気を取り直して…元気です。

こ1
深窓の令嬢風?
こ2
その実態は、ゴミ箱の上で必死に背伸び(笑)
キッチンにて。母とふたりの時に、この場所を見つけたんですって。

はい、ごぶさたいたしております。
自宅の新PCから初めての更新にチャレンジしてみます。
でもフォトショが入っていないので今までのようにサイズの調整とか
どうすればいいのかよくわからず…慣れるまではiPhoneの小さな画像で
お許しくださいね〜

さてさて、何から話そうか…事務所の引っ越しは12日、
無事…というかなんというか…ひとまず完了しました。
しかし今度は旧居の掃除やエアコン、電器の取り外しも必要だったり
新事務所の荷びらきに種々の電気もの接続にネット契約に…と
問題が山積みで、ネット環境もいつ整うやら、
自宅、旧居、新事務所の往復でかなりハードな日々を過ごしております。
そうこうしてるうちに仕事もたまっているし〜ほんっとに余裕がない!!
昨日、今日でなんとか段ボールの7割は開きましたが、
それだけで精一杯の感じです。
しかし初めて、上の階を選んでみたので眺望がちょっとうれしい。
と
6畳一間の小さな小さなスペースですが、仕事場としては十分の広さで
なんだかとっても落ち着く空間になりそうな予感です。

なんだかまだまだ新しいPCの要領もわからず、たどただしい更新が
ぼつぼつ…になりそうな予感ですがどうかよろしくお願いいたします。
引っ越しハガキもまだ半分しか投函できていず〜
事情をご存知のブロ友さんには甘えさせていただいて
もう少しお待ちいただくことになりそう…数々の不義理、どうかお許しくださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

事務所のお引っ越し、お疲れさまでーす!
素敵な景色のお部屋で、いい仕事ができそうですね♪
背伸びのこっちゃん、可愛い(^^)

後姿がキュート!

うふふ♪ことたん、素敵な場所を見つけたね~♪
わ~もう7割開けたの?!頑張りましたね~そら、疲れますよ~!
少しゆっくり…といってもお仕事が~メシの種だしね~v-389
ホント、隙を見ては休んで、倒れないでね~!!
新事務所、良い眺め!それにとても便利そうな場所ですね~♪

お疲れ様でした

ゲートもついたりして、ご実家でも湖兎ちゃんの
環境も整いましたね。

それにしても、この立ち姿がなんとも愛らしい!!

事務所からの展望もいいですね。
京都タワーも見えるのかな?
ほんとお忙しいようすですので、
諸々私達には遠慮は禁物です。

usaさん、お身体ご自愛してくださいね(*^_^*)

こんな眺めの良いところがあったのですね
目に良さそう~
ものすごく大変そうですがお疲れ様です
((o( ̄ー ̄)o))
ことたん良かったね~楽しみもいろいろ
見つけて!

湖兎ちゃん、いいとこ見つけましたね
いっぱい秘密の基地が見つかりそう♪
こうしてちゃくちゃくと自分の居場所を快適にできるのは
猫さんの特権ね
usa様も負けずに素敵な事務所つくりを目指してください
といってもお仕事の合間ですもの、
無理しないでね~
毎日の更新がないのはさみしいけど
いい子で待ってますe-266

お疲れ様です!引っ越しってホント大変(@_@;)
でも、湖っちゃんにとってはいい環境のようで、なによりお母様がいらしてくださることは、心強いですよね(^O^)/

事務所からの眺望もステキ~(^o^)
私なら一日中、外を眺めていて仕事にならないかも(>_<)
ネット環境が整わないとなにかと不便ですが、無理せずお身体休めながらボチボチやってくださいね(*^。^*)

ブログ訪問ご無沙汰しててすみません~

事務所とご自宅のお引越し、そして越されてからの諸手続き
ほんとにお忙しいと思います。お疲れ様です!
ステキな景色を楽しみながらがんばってくださいね^^

湖兎ちゃんの背伸び姿、可愛い^^
fbメッセージのお返事まだでした!
のちほど送ります~すみません(ここで言う?!(笑)

いろいろやる事満載ですね。
まあ、寒いし、ボチボチやりましょう(^^)
眺望、いいですね〜。
小さくても、落ち着いて仕事ができるスペース、
うらやましいです(最近ミカが仕事場に入り込んで・・)。

私だったら、パソコン(+フォトショ)が使えなかったら
ブログアップは無理だと、、、。
まだまだ、やらねばならぬことが山盛り。
頑張ってくださいとしかいえないけれど、、。
お嬢様は日に日に新しい環境になじんでいってますね!
私の今の仕事部屋は4畳半。
そこにタンスや猫タワー、トイレもふたつ。
そりゃあもう狭いのですが、狭いほど落ち着くもん?

お疲れ様です。
お仕事のお部屋は高層階なのですね(*^_^*)
いい景色を眺めながら、ゆったりお仕事出来そうですね。
ぷぷぷ^m^
ことちゃんもいい景色が見たかったのかしら?
ちょんと揃えたお手手は小さいけれど
体は思いっきり伸びているのね(^_^)v

お引越しお疲れ様です。
眺めがいい場所はいいですね。
最近、ほとんど低い景色しか見ていないので
たまには上からの景色を見たくなりました。

湖兎子ちゃん、背伸びしてかわいらしいです。
京太郎もたまにゴミ箱に乗ってドアノブにちょっかいだしてます。

お元気そうで何よりです。
お引越し、2回もあると本当に大変そう・・・。
お仕事優先で、ご無理のないようになさってくださいね。
夕焼けの眺め、いいですね。
西向き?になるのでしょうか?
夜は京都タワーが綺麗でしょうね。素敵なお仕事場ですね(#^.^#)

iPad miniにBluetoothのキーボード(厚さ1cmくらい)をセットし、
iPhoneでテザリングすれば簡易のMacになりますよ。
wi-fi環境になくても3Gで繋がるし、タブレットは旧型パソコン程度のスピードでネットが出来ます。
ブログだけでなく、仕事でも普通に使用できます。
これなら、持ち運び出来るので便利です。
もちろん、Macに万一のことがあったときの緊急用としてもOK。
データをクラウドしておけば、仕事関連は完璧!

コメ返し
>CAT.さん
ところがこれが冬でも直射日光であついくらい…
夏、死ぬかも…景色もCAT.さんちの足下にも及びませんよ〜

>としこさん
風邪大丈夫かい〜
ただ開けただけでね…もう、本当は全部捨てたいくらいの気持ち…
あまりにカリカリしているせいか実家が寒いせいか
本日、医者で高血圧記録を更新し新たな通院が増えそうでひい〜です。
新事務所、めっちゃ便利な場所だよ〜^^

>お玉さん
このゲート、今のところとっても役立っています^^
私も湖兎子の立ち姿、大好きなの〜
そうそう、ぼやーっと写ってるろうそくみたいなのが
京都タワーです。ほんとはもう少し遠くに見えるかも。
休みたいけど、仕事は代わりがきかない…仕方ないですよねえ。

>みきたろうさん
それが、期待したほどよくはなかった…
でもまあ、おもしろいから見にきてね。
湖兎子のエピソードもいろいろ面白いのに
更新する心の余裕がない…写真も撮れない…

>flanmamaさん
やっぱり猫はすごいですね〜ほんとに、自分のペースを
すっかりつかんだようです。
私はちょっと遅れをとってるわ〜^^;
毎朝更新というリズムがなくなったのもダメダメな原因かも?

>きらちろママさん
確かに、遅くなっても一人のときとは感覚が違いますね。
でもやっぱり私がいないと寂しいんだって(ほんまか?)
この眺めはわざと遠くにズームしていて…
眼下には学校があり、その声がけっこう聞こえてくることが
わかりました。ま、嫌な音ではないですけどね。
睡眠と栄養だけは死守しています。

>emiさん
こちらこそ、ごめんなさいね〜
手続きも最低限しかしていない…どうするどうなるNHKその他もろもろ。
事務所のネット環境は結局1週間以上先まで待つことに…
いろいろ不便です〜

>まさぽんさん
なかなか快適な場所になりそうなのですが、
まったく整理が進みません。
日々、段取りと打ち合わせに追われて
戻って原稿を書こうとPCに向かうと湖兎子が
立ちはだかる…ま、仕方ないですね…
できるだけカリカリしないでやっていかないと〜

>ゆきこさん
少しずつ進んでいるような、いないような。
ひとつ片付けたらまた次の試練(?)という状態です。
このまま2月に突入しそう…
そうそう、仕事場が狭いのって、なんだか落ち着きますよね。

>ガブママンさん
マンション引っ越し4度目にして、初の高層階!
…といっても、高さ制限のあった京都なので8階ですけどね。
湖兎子にも見せてやりたいな〜と思います。
背伸びして見てくれるかな?^^

>apollodiaさん
エレベーターが止まったら地獄ですけどね^^;
ま、生活しないから大丈夫…かな…?
ゴミ箱に乗る京太郎くん、ぜひ激写を〜

>ねこじゃらしさん
どうなんでしょうね〜あの量をあのスケジュールで一度で…
だと発狂していたかも…
でも実はまだ、旧居に「保留」荷物が残ってたりして
だんだんあせっております。
部屋は南向きなのですが、朝日も西日も燦々。
夜はなるだけかえりたいしな〜^^;

>akkyさん
的確なアドバイス、ありがとうございます。
しかし…いいな〜とは思うのですが私の経済力ではもとがとれましぇーん。
ようわからんけどクラウドは絶対必要だと思っています。
が、何からどうすればよいのか〜〜ああ、混乱!!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる