階段大好き


のぼるぜ!
IMGP4428.jpg
わっしょい♪
IMGP4420.jpg
おりるぜ!
IMGP4422_20130107114703.jpg
どっこい♪
IMGP4427.jpg
どんなもんだい

私が部屋を出た時限定ですが、階段にはまっています。
気がつくと、だーっと駆け上がって、片付いていない2階をうろうろ。
呼んでも戻ってきませんが、私も2階に上がり、「行くよ!」と
声をかけると、足元をすり抜け先導して下りていきます。
で、私が立ち止まると最後の写真のように「どしたの?」って顔で待ってるの。
いやあ〜、こんなにスムーズに上り下りできるとは。
私、湖兎子の運動神経を甘く見ておりました。腐っても猫(腐ってない腐ってない)

昨日は母と買いものにいくため、日中ひとりで留守番させることに。
「行って来るよ」と声をかけると、すねたように
だーっと階段を駆け上がってしまった。あのあと、何をして遊んでいたやら。
でもやっぱり、一人にされるのはすっごくイヤみたいです。
かといって、未だ家族に完全に心許さず。
母に「お腹もふもふ」を許す日はくるのか!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ね!
階段大好きになったでしょう〜♪
階段嫌いの猫はいないと思う!!
これで運動不足もなし!?
その昔、結婚してしばらくは二匹のうち一匹はなかなか
猫パパになれませんでした、、
が、時間はかかったけれどちゃんと家族になってました。
気長に〜〜

そうそう、猫って怪談好きです
あ、ちがった、階段好きですよね。
ウチも冬場はあまりやらないけど、
駆け昇ったり追いかけ回したり♪
運動不足解消にも良いらしいですよ。
あ、途中で振り向くの、わかる。
これ、かわいいよね!

階段をあがったことたん、得意そうですね
確かに、後から来ても猫には追い越されます
それにあんなドジそうなラグドールなのに、階段を踏み外す事はないのも不思議
降りていく姿を上からみてるとしっぽがぴょこぴょことなって面白いね

駆け上がってる? ふふふ もうすぐ病院にいったら
ふともも太!ていわれるかも〜
あ…こうめみたいにびびり走りせえへんし大丈夫かな^^
私は犬でもよかったのですが階段が急なので猫にしました
実家で犬が階段降りられなくて落ちたり可哀想でしたのでね

キャットタワーより面白いものね(^^)
階段ダイエット、わたしにもいいかも。
うちも誰もいないときはお二階でお昼寝してますよ。

絶対大丈夫。
お母様と仲良くなっても、usaさますねたりしないでね
お留守番が心配じゃなくなって旅行へ行くこともできそうですね。

湖兎ちゃんと階段って、なんだか新鮮な組み合わせ♪

階段ネコ~

いゃんv-238えっへん顔が可愛いぞう~ことたん!
階段を駆け上がる姿、うは~見たい、見たい、見たいっ!!
うんうん、これなら一人で遊べるし、ご家族にも慣れたらお泊りお出掛けも大丈夫かも~
あ、usa様が慣れないかにゃ?(笑)。
一緒に来玉、ワークシヨップと柳寿司、行けたらうれし~のうv-510

階段、楽しそうですね♪
もう随分慣れたように見えますよね。
ご旅行、いけるんじゃ?^o^

そうか・・今までマンションだったものね・・階段楽しい?夏場は涼しいよ但し夜中に踏まれない様にね

湖っちゃんよかったね~^^
ウチの連中なんて、指くわえて羨ましがってるよ~(@_@;)
階段は楽しいもんね~(^O^)/ わっしょい!

そのうち、湖っちゃんお母様とベッタリになってるよ~(^_^;)
usaさんがお仕事から帰ってきても、「誰にゃ?」とか言われないようにね~(^O^)/

こっちゃん、徐々にテリトリーを広げていますね(^^)y
そう言えば私が重量級に向かい始めたのは、マンションに引っ越して階段の上り下りが極端に減ってからな気がしてきた。
ということは、今回の大移動はダイエット効果もありかも(^^)y

うちのコも好きです

蒼太と竜之介は湖兎ちゃん同様階段の経験がなくても
ほんと上手に登り降りした時は感激もんでした。

しかし湖兎ちゃんの振り向きの様子がかわいいこと。

お母様にもお腹見せる日がきっときますね
楽しみは少し先に・・・(*^_^*)

湖兎子ちゃん、階段遊びが楽しそうですね。
うちの京太郎は階段の上り下りをしたことがないので
できるのか心配です。
スローモーションで登っていきそうです。

ことちゃん、階段楽しいのね。良かったね~(*^_^*)v
うちもカブくんのために階段のあるお家にかえてあげたいくらいです。
↓お部屋の色、素敵ですね。
本当にスタジオで撮ってるお写真みたいですv
↓うちは夏の間の息子ら~の部屋の侵入阻止のため
(アイリス通販で)床から天井に頑丈な突っ張り棒を立てて
壁との間に90×150のワイヤーネットをはさみ
「引き戸」として使っています。
これだと開け閉めの時擦れるので 床や壁は傷がつきますが、
ブロ友さんで連結バンド(結束バンド、ケーブルタイ)で
玄関からの飛び出し防止に「開き戸」としている方もおられるようですよ(^_-)-☆

>みなさま
猫は階段好き、という本能が備わっているのでしょうかね〜
うちのが上り下りできたということは、どんな子でも大丈夫でしょう!
私も一緒にダイエット…できるかな?^^;
しかし、湖兎子は頑固者。家になじむには
まだまだ時間がかかる感じですが…これもある日を境にするっと、
なんてこと、ありうるのかな〜?
それとママンさん〜うちは日曜大工できる人材がいないので難しい〜
というか、アップしていたゲートを購入してしまいました^^;

実は人生半世紀、階段がある家に住んだことがないんです。
うちのにゃんずも、階段があったら喜ぶかな?

ええ〜あの広大なご実家、平屋だったのですか。
アコガレだわ〜
階段、湖兎子的にはもう飽きたようです(爆)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる