで、題名ですが、usainuさんはお笑いが好きなのか、こちらのボケを逃さずツッコんでくれます。

その中でボケてくれていたのか判らなかったことがあり、躊躇していたのですが、「THE MANZAI」で「はまかーん(下衆の極み)」が優勝したこともあり、爆笑問題「検索ちゃん」のネタまつりも見たので、ツッコんでおこうという趣旨です。

コトちゃんとのスパーリングのくだりに対して「スパークリング」の返し。いままでピシッとツッコまれてましたから、ここは「クリスマスが近いから、シャンパン絡みですか」くらいのジャブが良いですかね。

え〜時間がないので今日も短コメ返しで失礼します。

>鍵コメさん
よろしくお願いしまウ(^^)/

>amesyoさん
引っ越しやさん泣かせでしょうね〜私も腰が痛い。

>miyaさん
採寸して、すでに2、3cmに泣いております。あと少しで入るのに〜

>みきたろうさん
みきたろうさんも昨日は仕事だったんですね。また遊びに来てくださいね。

>ゆきこさん
私は早く片付けたい(^^;)夢のセリフはゆきこさんのものですよ。

>千さん
猫のテーマパーク、それは楽しいだろうな〜

>としこさん
おお、2回もありがとう。早く湖兎子が慣れてくれたらいいな。
引っ越しやさんもいい人に当たりますように…

>apollodiaさん
可愛いことをされるとおもわず作業の手を止めてカメラ、カメラ…^^;

>きらちろママさん
クロネコさん、引っ越しもやってたのですね。としこさんコメで知りました〜

>めぐたっちさん
十数時間!?こわっ!…でもって
すみません、スパークリングはマジボケでした。今の今までそうおもっていた。こわっ
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる